2日前に、このブログは、

なんと開設10周年を迎えました!

 

 

ブロガーの高橋ナナですピンクハート

 

(10周年を記念して、自分をブロガーと呼んでみる

 

 

 

SBCA0567.jpg

2009年の写真

 

 

 

 

まさか、こんなに続くとは!!

 

 

この、3日坊主の私が!!

 

 

 

このブログは、

 

私が10年前に通っていた、

女性起業塾の、

 

「ブログでアウトプット力を鍛えよう!」

 

という課題がきっかけで始めました。

 

 

 

最初このブログのタイトルは、

 

『Keeps  getting better』

 

だったのですね!!

 

 

「より良くなり続けている」

 

みたいな意味。

 

 

 

確か、クリスエィーナアギレラの、

アルバムのタイトルから取った名前キラキラ

 

 

 

私は、このブログ書いて、

 

一番強かった、

 

本を出版したい!!!

 

という夢が、

 

なくなりました。

 

 

 

叶いました。

 

 

じゃなく、

 

 

なくなりましたって変だけど、

 

本当にそうなんです。

 

 

 

 

なんというか、

ブログに好き勝手書いてたら、

なんか満足しちゃって。

 

 

 

「あ、私、本出すことが夢だったわけじゃなくて、

自分の思いとか、

知ってることとか、

あった出来事とか、

それを書いて、

自分の中にあるものを、

言葉にして、

ただ自分の外に出したかっただけなんだ!」

 

 

って気づいたんです。

 

 

(でも結局、このブログがきっかけで、

6冊も本を出版することになったけども)

 

 

 

 

 

そもそも、

 

「誰も私に興味ない」

 

っていう大前提のもと生きてるので、

 

 

ブログに今日のランチラブラブとか絶対載せないのはその理由。

誰が興味あんねん、あたいの昼メシw

インスタは思い出アルバムだと思ってるから載せるけど。

 

 

 

基本、

友達とかと一緒にいるときも、

あった出来事とか、

 

こんなこと思ったよ!とか、

話さないんです 笑

 

 

 

なんだろ・・・

自分の話するより、

相手のこと聞きたいし。

 

 

 

自分自身のことを話すのに、

興味がない 笑

 

もっというなら、

実は自分にもそこまで興味ない 笑

 

 

 

話すことに興味がないから、

日記みたいにして、

自分の内側のことを、

残しておけるこのブログというものが、

本当にありがたい。

 

 

 

 

ブログは、

本当にどうでもいい、

しょうもない、

くだらない話も、

 

全部受け止めてくれる。

 

 

まるで、

 

器デカすぎる彼氏のように。

 

 

すごいよね。

 

 

 

いや、ブログって、

本当にすごいよ。

 

 

 

本当にただただ好きで書いてきたけども、

 

 

始めたばかりの頃は、

夢中になりすぎて、

ブログばっか書いてて、

 

 

友達に遊びに誘われても、

 

 

「ブログ書きたいからムリ!」

 

つって、断ったりしてたから、

 

 

「そんな1円にもならないことやってないで、

遊びに行こうぜ」

 

 

とか言われてたけど、

 

 

1円どころか、

今や、何億になったかわからないし、

(3億くらい??わからんw)

 

 

人生を変えるような、

本当に大事な出会いを、ブログからもらったし、

 

 

2009年に、

一番最初の記事に書いた夢は、

叶ってるし。

 

 


 

 

なんでそんなに、

色んな夢が叶ったんですか??

 

って、

 

誰かにインタビューされたら、

(されんけど

 

 

「ブログを書いたからです。」

 

 

って言うわ。

 

間違いなく。

 

 

 

ブログ書いてたから夢叶ったというより、

 

 

ブログを書くために、

常に自分と向き合う必要があったから、

 

夢(?)みたいなものを、

ずっと忘れずに済んだ。

 

 

と言った方が正しいかもしれないけど。

 

 

 

 

ブログがなかったら、
今わたしは何やってたんだろう??

 

 

ブログやってない世界のわたしを見にいきたい 笑

 

 

 

それくらい、

この10年で、

 

ブログはわたしの生活になった。

 

 

 

 

ビジネスの世界で、

 

「ブログはもうオワコン」

 

とか、

 

「ブログなんてもう古い」

 

とか言ってる人いるけど、

 

それ言ってる人って、

ブログの凄さを絶対わかってない人だと思う 笑 

 

 

 

私はブログのおかげで、

自分の色んな才能を発見できたよ。

 

 

 

当初の課題の思惑通り、

文章を書く力も、

相当鍛えられたと思うし。

 

 

 

「この世界は誰もが出版社になれる惑星になった」

 

って言った人(外国人の著者)がいたんだけど、

本当にそうだよね。

 

 

 

 

32歳から42歳の、

 

 

起業、

 

 

旅、

 

 

結婚、

 

 

妊娠×3回(一回流産したから厳密に言えば4回)、

 

 

出産×3回、

 

 

と言う、

一番変化が激しかったこの10年間を、

 

 

写真に収め、

ブログに綴れたことが、

本当にありがたいですえーんキラキラ

 

 

 

アメブロさんに、

心から感謝しています♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

 

そして、

 

今まで読んでくださった方、

 

 

最近読み始めた方、

 

 

前は読んでたけど、

今は読んでない方、

 

 

全ての人に、

心から御礼がいいたいです。

 

 

本当にありがとうございましたハートハートハート

 

 

 

これからも、

ブロガー人生を楽しんでいきたいと思いますハート

 

 

 

 

最後に、

今ざーーーーーっとチョイスした、

10年間の懐かしの写真でお別れです 笑

 

 

 


200908091559001.jpg

 

SBCA0789.jpg

 

 

 

ipodfile.jpg

 

 

 

 

 

 

image

 

 

高橋ナナ