まだ仕事いっぱいあるのに、
旦那がうちの弟とスキーに出かけ、
 
子供カオスで全く仕事に集中できないので、
 
良心の呵責も、
罪悪感も皆無で、
子供たちを叔母の家に送り込みました 笑
 
 
叔母、神キラキラキラキラキラキラ
 
 
高橋ナナですゲハート
 
 
さてさて、
 
REQUさんからご提案いただき、
大好きなアンシェントメモリーオイルの、
オーダー商品を販売することになりましたラブラブ
 
 
image
 
販売は、
ブレンドオイルのスプレーですキラキラ
 
 
 
その前に、メモリーオイルとは??
 
販売元のハワイにあるスピリチュアルショップ
『セドナ』さんによると。。。
 
 
 
『アンシェント・メモリー・オイル』とは 、
ロス在住のヒーラー、
missドナによって1本1本作られております。
 
 
 ハリウッドスターやスポーツ選手など、
自らを向上させたいと願う著名人の間で広く愛用されているテラピーアイテムの1つで、
 エッセンシャルオイルとアロマオイルの秘密のブレンドを、
ハーブ、花、スパイスや植物の葉を加えて手作りされた室内芳香剤です。
 
カスタム・ブレンドされた目的別室内芳香剤は、
パワーストーンのエネルギーが加えられ、 
オイルのポジティブなエネルギーを高めています。
 
 あなたが心から求めるものを 神聖でポジティブな方法で実現します。
 
とのこと。
 
 
image
 
 
この可愛い小瓶に入った、
信じられないくらい素敵な香りのアンシェントメモリーオイル、
 
日本でも、2、3年前から、
一部の間で流行っていました。
 
 
わたしの周りでは超流行っていた感じなので、
今はもうブームが去ったんじゃないか?
くらいに思っていたのですが、

 
「去る」どころか、
まだ始まってもいないというか、

 
一般的には、
まだまだ知らない人も沢山いらっしゃるとのこと。
 
 
というか、
 
流行っていようがいなかろうが関係なく、
私はこのメモリーオイルが大好きで 笑、
 
自分で目的別にブレンドし、
日常的に使っている代物です。
 
 
 
魔女が作ってる、
「願いが叶う」というこのマジカルオイル。
 
なんと目的別に60種類以上あり、
毎年新しいものがリリースされています。
 
 
image
 
お金、
恋愛、
仕事、
能力開花、
浄化、
などなど、
 
とにかくめっちゃいっぱい種類があります。
 
 

私は魔法の効果云々よりも(ドナさんすみません)、
「アンカリング」として、
自分の講座の中で、
教材として使ったりもしてます。
 
 
アンカリングとは、
神経言語プログラミング(NLP)で使われる言葉ですが、

 

 

船がその場にとどまるために錨(アンカー)を下ろすように、

特定の情報をアンカーとして、

判断に影響を与えること。

 

 

簡単にいうなら、

 

「何かを思い出すスイッチキラキラ

 
です 笑
 
 

トップアスリートたちはよくこのテクニックを使っています。

 

イチロー選手が打席でバットを前に突き出し、

左手で右腕の袖を引っ張る仕草を毎回見せますが、

あれも最高のパフォーマンスを引き出すためのアンカリングと言われています。

 

「最高の自分に変身できるアンカリング」とは、

あなたが最高のパフォーマンスを発揮したときのことを思い出し、

その自信に満ちたメンタリティーでいつでも物事にのぞめるようになるためのテクニックです。

やや自信を失い気味の時や、やる気が出ない時、みんなの前でプレゼンをする直前、

大切な商談の前などに行うと、とても効果的です。

 
 
 
「香り」「嗅覚」というのは、
記憶ととっても密接で、
何かの記憶を呼び起こすのに、
とても有効なんです。
 
 
こんな記事も見つけましたキラキラ
 
 
何かの匂いを嗅いだのをきっかけに、
昔の記憶が蘇るということはよくあることで、
 
 
私の場合は、
「何かの状態にある自分の感覚」を思い出すのに、
意図的に使ったりします。
 
 
例えば、
めちゃめちゃ頭使って仕事をしてるときに、
心身を緩めるために「ハッピーハワイ」という名前のオイルを使って、
ふっとハワイにいるときのことを思い出しては、
体緩めて休憩したり 笑
 
 
 
今回発売開始する、スプレーは、
先日販売した動画に出てくる、
 
「自分にとっての幸せ」
 
や、
 
「自分にとっての最優先事項」
 
にアンカーし、
願いを叶えるのに、
心と体の準備を整えるのに使ってもらえたら嬉しいですキラキラ
 
 
動画をご覧になってない方も、
もちろん購入可能ですハート
 
 
何かの願掛けに使っていただいてもいいし、
ただ、ルームフレグランスとしてもお使いいただけます。
 
 
 
その方の求めるものや、
状態に合ったものを、
 
一つ一つオリジナルで、
ブレンドいたしますキラキラ
 
 
今まで個人的には、
 
『至上の結婚オイル』、
 
地に足つけて具現化する『バカンスオイル』、
 
除霊できるレベルの『最高純度オイル』などを自社のネットショップや、

講座、イベントなどの販売しましたが、
 
今回はオーダー制のオリジナル商品ということで、
私もものすごーーく楽しみですキラキラ
 
 
2019年の相棒として活用していただけたら、
とっても嬉しいですピンクハート