今やってる講座、

 

「ラブライフ」っていう可愛い名前の講座なのですが、

内容がストイックすぎるのか、

 

生徒さんに、

もはやこれは、

 

 

ナナザップだ

 

と言われました。

 

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

昨日あたりから、

無駄にインスタが上がってると思いますが、

今、ごく普通〜〜〜〜の一般人が、

フォロワー何十万!!とかになってしまう、

 

「インスタ」というものの仕組みを知りたくて、

インスタをマジメに始めました 笑

 

 

一種のマーケティング。

 

いや、リサーチかな?

 

 

 

そう。

 

 

マーケティングといえば、

最近、

 

「あぁ、本当にビジネスのことを発信しなければ汗汗

 

と思う事がよくあります。

 

 

 

ビジネスについては、

 

何から伝えればいいのか、

わからないまま時は流れて、

 

今まだそんなに発信できていないのですが、

 

 

世の中の、

起業したいとか、

独立したいとかおっしゃる女性と、

私は、

 

そもそも、

なんか色々なところが、

「全く違う」ってことにも、

最近気づきましてね。

 

 

 

まず、

読んでる本が全く違うし、

その量も全く違うし、

受けてるトレーニングも違う。

 

 

 

女の子なんだから、

ゆる〜く、

自分の感覚を大切にしながら、

しっかり稼いごうピンクハート

 

 

という、

 

このやり方でいけるならば、

それでいいと思うのですが、

そうじゃない人もいっぱいいる。

 

 

 

てか、

そうじゃない人の方が多いんじゃないだろうか?

 

 

 

そもそも、

商売・・・というか、

ビジネスの基本って、

 

 

誰に

 

何を

 

どうやって

 

 

だけれども、

 

もう、

 

このレベルさえわかってない人、

 

これさえ教えてない、

ビジネス講師がいるとのことで。

(もはや講師自体がわかってんのか怪しい)

 

 

 

 

女の子は感性だけで食ってけると思うけど、

勉強した方が早い人もいますよ。

 

 

私は浴びるように学んで、実践して、

どんどんダウンロードしていくタイプ。

勉強した方が早い。

 

 

 

でも、

勉強してるだけでもやっぱダメで、

 

ビジネスに対する感性や、

女性特有の柔らかい感性・・・

言葉にできないような部分も、

やっぱり必要だとも思う。

 

 

 

 

これ、

こないだFacebookに呟いたのだけれども、

本当にそうなんですよ。

 

 

 

ビジネスでもなんでもそうだけど、

新しいことやるときは、

 

思考的な前提や、

それに対するイメージは、

なければないほどいいと思います。

 

 

 

それが例え、

ポジティブなものであったとしても。

 

 

「無」が最強 笑

 

 

 

気がついたら起業してもう10年経つので、

そろそろここらで、

カチッと色々まとめたいなって思います。

 

記念に 笑

 

 

最近、ニーズが多いし。

 

 

キラキラした、

華やかな起業女子ブームはもう終わって、

本気の人が残って、

頑張ってる気がするから。

 

 

 

実際、

行きたいときに行きたいところへ行ける生活は、

自分で会社やってるからだと思うし、

(雇われてるとこうはいかない)

 

 

病的な自由人だし、

朝起きれないから、

私は自分でやる(起業する)スタイルが合っているけど、

そうじゃない人も絶対いるよね。

 

 

そういう細かいこととか、

一回ちゃんとまとめたいーーーー。

 

 

 

でも、今、自分の新規事業のことで、

手一杯なので、

ちょっと欲求不満。

 

いつできるんだろ。

 

 

 

手帳に予定書かないと、

目の前のことをこなすのにいっぱいいっぱいで、

いつまでも先延ばしになって、

 

 

来年の今日、

同じこと言ってる気がするので、

まずはスケジューリングからだな!

 

 

というわけで、

 

 

ただの宣言みたいになってしまいましたが、

 

インスタのリンクは、

しばらく続けるので、

興味ない人はスルーお願いします♥akn♥

 

 

というわけで、

みなさま、おやすみなさいませ星空