こんにちわ。

 

高橋ナナです。

 

 

 

 

 

昨日の記事をリブログしてくださった方をリブログハート

 

 

 

八木さやちゃんの自分ビジネス講座の受講生さんなのですね!

 

 

 

で、

 

こういう記事を読むと心から思う。

 

 

 

今大切なことを、

大切にしてください

 

 

って。

 

 

 

同じことを感じてる方が沢山いそうなので、

 

そして、

 

読ませていただいて仰け反ったので、

 

 

クソバイス

(頼まれてもないのにアドバイスすること)

 

になることを、

 

覚悟と、

 

百も承知の上で、

 

ちょっと書かせてください。

 

 

 

 

雇用されるのはこれからは絶対にだめなんだの雰囲気がちらついて、

 

でも今お金に困っていて、

 

でも自分ビジネスは軌道に乗らないので、

 

周りは軌道に乗ってるから私がだめなんだとか、

 

瞑想して、いいイメージしていたら軌道に乗ってお金がたくさん稼げるに違いないとか、

 

でも実際お金はいるし、今いるのに、どうしたらいいのかな、、、、

 

 

 

 

”雇用されるのはこれからは絶対にダメだなんだの雰囲気がちらついて”

 

 

よくわからん「雰囲気」みたいなもんに、

流されちゃいかん!!

 

 

なんで絶対にダメだって言われてるのか、

真髄を確かめないと。

 

 

 

そもそも「絶対にダメ」なんて、

誰が言ったの?

 

 

 

誰かが言ったなら、

その人の言うことは本当なの?

 

 

何か「副業」の商材でも売りたいから言ってるだけじゃないの?笑

 

 

 

だって、

絶対にダメなんて、

ありえない。

 

 

ただ、

 

 

一つの会社に、

盲目的に自分の人生を全部預けてしまうのは、

これからの時代はリスキーなことですよ。

 

 

って言うだけの話だよ。

 

 

 

情報が本当のなのか?

 

発信者の真意はなんなのか?

 

 

 

もしビジネスをやることがあったら、

 

これを見抜けないと、

 

よくわからん情報に右往左往する羽目になる。

 

それこそリスク。

 

 

 

 

”瞑想して、いいイメージしていたら軌道に乗ってお金がたくさん稼げるに違いないとか、”

 

 

瞑想しただけで軌道に乗ってお金稼げるなら、

いいなーーーーーー!!!!!!ラブラブラブ

 

 

 

でも実際に、

瞑想してると、

数週間で脳の機能が本当に変わるから、

 

 

しっかり瞑想できてるなら、

迷いのエネルギーは自然に消えていくと思う。

 

 

 

でも、

お金稼ぐためにやってる時点で、

それはもう瞑想じゃない。

 

 

あと、

もし瞑想中に意図的にイメージしてるんだとしたら、

それ瞑想じゃないわ。

違うやつ。

 

イメージトレーニングとか、そっちの方。

 

 

 

”周りは軌道に乗ってるから私がだめなんだとか、”

 

 

「同じことを勉強して、

 

他の人は軌道に乗ってるのに、

 

私は乗れてないから、

 

私がダメなんだ」

 

って意味なのかな。

 

 

 

ビジネスにおいては、

 

 

周りの結果や、

 

自分の結果と、

 

自分の価値うんぬんとかをくっつけて、

 

 

マインド遊び、

 

自分責め遊びし始めた時点で、

 

 

そこに気を散らかし始めた時点で、

 

 

 

終わり。

 

 

って思ったらいいですよ。

 

 

 

自分がダメだから・・・・

 

って思った瞬間、思考停止。

 

 

仕事において、

ビジネスにおいて、

大事なとこ全部見落とす。

 

 

 

自分の靴がイケてるかどうか、

汚れてないかどうか、

 

足元ばっかり見てたら、

空に架かってる虹を見落とす。

そんな感じ。

 

 

 

自分がダメって思っちゃって、

自信なくしちゃって動けないーーーえーんえーんえーん

 

 

って、

 

一番ラクなことだから、

多くの人がやっちゃいますけど。

 

 

 

私からしたら、

 

もはやそんなん、

 

 

セレブだわ。

 

 

 

超余裕ある人だわ。

 

羨ましい。

 

 

他にやることいっぱいあるのに、

凹む余裕があることが。

 

 

 

あ、今書いてて思ったけど、

 

「他にやらなきゃいけないこと」がわからないから、

 

自分を責めることにしか、

 

エネルギーが向かないのかな?

