今日インドへ出発します。
 
 
スタディーツアーの参加者の皆さんと、
デリーで合流する前に、
 
 
コルカタに行ってきます。
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
今回は余裕を持ってパッキング終了。
 
 
 
image
 
 
機内持ち込みOKサイズの、
スーツケースに荷物を収めました。
 
 
 
この時、
 
 
何を持っていくかより、
何を持っていかないか?
 
 
 
いかにミニマル(最小限)に抑えるか?
 
 
が課題なのですが、
 
 
ほっとくと私は、
どこまでも荷物増えるので、
(Kindle持ってるくせに、更に本を何冊も詰め出す
 
 
毎度苦戦します。
 
 
 
 
でも私は、
 
トートバッカー目指してるので、
 
(バックパックも、スーツケースもなく、トートバッグで旅する強者

 

 

こんなレベルで苦戦してたら、

先は長いなーえーん

 

 

 

 

そんな中で、

 

試行錯誤しながら毎度パッキングしてるうちに、

 

 

というか、

 

 

ミニマリストを目指してるうちに、

 

 

私、

 

 

万能〇〇

 

 

みたいなものがめっちゃ好きなことに気がついた!

 

 

 

 

例えばこれ。

 

 

 

ハワイで買った、

ミラセルという「万能オイル」。

 

 

image

 

 

肌の手入れやトラブル、

虫刺され、湿疹、かゆみ、

 

更にメイク落としやネイルのオイルとしてなど、

何にでも使えるオイル。

 

 

 

 

 

ここで買えます。

https://www.belle-vie.com/fs/bellevie/miracl101

 

 

 

 

あとは有名なこちら。

 

 

image

 

 

万能ソープ。

 

 

マジックソープ。

 

ロフトなどで売っていますが、

 

 

髪のシャンプーとして、

 

洗顔料として、

 

ボディーソープとして、

 

 

そして、

 

食器洗いに、

 

洗濯、

 

掃除にまでも使える、

 

凄いソープ。

 

 

 

ゲストハウスに泊まるような旅には最高です。

 

(ただし、行く場所がハワイとかなら必要なし

 

 

 

あとはこちら。

 

 

 

image

 

 

トリロジーの万能バーム

 

 

リップクリームとしても、

 

メイク下地としても、

 

ヘアスタイリングするときのオイルワックスとしても、

 

顔や体の保湿にも使える、優れもの。

 

 

 

大きいものを買って、

 

小さい容器に移し替えて、

 

いつもメイクポーチにも入れてますが、

 

 

今や旅に必需品。

 

 

飛行機内で、乾燥した時とか、

ホント助かる!

 

 

公式ホームページ

https://www.trilogyproducts.jp/menu/エブリシング-バーム-45ml/

 

 

 

コスメキッチンや、

Amazonなど、

どこでも入手できます。

 

 

万能オイル

 

万能ソープ

 

万能バーム

 

 

 

これ、旅の3種の神器 笑

 

 

これさえあれば、

なんとかなるだろうという目論み 笑

 

 

 

あと、

ストールと、

着圧ソックス、

アロマオイルもあればハッピーラブラブ

 

 

 

あと、ちょっと番外編で、

 

 

 

image

 

 

コスメキッチンで買った、

 

ニュージーランド発、

エティークの、地球にも優しい、

エコなシャンプーとコンディショナーバー。

 

(写真はオマケのミニサイズ

 

 

ここで買えます。

 https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=BRDETH&bid=CK01&swrd=&smth=1&cicon=&min=&max=&sort=07&img=2&udns=0&pgi=&dpcnt=20&dosp=

 

 

 

 

オーガニックで、しかも石鹸なんて、

全く泡立つ気がしなさそうだけど 笑

これはしっかり泡立ちます。

 

 

髪もめっちゃしっとりするし、

ココナッツの香りが好きな人には、

オススメラブラブ

 

 

 

 

さてさて、今回のスタディーツアー、

 

 

長めの旅程ですが、

みんな元気に、

安全に楽しんで頂けるように、

 

 

危なくないように時には目を光らせながら 笑、

 

楽しみたいと思いますキラキラ

 

 

 

会社的には、

スタディーツアーって、本当、

いつも利益ゼロ…

 

どころか、

 

なんならマイナス 笑

 

 

 

もはや原価でそのまま提供してるし、

 

 

しかも旅行業法あるから、

キャンセル対応など、超リスキーだしで、

 

 

ヒロルが毎回めっちゃ嫌がるので 笑、

 

(しかも今回、ヒロルはワンオペ育児になっちゃうし

 

 

毎回文句言われるのもあれだし、

 

 

今年を最後に、

2年に一回くらいの、

激レアツアーにしようと思っておる 笑笑

 

 

 

 

今回は、

 

こんなに長い旅程なのに、

(かなり有給休暇使っちゃう人もいるのではないでしょうか?

 

 

参加者さんがいてくださった事が、

逆にビックリ!びっくり

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

一生の思い出になる、

最高の旅になるように、

頑張ります炎(スタッフが

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますっっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ゴリ押しでタージマハルを組み込み、

 

ガンジス川はラストだし、

 

参加者さんピッタリ10名で、

 

濃ゆく関われそうなので、

 

スペシャルな旅になりそうですな照れ

 

 

 

しかも、時間が許すなら、

ある場所にお連れしたいと思っている…

 

 

 

 

あ!

 

旅行会社さんから連絡が行ったと思いますが、

 

最近デリーのスモッグが警戒レベルで、

PM2.5が凄いらしいので、

マスクをお忘れなく!!

 

 

 

 

というわけで、

 

一足先に出発します!

 

 

参加者の皆様、

デリーで会えるのを楽しみにしています!


それではハート