こんにちは高橋ナナの夫、ヒロルです。

 

 

 

ナナが絶賛インド満喫中なので、

 

わたし、一人で家庭と会社を切り盛りしています。

 

 

以前、

 

「カリスマ女性の夫は大変だよね?

 

正直どうなの?」

 

 

 

的な記事を書きましたが、

 

 

 

 

 

 

 

現状、どんな感じなのか

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

初日

 

ナナが旅立ったのは、

 

11月15日(金)の夕方

 

なぜか、ツアー参加者より2日前に現地入りし、

 

マザーハウスのあるコルカタという都市を視察。

 

真っ当な理由があるんですが、

 

ちょっと、イラッとします。

 

 

 

2日目 11月16日(土)

 

息子の学校開放。

 

今の時代、授業参観ではなく、学校1日開けとくから好きな時間に来てね。

 

ってやつです。

 

 

朝10時までに家事を終わらせ、

 

娘2人を連れて授業を見てきました。

 

もちろん夕食はファミレス。

 

力尽きました。

 

 

 

2日目 11月17日(日)

 

息子のスポーツクラブの試合

 

朝6時半起きで、

 

娘2名も同行させて、試合会場へ

 

得点係という大役をいただき、

 

娘2名が暇すぎるので実姉にヘルプをお願いして、

 

途中から子守をバトンタッチ

 

16時ごろには終了し、

 

娘達と合流

 

もちろん夕食はファミレス。

 

力尽きました。

 

 

 

 

3日目 11月18日(月)

 

7時起床

 

息子の学校の準備、

 

娘のお弁当作成

 

家事一式

 

を終えたのち、

 

事務所でデスワークニヤニヤ

 

 

17時に帰宅し夕食の準備

 

息子が学校から帰ってくると、

 

「死にたい」

 

と言うので、理由を聞くと

 

年上にイジメられたとの事

 

学校に通報し、

 

食事>お風呂>宿題3名分>家事

 

 

力尽きました。

 

 

 

4日目 11月19日(火)

 

昨日です。

 

朝7時からワンオペ業務一式をやりくりした後、

 

高橋ナナのNPO法人NIRVANAを「認定NPO」という格上げ相談のため、

 

東京都ボランティア・市民活動センター(飯田橋)へ行き

 

担当者の方と2時間面談し、

 

定款の手直しや運営方針のアドバイスを事細かくもらう

 

 

17時に帰宅し、

 

ワンオペ業務一式。

 

力尽きました。

 

 

======

 

 

よく、

 

「手抜きでやればええやん!」的なお声、

 

ありますが、

 

手を抜いても、毎晩力尽きました。

 

 

 

これはもう、

 

アレですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

無理ゲー、って言われるやつ。

 

 

 

 

 

 

諦めたもん勝ちのやつ。

 

 

 

 

 

「ヒロルさん、男なのによくガンバってる!」って周りからは

 

尊敬の目で見られる。

 

 

それでええやん。と。

 

 

 

 

でもさ、

 

ワタシ、思ったんです。

 

 

 

ナナのビジネス講座に来てくれる方の中に、

 

 

 

 

「ワタシ、1年中ワンオペです!」

 

 

って言うママ

 

 

結構いらっしゃるの。

 

 

 

「ワンオペだから、時間とお金を手に入れるために起業します!」

 

 

 

 

って言うの。

 

 

 

 

 

豪傑女子

 

 

 

新しいジャンル

 

 

 

無尽蔵のエネルギー。

 

 

 

だから、

 

僕も豪傑男子になるべく、

 

手を打ちました。

 

 

 

 

 

今日、

 

これから、

 

ティップネスの体験行ってきます。

 

 

 

筋トレして、

 

ワンオペに耐えうる肉体と精神を手に入れてきます。

 

 

 

 

ナナが帰国する頃には、

 

ムッキムキの姿を見せれると思います。

 

 

 

 

ヒロルが本格的にブログを始めました。

https://hiroru.com

 

 

 

【ヒロル ブログ更新通知】

ブログ更新をTwitterとFacebookに投稿しているので、ぜひフォローしてください。

 

Twitterはこちら

 

FBはこちら(友達申請でもフォローでもいいです)