こんにちは高橋ナナの夫、ヒロルです。

 

今日は、どうしても聞いて欲しい事があって、

 

筆をとらせていただきます。

 

 

 

わたし達、分譲マンションの8階に引っ越して、はや半年。

 

生活もだいぶ板についてきました。

 

欲張りな妻は、3LDKでは物足りず、

 

お隣の広い角部屋が売りにでないか、

 

毎日不動産HPをチェックしております。

 

 

 

そう、お隣はマンションでよくある角部屋VIPルーム。

 

きっとお金持ちが住んでいるのだろう、

 

と思っていましたが、一度も会った事がありません。

 

 

 

そう、もぬけのからなんです。

 

きっと、もっといい家へ引っ越したのでしょう。

 

「お金に困っていないから家は必要な時に売却すればいい」

 

と思っているに違いない・・・

 

 

 

毎朝の日課が洗濯干しな、わたし。

 

9月に入り、ベランダに異変が。

 

「ピヨピヨピヨ」ひよこ

 

そして、排水溝に卵のカラと大量の枝

 

 

 

我が家とVIPの間に、鳩が巣作りしてますやん!!!!

 

 

 

 

どんな具合かエアコンの室外機によじ登り、

 

VIP側をのぞくと、

 

あちらの室外機の隙間に鳩のアジトがあるようです。

 

子供達を叩き起こし、「鳩が巣を作っているよ」

 

「鳴き声がするから聞いてごらん<<ハート>>

 

ピヨピヨ鳴く声を我が子にも聞かせ、

 

「鳩よ!大きくなるのだ!」と朝日をバックに鳩親を自分に重ねていました。

 

 

 

 

その時は、こんなことになるとは思っていませんでした。。。キャー

 

 

 

 

ある時から、我が家のベランダにも鳩のフンがポツポツと、

 

その量は次第に増え、

 

毎朝、洗濯干しの前に、

 

水でベランダに落ちたフンを洗い流すのが日課になっていました。

 

 

 

 

 

これは、アカンと。

 

 

 

鳩をシバかなアカンと。

 

 

 

 

 

でも、アイツVIP側に行きよるんですわ。

 

わざわざ我が家のベランダに飛び降りてきて、

 

徒歩でVIP側へ行きよるんです。

 

 

天敵に足がつかないよう、遠回りしよるんです。

 

生きる知恵にビックリですわ。

 

ホント、憎たらしい。

 

 

 

 

 

これ、夜中撮影したやつです。

 

こんな感じで室外機の隙間に陣取ってるんですよ。

 

 

 

 

それでね、

 

「鳩 駆除」でググってみたんです。

 

鳩が止まらないようにトゲトゲのシートだったり、

 

カラスの人形、磁気、匂い、色々あるんですけど、

 

基本的にどれも効果が微妙なんですって。

 

おまけに法律で、鳥を勝手に駆除しちゃいけないって決まってるんです。

 

 

 

さらに調べると、

 

鳩のフンには様々な病原菌やウィルスが含まれていて、

 

洗濯物に着くとヤバイ

 

フンが乾燥して、ホコリと一緒に巻き上げられて、

 

吸い込むと感染する。

 

 

 

これアウトやん。

 

 

 

本気でダメなやつやん。

 

 

 

 

可愛い小さな子供が3人もいるのに、

 

 

病気にでもなったらどうしてくれるんやと。

 

 

憎いです!!

 

 

 

でね。

 

わたしも鳩にも勝る知能で、考えたんです。一休さん

 

Step1.

マンションの管理人さん経由で隣のVIPさんに駆除をお願いする。

↓↓↓↓

 

Step2.

しかし、専門業者を呼んで駆除までしてくれるのか疑問?

↓↓↓↓

 

Step3.

かといって、わたしが壁を乗り越えVIP側へ行けば不法侵入で逮捕警官

↓↓↓↓

 

Step4.

夜間、黒装束を身にまとい侵入し、運よく見つからなくても、鳩をシバくと法律でアウト警官

↓↓↓↓

 

Step5.

シバいた事が誰にもバレなくても、鳩に怪我させてしまって、洗濯を干す度に罪悪感にさいなまれる人生はもっと辛いガーン

↓↓↓↓

 

結論

じゃあ、子鳩が巣立つまで、待てばいい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌ならば、飛ぶまで待とう、鳩のヒナ」

 

 

 

 

 

巣立てば、全ては解決だい!!チョキ

 

やっぱり、最後は辛抱です。

 

辛の先に、幸があるんです。

 

ほな、巣立ちまでの日数はと。。。google

 

 

 

「40日前後」

 

 

 

しかし、鳩は一年中繁殖が可能で、

 

子育て中に次の卵を産み、

 

鳩親はその巣に居続け、

 

多いと年間8回ほど産卵する。by ネット

 

 

 

 

 

 

アカンやん。

 

 

 

辛抱したらアカンやつやん。

 

 

 

辛抱の先にあるの幸せではなく、

 

 

「もっと辛い」やん。

 

 

 

 

 

早速、隣のVIPさんに駆除を要請したいと思います。

 

始めっからそうしろって話ですね。

 

 

 

 

 

 

 

この鳩事件には続きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

隣の人が家を手放すきっかけとなりました。

 

 

 

鳩様、ヒナ様、仏様アップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

となればいいな、と今日も妻は不動産HPをクリックしています。

 

 

 

 

ヒロルが本格的にブログを始めました。

https://hiroru.com

 

 

 

【ヒロル ブログ更新通知】

ブログ更新をTwitterとFacebookに投稿しているので、ぜひフォローしてください。

 

Twitterはこちら

 

FBはこちら(友達申請でもフォローでもいいです)