こんにちは、

 

 

高橋ナナの右腕、ヒロルです。(夫です)

 

 

 

 

 

 

今月スタートしましたLove Life。

 

1ヶ月目は断捨離系の課題が盛りだくさんで、

 

参加されている方々は、

 

Facebookグループ内で近況をシェアしています。

 

 

 

 

 

 

 

アナタ、結構、捨てましたね!!

 

 

 

 

っていう写真がバンバン上がってくるのですが、

 

 

 

Love Life 2セット目のワタシ、

 

捨てる物がほとんどないので、

 

無形財産的な断捨離を敢行いたしました。

 

 

 

 

 

 

まず1つ目の断捨離は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、!!」

 

「ちょっ、待っ、、、」

 

 

って思ったでしょ?

 

 

ワタシも、友人が

 

「34年間使ってた、夕食捨てたんだ!」

 

 

 

って言ったら、

 

 

 

えっ!?

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

 

「変な宗教入ったの?」って勘ぐっちゃう。

 

 

勧誘されないか警戒しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

堀江さんの血流の本に書いてあった、

 

夕食断食。

 

 

 

 

 

 

過去に、某外国人セミナー講師が勧める、

 

朝飯抜きの2食スタイルを試したことがあるんですけど、

 

 

 

欧米人じゃないやん。

 

どっからどう見ても、東洋人やん。


 

 

 

 

一方、堀江さんの夕食抜きは、

 

漢方のやり方だそうです。

 

胴長短足のワタシにぴったりです。

 

 

 

朝と昼をしっかり食べてからの、

 

夕食なしパターン

 

 

 

3食惰性だった食生活が、

 

2食入魂へ

 

 

無駄に味覚が研ぎ澄まされます。

 

 

 

 

 

「そんな事したらお腹減って寝れないんじゃない??」

 

ってよくナナに聞かれるけど、

 

 

======

 

そもそも、

 

お腹が減ったって、

 

何??

 

 

胃袋のあたりが「キュ」ってなるやつ、

 

あれは本当にお腹が減ったっていうシグナルなのか??

 

いや、違う。

 

 

 

ワタシは思う。

 

ただの「キュ」だと。

 

 

 

 

お腹が減ったのではない、

 

胃袋が「キュ」ってなるだけ。

 

======

 

 

っていつも説明してる。

 

 

 

 

自分でも、

 

何言ってるのか、

 

意味分かんないけど。

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

すごい以外だったんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

子供が夕食を食べている間、

 

台所の片付けや、

 

洗濯物をたたむ時間が生まれ、

 

 

 

 

 

 

PM9時にはお布団に入れます。

 

 

 

 

 

 

ヤバくないですか?

 

9時に寝れるって、

 

9時に寝て、朝7時に起きる生活

 

ヨダレが出ますね。

 

お腹空いてるから尚更ね。

 

 

 

毎日10時間睡眠だから、

 

計算するとざっと、

 

 

 

ワタシの人生、42%が睡眠。

 

クマ並みの睡眠時間。

 

お前の人生、それでいいのか!って言われると

 

ちょっと、複雑。

 

だからそこはには触れないで下さい。

 

 

 

 

で、

 

ここからが本題です。

 

 

 

夕食を捨てると、

 

新たな習慣が生まれたんです。

 

夕食の代わりに、別の習慣。

 

ちょっと、この話を聞いて欲しい。

 

 

 

ここんとこ冷えるなぁ〜と思って、

 

お湯を飲む事が多々あるんですけど、

 

どうも体の芯から温まらない。

 

 

 

もっと、

 

体の芯から

 

カーーッとなるモノが欲しい。。。

 

って思ってたんです。

 

 

そういえば、堀江さんの本に書いてあった。

 

夕食の代わりにオススメやつ。

 

 

 

 

 

 

で、

 

買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、手を出したらダメなやつ。

 

34歳でワンカップ大関って。

 

アレを「ウマそう」と思う自分が怖い。

 

 

 

 

蓋を開け、

 

レンジでチン

 

熱燗の出来上がり。

 

 

 

ワタシ、アルコールに弱いんです。

 

すぐ真っ赤になって、倒れるんです。

 

 

 

そのワタシが日本酒。

 

 

 

これがウマイ。

 

温度で味が変化する。

 

レンジで45秒ぐらいが一番いい。

 

 

 

ぬる燗もいいけど、

 

熱燗がいい。

 

キレのある辛口だとなおいい。

 

 

 

しかも、

 

堀江さんの本には、

 

ビールはだめ。

 

お酒は日本酒かワインって書いてあった(はず)

 

 

 

 

「日本酒は魔法のお水やね。」

 

 

 

ってこのくだり、新潟の義理妹に言ったら、

 

 

 

「それ、アル中の人が言うやつやん!」

 

 

 

って、酒どころの人間に、

 

アル中認定されました。

 

 

今なら大酒飲みだった、祖父の気持ちがよく分かる。

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

このシステムで

 

たった一つ欠点があるんです。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々痩せて行くこと。

 

 

 

 

 

 

妻に、

 

「胸板がガリッガリ、セクシーじゃない!」と、

 

夜の楽しみを断られる危険性が出てきましたので、

 

春からジムに通おうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

プロテインの代わりに、

 

ワンカップ大関。

 

 

 

新たな時代の幕開けですね。

 

 

 

 

ヒロルが本格的にブログを始めました。

https://hiroru.com

 

 

 

【ヒロル ブログ更新通知】

ブログ更新をTwitterとFacebookに投稿しているので、ぜひフォローしてください。

 

Twitterはこちら

 

FBはこちら(友達申請でもフォローでもいいです)