この土日は、掃除、片付け、家事、

保育園の運動会、公園遊びと、

 

母ちゃんっぽく過ごしましたよー桜*

 

 

高橋ナナですぼく

 

 

 

なんか、

春だからなのか、なんなのか、

 

 

最近、歩いてたり、寝ようとしたりするとき、

よく同じ感覚?というか、

気持ちが何度も湧くので、

ここに書いておこうと思います。

 

 

ただの私の記録です。

 

 

誰かの役に立つかどうかは、

わかりません 笑

 

 

 

それに、なんというか、

言語化するのがすごく難しいのですが、

チャレンジしてみます 笑

 

 

 

 

さて、

 

これを読んでくださっているあなたは、

 

生きることに愛を感じていますか?

 

人生に愛を感じていますか?

 

 

 

唐突に、

詩人のような振りですが 笑

 

 

「生きることを愛しましょう」

 

とか、

 

「人生に愛を感じましょう」

 

とお説教したいわけでも、

何かを教えたいわけでもありません。

 

 

 

ただ、あなたは、

 

生きることや、

 

「人生」と呼ばれている、この日々に、

 

どうしようもなく愛を感じ、

 

愛が湧いてくることはあるでしょうか??

 

 

ということを、

純粋に聞いてみたいんです。

 

 

 

というのも、

 

私は最近、

 

もし私の寿命が、

あとたった60年くらいだとしたら、

ちょっと悲しすぎると思うのです。

(60年生きたら、102歳ですがね。

 

 

 

こんな面白い、

戦争もない、

凄い時代に生きていられるって!!

 

最高すぎるから。

 

 

 

 

なんか本当に、

 

日々、

 

日々、

 

線を引いてくような生き方じゃなくて、

 

点をグリグリと塗りつぶしていくみたいな生き方を、

ずっとしてたいなと。

 

 

全てを味わい尽くしながら。

 

 

 

 

本当に、

 

なんと言う言葉を使えば伝わるのかが、

全くわからないのですが 笑、

 

生きてることそのものが愛おし過ぎるんです。

 

 

 

 

これ、

今年の1月に突然、強烈に感じたのをきっかけに、

どんどん強く湧いてくるようになったのよ。

 

 

 

私はたくさん仕事をしてるけど、

何かになるためにしてるわけじゃないし、

何かに辿り着くためにしてるわけでもない。

 

ただ仕事がしたいからしてる。

 

 

その結果、

報酬としてお金をもらったりするけど、

生きてるだけで充分だったりする。

 

 

 

そりゃ、もちろん、

 

お金は沢山あれば越したことはないし、

(全部使うけど

 

可愛い服も、

化粧品も欲しいけど、

 

 

ぶっちゃけ、

あってもなくても大丈夫。

 

みたいな 笑

 

 

 

若い時は日々を、

 

消化試合みたいに、

ただやり過ごすように生きていた気がするのですが、

 

 

今、42歳という年齢になって、

 

 

めちゃめちゃ1日1日、1秒1秒が、

すんげーーーー愛おしくて、

どうしよう!!にやりキラキラ

 

 

という感じなのです。

 

 

 

自分のことが好きとか、嫌いとか、

 

自分の人生が好きとか、嫌いとか、

 

私はどっちでもよくて、

(実際、私は自分を好きでも嫌いでもないし、

この人生を好きとも嫌いとも思ってない

 

 

 

そんなことよりも、

 

今ここで起こってくる呼吸とか、鼓動みたいな、

この命の活動みたいなもの全てが、

愛おしすぎるんです 笑

 

 

この愛おし過ぎるという気持ちが、

湧いてくることさえも愛おしい。

 

 

みたいな。

 

 

 

字面だけ見ると、

完全にヤベーやつだけど  笑

 

 

 

なんだろうな、これ。

 

って思ってさ。

 

 

 

85歳くらいのおばあちゃんが思うやつなんじゃないか?

