5月が最高に気持ちいいので、
 
来年から、
5月は仕事入れるのやめよっかなと思ってます。
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
サングラス娘🕶
 
 
 
 
さて、
 
先日、
 
久々に朝の満員電車に乗った時の一句。
 
 
 
 

 

 

 

これ書いてて、

 

 

自由って、

自立のことだよな

 

 

と、再確認しました。

(なんの話

 

 

 

 

いやね、

 

 

思い込みや、

 

他人からの洗脳や、

 

自分自身にかけていた、

たくさんの呪いに気がついて、

 

あ、こんなしょーもない考えに縛られるのはもうやめよう!

 

 

って、

 

 

窮屈なものから、

 

どんどん解放されている人が、

 

最近とっても多いじゃないですか

 

 

 

でも、

 

なんか違和感を感じることが多くてね。

 

 

 

これはなんだろうと。

 

 

 

どうでもいいんだけど、

(どうでもいいんかい

 

 

ちょっと言語化してみる。

 

 

 

 

なんか、

 

 

せっかく古いものから解放されたのに、

 

自由とは程遠い感覚で生きてる人、

 

いっぱいいるなぁ〜と感じるのよ。

 

 

 

 

なんと言うのかな、

 

 

せっかく抑圧とか呪いから解放されても、

 

精神的に自立できてないから、

 

結局心もとなくて、

 

 

 

また新しい考えや、

 

新しいカリスマみたいな、

 

心の拠り所を探しては、

 

 

 

またその教えみたいなものをインストールして、

 

また新しい枠をせっせと作って、

 

その枠の中で生きてる、

 

 

みたいな・・・。

 

 

 

 

大きなお世話だけど、

しんどそうだなぁと。

 

 

 

そして、

これが悪いわけでもないんだけども。

 

 

 

 

抑圧から解放されることだけじゃなくてさ、

 

 

その後、

 

 

精神的にしっかり自分で立って、

 

自分の肚から湧く感覚にしっかり気付いて、

 

心の声聞いて、

 

 

自分で選んで生きれないなら、

 

結局自由感じられなくないのかな?

 

 

って思ってさぶー

 

 

 

ひととき、

 

心が弱ってしまった時、

 

 

 

ガチガチに縛られ、

 

色んなことにがんじがらめになっちゃって、

 

どうしても誰かのヘルプが必要な時、

 

 

 

ちょっと先にそこから抜けることを経験した、

 

道案内のプロである、

 

講師やカリスマたちの強い言葉が、

 

本当に役に立ちます。

 

 

 

 

その世界の講師をしていた者としては、

 

 

どうしても指針が欲しい、

 

そういう時に、

 

私を使って欲しいって思ってました。

 

 

 

 

心ある講師ならば、

 

本当にやらなきゃならないのは、

 

 

先生(自分)がいなきゃ歩けないようにする事じゃなくて、

 

 

先生なんかいてもいなくても、

 大丈夫なところまで行ってもらうこと。

 

 

 

ふわっと気持ちいい、

一瞬の癒しだけじゃなく、

しっかり幻から目を覚ましてもらうこと。

 

 

 

もしまた傷ついても、

自分で幻想を見抜いて、

 

誰がいてもいなくても、

大丈夫になってもらうこと。

 

 

 

 

すなわち、

 

 

自立。

 

 

だったりする。

 

 

 

 

足骨折した時に、

 

期間限定で必要になる、

 

松葉杖みたいなもんでさ、

 

 

自己啓発や、

精神世界の講師なんて。

 

 

 

 

必要な時に、

 

必要なだけ使ったら、

 

あとはさっさと捨てていいのよ。

 

 

 

だってもう自分で立てるなら、

 

歩けるなら、

 

松葉杖いらんでしょ。

 

 

 

だって歩けるのに、

いちいち松葉杖使うのってダルくね?笑

 

 

わざわざ寄っかかんないで、

好き勝手歩きゃいいじゃん。

 

