昨日帰国しました!
 
 
帰りの飛行機は、
8時間ぶっ続けで、
「下町ロケット」観てて、
 
 
集中しすぎてて、
着陸態勢に入ってるのも気づかず、
 
 
ドン!!!
という着陸の衝撃で初めて着いたことに気づいた程でした 笑
 
 
 
「下町ロケット」面白すぎます。
(なんの感想や
 
 
 
 
高橋ナナですトロピカルカクテル
 
 
 
 
image
 
 
春休みは、
久々にゆっくり休めました照れ
 
 
 
ハワイでは、
 
食べたいとき食べて、
寝たい時に寝て、
泳ぎたい時泳いで、
 
 
まぁ〜、
一切頭を使わず、
思い切り休めました。
 
 
 
 
 
オプショナルツアーなどにも行かず、
子供はひたすらプール。
 
 
 
 
美味しいレストランが沢山ありますが、
 
外食するのもめんどくさくて、
 
ひたすら自炊か、
テイクアウト。
 
 
 
image
 
 
 
だって、こんなにどデカイ、
分厚いステーキが、
 
 
image
 
 
 
半額で、13ドルくらいで売ってるんだもの。
 
 
image
 
 
しかもめっちゃ柔らかい。
 
 
 
思いの外、
めちゃめちゃリーズナブルな旅行になりました。
(私のコスメ爆買いを除く)

 
 
 
今回ハワイに行くのは2年ぶりでしたが、
 
授乳もないし、
 
子供が大きくなるって、
こんなにラクなもんかと、
驚きました。
 
 
 
 
前回行ったときは、
ハワイでセミナーやったのもあるし、
子供もまだちっちゃくて大変だったので、
 
 
子守のヘルプで、
義理母&義理姉にもついて来てもらってたのに。
 
 
 
今は、パパ&ママだけで余裕になりました。
 
 
大きくなったもんや。。。えーんキラキラ
 
 
 
 
子連れで初めて行った時。
(2013年4月)
 
 
image
 
 
 
 
それが3年後にこうなり、
(2016年11年)
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今やおかげさまで、
こうなりましたニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
全部同じ、アラモアナのゲーセンでとった写真。
 
 
 
 
息子一人とっても、
これが(1歳)
 
 
 
こうなり(2歳)、
 
 
image
 
 
こうなり(4歳)
 
 
image
 
 
今年はこれ!(7歳)
 
 
image
 
 
昔のは全部ブログに載せてた写真ですが、
 
 
子供の成長を感じ、
感慨深い母でした。
 
(ハワイに行くと毎日遊び過ぎでクマが凄い息子w)
 
 
 
 
ママ〜と手を繋いでくる、
今3歳の次女のちっちゃい手も、
 
 
image
 
 
次にハワイ行くときは大きくなってて、
 
 
 
まだ少し残ってる、
赤ちゃんフォルムもどんどんなくなって行くんだなぁと思うと、
寂しさもありますが、
 
 
 
やっぱりラクなのは助かる。
 
 
 
なんせ母も、
子守しに行ってるわけじゃなく、
 
 
休みにいってるからな!笑
 
 
 
 
 
子供を、
 
 
あー可愛い。
 
あー可愛い。
 
本当に可愛い。
 
 
って、
何回言ったか。
 
 
 
 
自分が疲れてると、
子供、めちゃくちゃ面倒くせーーーー!
って感じるけど、
 
 
 
自分がゆっくりゆるんでるときは、
本当、
可愛いしかない 笑
 
 
 
 
 
日本でもずっと、
こんな生活できたら最高だよな〜って思うけど、
 
 
カオスの中、
余裕なく突っ走ってるのも好きな方なので、
 
 
ヘロヘロになるまで働いて、
 
 
旅行の時に落差激しく、
どか〜んとゆるむのもたまりません。
(変態
 
 
 
 
空港からワイキキまでは、
行きも帰りも運良くリムジンで、
大助かり!
(荷物多いから
 
 
image
 
image
 
(値段は普通のタクシーと同じです)
 
 
 
楽しい春休みでした。
 
 
image
 
 
 
明日からまた仕事がんばろー晴れ
 
 
 
 
 
それでは皆様、
素敵な春の夜を星空
 
 
 
image
最近写真撮るのがブームの次女に、
下町ロケット観て泣いてるのを、
隠し撮られてた 笑