ただ今、

子供達は学校や保育園お休みさせ、

スキーのために軽井沢におります。

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

 

この合宿は、パパさんたっての希望ですが、

子供をスキー選手にでもするつもりでしょうか?

 

 

今朝、

 

「僕は小さいとき、冬の間中ずっと雪山にこもるのが夢だった」

 

と言ってましたが、

それと関係あるのでしょうか?

 

 

色々謎ですが、

家族皆で楽しく過ごしています。

 

 

 

今回の滞在は4泊5日。

東急バケーションズ軽井沢という、

コンドミニアムです。

 

 

 

以前書いた、

ネタで買ったハワイの別荘権利の、

使いきれなかったポイントを、

こちらのコンドミニアムの利用に充てています。

 

 

手放さなかったハワイの別荘

https://ameblo.jp/at-last/entry-12412775649/

 

 

ハワイに行かず、利用しなかったポイントは、

国内でも使えるという、

便利なシステム。

 

 

image

 

 

2LDK、70㎡のお部屋、

素敵です。

 

 

コンドミニアムは、自炊ができて、便利。

 

 

私たちはポイントで泊まっていますが、

普通に予約することも出来るようです。

 

 

自分用の記録に…

 

 

リビング。

 

 

 
 
リビングの隣は可愛い和室。
 

 

 

 
 
ベッドルームもある。
 

 

 

 

 

 

キッチンは食器や調理器具が全部揃っておりました。

(ただ、調味料だけはなかったです)

 

 

 
 
洗濯機と乾燥機と、
洗濯洗剤や洗濯物干しなども完備。
 

 

 

 
 
お掃除は基本入らないですが(有料サービスはある)
掃除機など、掃除用具がありますし、
リネン類もたんまり完備。
 

 

 

 
 
 
 
 

肝心のスキーですが、

今年のお正月に始めたばかりの初心者(しかも41歳にして!)ですが、
 
3回目のスキーにして、
結構な上の方から滑れるようになりました。
 
 
 
 
 
スキー場は人工雪だったけど、
全然問題なし!
 
 
つか、雪降らせるとか、
人間って凄いなー❄️

 
 
ランチはケバブとスミノフ🥙
 
 
娘たちは、
まだスキーデビューしてませんが、
 
小さい子が遊ぶ場所もあるので、
助かります。
 
 
 
常夏のバカンスみたいな格好をしていますが、
 
 
 
 
軽井沢、結構寒いです。
でも空気がめちゃくちゃ透き通ってて、
気持ちいい照れキラキラ
 
 
 
スキー場は、
本当に沢山の中国人と韓国人が遊びに来てて、
中国語と韓国語が飛び交ってる!
 
 
日本にお金落としてくれて、
有り難い♥️
 
 
 
そう、いつも疑問なのだけど、
 
 
ここには温泉も結構多いのですが、
温泉って、
タトゥー禁止の所が多いじゃないですか?
 
昨日と一昨日に行った日帰り温泉は、
どっちもダメだった。
(一つは、タトゥー隠しシールが200円で販売してたけど)
 
 
来年は東京オリンピックで、
タトゥー入った外国人がわんさか来日すると思うのだけれど、
 
どうなるんだろう??
 
 
規制が緩くなるのか、
そもそもタトゥーOKになるのか。
それともやっぱ入場禁止なのか。
 
 
 
オリンピックがきっかけで来日する外国人にも、
日本のこのすんばらしい温泉で疲れを癒して、
楽しんで欲しいなぁ照れ
 
と、いつも思います。
 
 
というわけで、
 
 
今回、めちゃくちゃ仕事忙しいのに、
ど平日に4泊5日の強行突破(笑)
 
 
コンドミニアムは去年の8月から予約してたらしい。
 
その頃には、
今がこんなに忙しいとは予測できてなかったのよね・・・
 
 
何かをYESということは、
何かをNOということだ。
 
 
という、
ウォーレンバフェットか、
スティーブ・ジョブズか、
アンソニー・ロビンズの言葉が胸に刺さりますが、
(どないやねん
 
帰ってからの馬車馬加減が怖いですが、
 
あと2泊、
たんまり溜まってる仕事を忘れて(諦めて)、
楽しみます。
 
 

 
というわけで、
皆さま素敵な夜をキラキラ