涼しくなってきて、

夏の終わりを感じます。

 

 

 

高橋ナナです。

 

 

 

他人に、

 

 

認めて欲しい。

 

頑張ってるねって言われたい。

 

凄いって言われたい。

 

憧れられたい。

 

リスペクトされたい。

 

愛されたい。

 

 

と言う承認欲求。

 

 

 

これが強すぎて、

 

他人の目が気になって、

 

いつも嫌われないか怖くって、

 

ちゃんとしなきゃっていつも自分自身を見張って、

 

 

なんか、

 

 

生きてるだけで疲れる。

 

 

そんな人に、たまに出会う。

 

 

 

承認欲求の強さは、

 

人の目が気になるのは、

 

 

自分が自分を認めてないから。

 

 

 

だから、

 

他人から認めてもらうことを無意識に求めてしまう。

 

 

 

こういう意見はあるし、

 

私も確かに、そう思う。

 

 

 

だけど、

 

それが悪いとは全く思わない!

 

 

 

 

なんなら、

 

 

ビジネスをやるんだったら、

 

 

特に自分が商品の人は、

 

 

承認欲求強い方が、

 

かまってちゃんの方が、

 

絶対いい。

 

 

 

そのぶん、気苦労は増えるかもだけど、

 

 

「自分を見て欲しい」

 

「注目されたい」

 

 

って言う気持ちって、

 

めちゃくちゃ強いパワーになる気がする。

 

 

 

だって、

 

わかってもらえない人に、

 

わかってもらおうという努力が湧くじゃん?

 

 

 

私は個人的に、これがない。

 

 

一体、どこでこの気持ちを落っことしてしまったんだろう?

 

 

 

あぁ、

 

わかんないか、

 

じゃ、いーや。

 

 

で、終わってしまう。

 

 

 

わかってもらうためにはどうしたらいいだろう?

 

ちゃんと伝えるためにはどうしたらいいだろう?

 

って努力がマジで湧かない。

 

 

 

だけど「欲」なんて、

 

自分で湧かせようと思って、

沸かせることなんてできないじゃん?

 

だから諦めてる 笑

 

 

 

 

様々な発信などで、

 

「個人」がパワーを持つこの時代にビジネスをする上で、

 

これは私の最大の弱みだと思う。

 

 

 

他人に好かれるとか、嫌われるとか、

そーゆーことに興味が湧かない。

 

 

 

好き!って言われても、「へぇー!」だし、

 

嫌い!って言われても、「お、おう。」だし 笑

 

 

 

だから、

 

承認欲求がもっと貪欲に強かったら良かったのにって、

 

前からすごく思ってるし、

 

 

 

他人に認めてもらうことに必死になれる人を、

 

マジで凄いと思うし、

 

それ、才能だから、

 

ちゃんと使ったらいいのに!

 

とも思う。

 

 

 

誰かに認めてもらえない、

 

注目されないことを、

 

「苦しく」「悔しく」感じることができること。

 

 

 

自分よりも注目されてる人に対して、

 

「嫉妬」を感じることができること。

 

 

 

これ、マジ才能。

 

 

本当に。

 

 

 

苦しんでる場合じゃない。

 

使おうや 笑

 

もったいねー。

 

 

 

私がもしこの才能持ってたら、

フル活用するぞ!

 

 

ないから使えんのんだぞ!

 

 

羨ましいぞ!!!

 

 

 

誰も私を見てくれないって、

いじける方向にパワー使うんじゃなく、

 

 

私こんなんやったったー!チュー

 

見て見てー!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

って、

 

せめて自分の「欲」を、

 

発動して、

 

叶えてあげることにパワー使おうよ。

 

 

 

たとえ誰にも見てもらえなかったとしても。

 

たとえカッコ悪く思えても。

 

 

 

本当は注目されたいのに、

 

「いや、私はそうゆーんじゃないから」

 

とかカッコつけてる割に、

 

承認欲求がにじみでちゃってる、

 

みたいな方がダサいじゃん? 笑

 

 

なんかロックじゃない。

 

 

 

自分の魅力を誰かにわかってもらえるまで、

 

私は伝え続けるぜ!

 

みたいな方がロック。

 

(承認欲求強くないけど、ロックかどうかには執拗なこだわりがある件

 

 

 

 

どんな欲求であれ、

 

スッパーーーーンキラキラと、

 

まっすぐに放たれる純度の高いエネルギーは、

 

 

他人を傷つけるものじゃなければ、

 

それが何であれ、

 

浴びる人は気持ちがいいと思う。

 

 

 

 

生きてる中で、

 

誰かに認めてもらいたくて、

 

しんどい思いをしてるなら、

 

 

認めて欲しい場所を探して、

 

まずはそこに立つ。

 

 

 

 

そこで、

 

 

「私はここにいますよー」

 

 

って叫ぶ。

 

 

 

見てもらえないなら、

 

頭使って、

 

見てもらえるように工夫する。

 

 

 

 

やってみなよー。

 

 

やってみなよー。

 

 

YOUやっちゃいなよー。

 

 

 

私は応援する。

 

 

 

 

この土日、

 

 

3人の子供から、

 

「ママ見てー」

 

って、

 

多分合計100回は言われた、

 

一人のおかんより。

 

 

 

本当は注目されたいけど、

 

素直になれない、あなたへ。

 

 

 

どうか、

 

あなたの才能を炸裂させてください。

 

 

 

そして、同じように、

 

その才能を炸裂したくてもできずに苦しんでる人の、

お手本になってあげてください。

 

 

やっちゃっていいんだぜ!

 

って教えてあげてください。

 

 

そんなことを感じる月曜日です。

 

 

 

 

 

それでは、素敵に1日をキラキラ