こんにちは、お久しぶりです。

 

人生で初めてのセットアップを着こなして、

 

上機嫌の夫ヒロルです。

 

 

 

 

 

ナナはいつもセットアップで服を買いたがるし、

 

気に入った服は、同じものを何着も買ったりする。

 

セットアップ党の複数派です。

 

 

 

 

 

 

僕はといいますと、

 

細めデニム党の単品派です。

 

 

 

 

上下セットで服を買う人の気が知れません。

 

だいたい、セットアップって「ジャージ」じゃないですか?

 

 

 

私服でジャージ着てる人って、ヤ●キーしか見たことない。

 

ヤ●キー党とは犬猿の仲なので、

 

対極の細めデニムしか履いてこなかったワタシ。

 

 

 

ましてや、

 

同じ服を2着とか意味がわかりません。

 

「お好み焼きに、ライス」

 

お好みライスばりに意味不明です。

 

 

 

 

 

 

昨年末参加した、妻の、

 

Love Life 60days

 

 

 

 

ここで、「着なくなった服を全部処分する」

 

というミッションがありました。

 

 

 

数年前に履いていた、細めデニムが今ではブカブカです。

 

 

 

零細企業とスポーツマンの足は、年々先細りして行くといいますけど、

 

例にも漏れず、

 

ワタシの脚も過去の栄光にしがみついています。。。

 

 

 

 

 

これはイカン!と

 

 

昔の自分を脱ぎ捨て、

 

今を生きろ!と

 

ナナが言うわけです。

 

 

 

 

そこで、

 

デニムを3着処分しました。

 

 

ゴミ袋に入れた瞬間。

 

「かっこいい服を捨てたくない!」

 

「思い出が詰まった服を捨てたくない!」

 

 

なんて、まったく思わなんだ。

 

 

 

 

「1着3万で買ったから、9万円が消えて行く〜」

 

 

「9万円を返してくれ〜」

 

 

 

これが本音。


自分の貧乏性にびっくりです。

 

2018年で一番びっくりした瞬間。

 

 

 

 

そして、次に思ったのが、

 

 

 

 

「手元に残った、自分にぴったりな服を着てゆこう。」

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

 

「かっこいいが服欲しい。」

 

 

「新たな服を求む!」

 

 

「さぁ、旅立つのだ。勇者よ!」

 

 

 

 

 

 

このケース、

 

心理学的に言うと、

 

浮気性ですね。

 

 

 

 

しかも、

 

切り替えが早く、癖が悪いタイプの。

 

 

 

 

 

 

 

神速で調べました。

 

 

 

 

「カッコイイ服」

 

 

 

 

で、どうやら

 

最近はセットアップが流行っていると。

 

お高いハイブランドではなく、

 

ナイキやアディダスのようなスポーツメーカーだと。

 

 

 

そして、

 

巷では筋トレブームで、

 

猫も杓子もジムでインスタだと。

 

ビタミンよりプロテインだと。

 

そして、金子賢が一儲けしていると。

 

 

 

 

 

スポーツ界の二大巨頭、

 

ナイキとアディダス、

 

どちらのセットアップにするか、検討しました。

 

 

 

 

 

 

 

1.ナイキ

 

 

 

 

 

 

 

=金子賢がナイキのタンクトップでサプリ販売。

 

これは無いなと。

 

 

 

保育園のママに「金子賢に寄せてるんですか?」

 

って思われたくない。

 

 

 

 

なんなら、義理弟もナイキ派なので、

 

もし、服が被ったら超絶気まずい。

 

お正月、実家へ挨拶に行けない。

 

 

 

 

 

 

消去法により、

 

アディダスに決定致しました。

 

 

 

 

アディダスのHPを見ると、

 

このセットアップが、

 

今シーズンの一押し商品らしい。

 

 

 

 

 

 

 

かなり一押しのようで、

 

 

 

ラグビーのオールブラックスverもある。

 

 

 

 

 

 

急いで買いに行きました。

 

 

 

 

 

そして、ナナにも勧められて

 

2着買いました。

 

 

 

 

 

 

 

今日から僕は、

 

セットアップ男子です。

 

 

 

 

黒縁メガネに黒のセットアップ。

 

 

 

これはもう、

 

ブラックセットアップと呼んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

購入から1ヶ月経過した今も、

 

 

 

値札がついた状態で、

 

1セットアップはタンスに入ったままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

根強い貧乏性。

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気性の上に、貧乏性。

 

 

来世は、一途で豊かな人間になりたいです。

 

 

 

 

 

Love Life 第2期では、

 

このダブルパンチと向き合いたいと思います。

 

 

 

果たして、2回目の

 

「着なくなった服を全部処分する」

 

このミッションの時に、

 

2着目の値札が外れているのか?

 

 

 

 

 

 

現段階では、

 

外れていない自信しかありません。

 

 

 

 

 

ヒロルが本格的にブログを始めました。

https://hiroru.com

 

 

 

【ヒロル ブログ更新通知】

ブログ更新をTwitterとFacebookに投稿しているので、ぜひフォローしてください。

 

Twitterはこちら

 

FBはこちら(友達申請でもフォローでもいいです)