 

もしかして。

 

 

 

もしそうなら、

 

これは完全に、

 

「知識」と「情報」不足から起こってる。

 

 

 

私だったら、

本を大量に買って、

 

自分の業種の、

専門的なマーケティングを勉強する。

 

 

 

知識や情報なんて、

 

経験とか能力と違って、

 

お金だけあれば買えるんだから、

 

1番ラク。

 

 

 

でも実際お金はいるし、今いるのに、どうしたらいいのかな、、、、

 

 

私だったら、

 

本当に純粋に、

 

お金だけが今すぐ必要なら、

 

 

日払いバイト、

一択!!!真顔

 

 

 

「家族と自分の幸せ」が、

 

最優先事項なのだとしたら、

 

自己実現とかそんな余計なもん、

 

くっつけて複雑にしてる場合じゃない。

 

 

 

ドンドン稼いでる人を見て取り残された感と、

私何か間違ってるのかな?と心と頭がすっきりしない。

 

 

 

これは、

 

めっちゃいいこと!!ラブ

 

 

 

おっしゃる通りで、

 

 

結果が出てないなら、

何かが間違ってる。

 

 

どこかがおかしいんです。

 

 

 

ビジネスって、

凄いはっきりしてるんです。

 

 

立てた仮説が間違ってたり、

 

そもそも頭ん中の公式(前提)が間違ってると、

 

 

 

しっかり、

 

「結果が出ない」

 

という結果が出てくれる。

 

 

だからおもしろいんですよニコニコ

 

 

 

 

間違ってるとこはどこなのかを、

 

希望的観測じゃなく、

 

しっかり突き止めて、

 

そこを改善・改良・修正、

 

そしてテストする。

 

 

 

それでも(売上として)結果でないなら、

 

また間違いを突き止めて、

 

また改善・改良・修正する。

 

またテストで走らせる。

 

 

この繰り返し。

 

 

 

 

自分が憧れる誰かの真似をして、

自分が一体どうしたいのかが、ちょっとわからなくなってました。

 

 

か・・・・。

 

 

 

でも、良かった!

 

家族との時間が1番大切って言うことに気がつけて。

 

そこを忘れないでいてくれて。

 

 

 

つか、さやちゃんの講座受けてる人、

 

八木さやちゃんみたいになれると思ってんのかな?

 

 

 

なれないからね。

 

 

 

そこは諦めた方がいいよ。

 

 

私だってなれないわ!笑

 

 

 

 

逆に、さやちゃんも、

 

 

あなたみたいにはなれない。

 

 

 

さやちゃんじゃなくて、

 

 

あなたじゃないと届かないものがある。

 

 

あなたじゃないと届かない人がいる。

 

 

 

 

他の人じゃ、

 

どうしてもダメな所。

 

 

 

そこを探して、

 

その場所に、

 

 

グサッっと深く旗を立てるのが、

 

 

それができるのが、

 

 

「自分ビジネスだよ」

 

 

って、

 

八木さやちゃんは伝えてくれてるんじゃないのかな?

 

 

って、私は思います。

 

 

 

 

君だけの花の咲かせ方で、

 

君だけの花を咲かせたらいいさ。

 

 

 

 

by竹原ピストル

 

 

この歌、聴いて欲しいわー。

 

 

 

と言うわけで、

 

 

 

クソバイス、

 

本当に申し訳ございませんでした。