 

と思うんだけど、

 

毎日、朝、目が冷めることが本当に、

ありがたくて、

愛おしいんだよね 笑

 

 

 

目が覚めると、

 

「あぁ、今日も生きれるんだ」

 

って思う。

 

 

 

これは私の他の生物(?)全てに思う。

 

子供とか見てると特に、

超絶に思う。

 

 

 

歩いてるだけで、

嬉しくてニヤニヤする。

 

 

 

このクソみてーな人生、

早よ終わんねぇかなー?

 

 

って、

思う時もあると思うんですよ。

 

 

生きてたら。

 

 

 

「死にたい」とかまでは湧かなくても、

 

あーもーめんどくせーわ!

 

なんでもいーわ!

 

生きてるだけで疲れるわ!

 

みたいなね。

 

 

 

でもそんなことすら、

 

「生命(セイメイ)やってますなーーーーー!!笑い泣きキラキラ

 

って、気持ちになってさ。

 

 

 

だからもう、

 

3度の飯より、

生きることが愛おしい 笑

 

 

 

だから最近、

めちゃめちゃ手帳や日記をいっぱい書くようになった。

 

 

 

 

 

やりたいことやりたいし、

やりたくないことやってる暇が、

マジでない。

 

 

 

だから、今ものすごくストイックに、

 

この毎日から、

どうでもいいこと、

やってもやらなくてもどっちでもいいことを、

全て削除しています。

 

 

 

 

この多幸感が、

日々日々強くなっていくのは、

何故なんだろう?

 

 

年取ったからかなー??

 

 

 

とにかく私は、

ミニマム200歳までは生きたいし、

行けるなら、

1000年生きたい。

 

 

 

そして、

 

人生をやり過ごすための処世術なんて、

なんぼ学んだって、

幸せ感じれないよね。

 

 

 

だって、大前提が、

 

「やり過ごす」

 

ことになってるんだから。

 

 

 

やり過ごすって、

通り過ぎるまで待つって意味でしょ?

 

 

 

何か、不運なことがあったりして、

やり過ごすしかない時も、

人生には確かにあるけど、

 

 

それがもう通り過ぎたのを確認したら、

その「待ち」の体制をさっさと元に戻さないと、

 

癖になっちゃって、

 

いつのまにかそれが普通になっちゃって、

 

 

寿命がくるまで、

何かをこなし、

ただやり過ごすような姿勢で、

日々を送ることになるのだろうなぁと思う。

 

どこかで気づきが起きない限り。

 

 

 

そして、やっぱり、

体ね。

 

 

体が具合悪い時って、

湧いてくる思考があんまり気持ちよくないかも。

 

 

 

別に良いことがあっても、なくても、

体さえいい感じだったら、

人間て幸せ。

 

 

もし不運なことがあっても、

体がいい感じだと、

「よし!しっかり取り掛かるか!」

って感じになる。

 

 

 

だから逆に、

睡眠不足が続くと、

突然死にたいような気持ちが湧いてきたりするもの 笑

 

 

これ多分、

自律神経が乱れてるんだよね。

 

 

 

ちゃんと寝る。

 

ちゃんと休む。

 

 

って、

何よりも大事だと思う。

 

 

 

他のことは全部後回しでいいから、

寝る、休むだけは死守しようと思います。

 

 

 

まぁ、

死にたくなるほどの睡眠不足になるくらい、

 

何かにひたすら没頭するのも、

結構好きなんだけど 笑

 

 

私、体的には、

突然死するタイプらしいから、

(結構いろんな人にも言われる

 

 

何かに没頭し過ぎて、

肉体があるのを忘れないように、

体の声をしっかり聞いていこうと思います。

 

 

 

というわけで、

ただの変な記録日記になってしまいましたが、

たまにはいっか!笑笑

 

 

それではみなさま、

素敵な夜をキラキラ

 

 

キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆

 

https://www.gnie.jp

 

各コースについて、

自分はどのコースがピッタリか??

というのがわからないとおっしゃる方多かったので、

スクールのHPに、

お問い合わせフォームを設置しましたーキラキラ

 

もしご受講を迷ってる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、お気軽に問い合わせてみてください♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

第一期生募集は終了いたしました。
ありがとうございました。