 

もう行けるっしょ?にやり

 

 

 

少なくとも私は、

 

いつでも捨ててもらいたいと思ってるし、

 

 

なんなら、

 

この記事に書いてることすら、

 

さっさと捨てて欲しいわ 笑

 

 

 

自由にさえ縛られずに、

 

どこまでも自由に 笑

 

 

 

 

 

私がどう感じるかよりも、

 

あなたがどう感じるか。

 

 

それがこんな記事を書いてる私にとっても大切だから。

 

 

 

 

何かの考えとか、

 

枠にはまってないと、

 

心もとないのは知ってる。

 

 

 

 

だけど、

 

人生の指針は他人の中にはないよね。

 

 

 

今、心臓が動いてるでしょ?

 

 

それを動かしてるもの。

 

 

それに従えばいい。

 

 

 

言葉にするなら、

 

 

キラキラ

 

 

と言うのかな。

 

 

 

そこが全部知ってる。

 

 

 

言葉にならない想いも、

 

全部知ってる。

 

 

 

 

人生は、

 

 

そして現代の日々は特に、

 

 

選択肢が多すぎて、

 

情報が多過ぎて、

 

 

 

頭で考えれば考えるほど、

 

道に迷う。

 

 

 

 

だから、

 

 

無限にある何かの、

 

「概念」や、

 

「情報」ではなくて、

 

 

 

たった1個しかない、

 

この命の声だけに耳をすませばいいよねおすましスワン

 

 

 

必要最低限の常識を守りながら。

 

 

 

 

何を着てくかじゃなくて、

 

何を脱いでくか。

 

 

 

何を手に入れるかじゃなくて、

 

何を捨てれるか。

 

 

 

 

 んで、

 

 

もし、

 

自分を縛るものから解放されたなら、

 

 

 

好き勝手生きてる、

 

その道の上で、

 

また会いたい。

 

 

 

先生と生徒としてじゃなくて、

 

お互いに、

 

超絶自立した、

 

好き勝手生きてる自由人同士として

 

 

 

 

 あれ、

 

 

なんかカッコつけ過ぎたガーン 笑

 

 

 

 

ま、

 

ビジネスは別なんだけどさ 笑

 

 

 

ビジネスは、

「型」にはめ込んで進めるのをオススメする。

 

その方が簡単だから。

 

 

 

1日は決まって24時間だから、

(たまには60時間とかになって欲しいよな

 

 

自分が本当に大切だと感じる、

 

自分にしかできない事、

 

 

「型」にはめられないクリエイティブな部分に集中しながら、

 

生きてくには、

 

 

余計なものや、

 

無駄な動きを全部削ぎ落として、

 

シンプルに進めなきゃならないから。

 

 

 

というわけで、

 

今夜8時から、

スクールの、

CEOコースの募集開始しますキラキラ

(最後告知になっちゃったw

 

 

 

あ!

 

今日この後募集がスタートするのは、

年商1億円目指すCEOコースの募集なんだけど、

 

起業クラスコースと、

 

個人事業主コースは、

 

今回の募集で最後になっちゃいました💦

 

 

 

そのかわりと言っちゃなんですが、

 

平日子供が学校や保育園行ってる時に通える、

BOSS MOM コースが出来るよんハート

 

 

 

家族や子育て、

パートナーシップ、

 

暮らしそのものを大切に、

丁寧に味わいながら、

 

強いビジネスを作っていくコース照れ

 

 

 

でも今日はとりあえず、

CEOコースのご案内です。

 

 

 

 

それでは、また後ほど🌷

 

 

 

CEOコース
全5回
 
【日程】
1回目 7/26(金)
2回目 8/30(金)
3回目 9/20(金)
4回目 10/18(金)
5回目 11/15(金)
 
残席2名
 
受講料、欠席時の対応などの詳細、お申込みは
 
お申込み>>こちら
 
詳細HP>>こちら