なんと!!

ブログ書くのが、

また久しぶりになってしまいましたあせる

 

 

今日、超絶男ウケが悪い、

前髪ぱっつんにしました、

 

高橋ナナですゲ

 

 

 
お!このスタンプ盛れるニヤ(SNOWです)

 

 

さて本日、

 

年末年始や、この冬休みの間に、

のんびり、

だけどしっかり、

自分自身と向き合って、

 

頭と心の整理整頓に活用していただけそうな動画を、

 

これまた久しぶりにREQUさんから、

2本、販売開始いたします口笛

 

 

 

昨日夕飯の時に、

旦那さんと、

1月はこうだったね、

2月はこうだったね、

なんて言いながら2018年を振り返っていました。

 

 

私は、

 

今年は年始から、

住むところも、

持ち物も、

事業も、

活動も、

どんどん小さくダウンサイズして、

 

目が行き届く範囲内のことしかやらないと決め、

とっても地に足がついた1年だったなぁと感じています。

 

 

2017年いっぱいまでは、

とにかく親の仇の如く、

 

「やりたいこと全部やったらどうなるだろう??」

 

と、試しに色んなことやりまくって、

 

やり過ぎて 笑、

 

ここ2、3年は全くもってのカオス!

 

 

我が人生に悔いはなし!的な数年間でしたが、

 

「さすがに動きすぎて疲れた!!」

 

「この馬車馬感、マジ向いてない !!」

 

ってことがようやくわかり、

 

今年は自然に、

手が回ってないものや事業を全て削ぎ落とし、

手が回ってるものまで削ぎ落とし 笑、

がむしゃら感のない流れに身を任せておりました。

 

 

それでも、

我が人生に悔いなんか、

出てきようがありませんでした。

 

 

なんでも、

大きくすりゃいいってもんでもない、

動きまくればいいってもんでもないって、

勉強になりながら、

身の程を知った41歳です。

 

 

そんなこんなで、

 

軽く集大成的な動画を2本リリースします。

 

 

1本目は、

 

 

自分にとっての幸せとは?

『2019年を幸せに過ごすためのポイント❤️』

 

 

こちらは、

編集したスタッフは『幸福論だね!』なんて言ってましたが、

私がさっき改めて観た感じでは、

 

 

何かの理論というよりも、

自称ミニマリストらしく、

「その思い込み、もういらなくねー?」的な話が多かった気がします。

 

 

 

幸福になるために、

何かを付け加えることなんて本当に必要ない。

 

むしろ、

捨てて(構わないで)、

削り落としてったら、

それ、もうそこにあるよ的な感じです。

 

 

あとは、

 

あまりにもたくさんの人が同じこと言うので、

「これはもう、一回ちゃんと話さなきゃな!」

ってずっと思ってた、

 

 

「自信がない」

 

「好きなことがわからない」

 

 

に関して、

そろそろ決着つけてほしいとの願いを込めて、

それらについてもしっかり話してます。

 

 

てゆーか、

全てにおいて、

かーなーり、しっかり話してます。

本質についても。

 

 

 

そしてお次は、

 

 

 

僭越ながら、

私が考案しました、

 

自分にとって大切なことを明確にする

『クリスタライズシートブルー石

 

 

クリスタライズとは、

具体化するとか、

明確化するとか、

結晶化するという意味ですが、

 

 

私が日々の仕事や、

事業を進める時や、

プライベート、

 

そして、

個人セッションでも、

リアルに、

日常的に使いまくってるものです。

 

 

以前一度、

YouTubeにアップしたことがあるのですが、

前のは、やり方をしっかり決めず、

あまり定まってないものを、

ノリでダラダラしゃべっていたので、

 

今回はしっかり体系立てて、

ポイントを丁寧に解説しながら、

ワークを進められるようになっています。

 

 

このシートは我ながら、

 

仕事でも、

プライベートでも、

日々の仕事をこなしたり、

ビジネスする上でも、

 

かなり使えるんじゃないかと!!真顔キラキラ

 

 

1年の始まりにぴったりなワークです。

 

 

カウンセラーさんとか、

コーチの方にも、

ぜひ覚えて頂いて、

クライアントさんの欲求や、

土台になってる思いを引き出すのに、

使ってほしいーーーーー!!

 

 

あとは、

自分の大切なものがよくわからない人や、

 

何からやればいいか、

優先順位がいつもごちゃごちゃしてて、

なかなか行動に移せない!

 

という人には、

ぴったりのワークです。

 

 

良くも悪くも、

曖昧にしてるところが、

かなりクリアになってしまうワークなので、

 

ずっと曖昧なまの方が好きな方や、

ふわっとしてる方が好きな人には、

向いてないかもしれません 笑

 

 

2つとも、

とてもまとまった動画になった感じがするので、

もしよかったら年末年始の自分と向き合う時間に、

参考になったら嬉しいですっにやりキラキラ

 

 

詳しい内容については、

専用ページでご覧下さいませ♥akn♥

 

期間限定価格ですキラキラ