本日の2度目の投稿キラキラ

 

 

高橋ナナですぼくラブラブ

 

 

今日募集を締め切りましたインドスタディツアー、

17名様からのお申し込みをいただきました。

ありがとうございます♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

お会いできるのが、

心の底から楽しみですラブラブ

 

 

 

さてさて、

 

今年に入って断捨離をはじめ、

 

先日は、

大好きだった「車」や、

「オンラインサロン」という、

 

私の中で非常に大きなものを、

痛い痛いと言いながら、

手放しまくっている私ですが・・・えーんえーんえーん

 

 

 

突然なのですが今度は、

私の中で一番デカイこと、

リアルの「セミナー」を辞めることにしました。

 

 

 

かれこれ2年くらい前から、

手放そうと思っていたのですが、

 

やっぱり大好きなことなので、

のらりくらりとやってしまってましたが、

思い切って、

手放すことになりました。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

うーん、

懐かしい写真たちえーんえーんえーんキラキラ

 

 

 

普段、コメントなどでしか接することができない読者さんや、

生徒さんたちと、

実際に生でお会いできたり、

 

質問を聞くことができたり、

お話ができたり、

写真を一緒に撮ったりできる、

 

セミナーという形は今でも本当に、

本当に大好きなのですが、

 

 

私自身も、

うちの会社自体も、

一番やりたい事業に専念するために、

リアルの大人数でのセミナーや、

表に出ることを手放すことにしました。

 

 

 

一番やりたい事業というのは、

女性起業家や、

スモールビジネスに特化したサポート事業なのですが、

 

 

私自身が前に出るということよりも、

自分の才能をお金に変えたい人や、

やりたいことを具現化したい人の実務やサポートに回る、

 

という感じです。

 

 

 

いつもやっていた、

セミナー会場でのリアルのセミナーをやめるというだけで、

 

 

高橋ナナの活動をやめるわけでも、

ブログをやめるわけでも、

講師業をやめるわけでも、

著者をやめるわけでもなく(もうすぐ文庫本が出ますよー)、

 

 

ただ単に、

表舞台じゃなくて、

裏方に回るということを、

事業の柱にしたいと思っているだけなのですがね 笑

 

 

 

というのも、

 

ガンガン前に出るのが得意だと思われがちな私ですが、

 

 

実は!!!

 

人のサポートはこれの何倍も得意なのですニヤリ

 

 

 

才能を引き出したり、

それを結晶化、商品化したり、

それに必要な環境を整えたり・・・

 

みたいな「サポート」が、

ガチで得意。

 

 

しばらくは、

それに集中、

専念しようと思ってます。

 

 

 

ビジネスのことを中心にやる!というのは、

夏前から言ってましたが、

やっと着手できる感じです。

 

 

 

なので、これからは、

「高橋ナナ」が伝えたいこと(LoveLifeもその1つ)は、

リアル講座ではなく、

 

ブログや、

動画セミナーや、

有料コンテンツで伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

あと、単発セミナーはもうやりませんが、

 

自社サロンでの個人セッションや、

少人数のグループコンサル、

 

海外での濃密系グルコンやスタディーツアーでは、

実際にお会いできると思いますキラキラ

(来年の4月にHawaiiグルコン形式のセミナーを予定してますよーヤシの木

 

 

この先、

出版することがあったら、

出版記念の講演とかも出ると思いますにやり

 

 

 

でもねーーーー、

 

 

でもねーーーー、

 

 

大切なものに集中するためとはいえ、

やっぱり、ここ数年、

私の仕事の中心が、

生徒さんのお顔を見ながら、

空気を読みながらライブでできる、

「リアルセミナー」だったので、

それはそれは身を切られる思いなんですえーん

一人して 笑

 

 

こんなに痛いのかと、ね。

 

 

もうセミナー何百本やったかわかんないし!

本当に! 

 

いつもすごい楽しかったし、

大好きだったおねがい

 

 

 

12月に、

この8年間の最後の締めくくり!!

ということで、

 

東京・名古屋・大阪で講座をやってから、

リアルセミナーを終わりにしよう・・・えーん

 

なんて、

感傷に浸っていたのですが、

 

 

新事業の準備があるので、

12月にそれやるの絶対無理やん!ガーン

ってなり、

 

 

じゃあ11月はどうよ!?

っていうと、

 

沖縄とインド行くから無理やん!ガーン

ってなり、

 

 

結局、

 

 

今週末に開催の、

堀江昭佳さんとの縁結び講座♡が、

最後のリアル講座になってしまいましたガーンガーンガーン

 

 

突然の、

まじラスト。

 

 

私も驚愕です滝汗

 

 

だけど最後の締めくくりのセミナーを、

まさか堀江さんと一緒にやれるとは、

ありがたすぎて泣けますえーんキラキラ

 

 

もちろん今やってる、

LoveLife第1期の長期講座は最後までリアルでやります!

だけど第2期からは、動画クラスのみになると思います。

(つか、第1期もほとんど動画受講生ですが!w)

 

そして、協会の活動は、

認定講師の方のみ対象になると思います。

 

 

 

なので、

 

「ナナさん、いつか会いにいきますーーー!」

 

と言ってくださってたそこのあなた!笑

 

 

この機会にぜひ会いにきてください♥akn♥♥akn♥♥akn♥ 

 

 

 

もはや国内で会えるのは、

個人セッションくらいしか無くなると思うので・・・

 

 

 

今回の堀江さんとの縁結び講座は、

婚活、妊活、パートナーシップにもう悩まない♡

というテーマではありますが、

 

悩みというのは、

発生するメカニズムが同じなんです。

 

 

 

だから、

対処療法とか、

枝葉の話ではなく、

根本をしっかり見抜いて、

 

悩みにエネルギーを絡め取られず、

やるべきことを淡々とやる。

 

 

そのやるべきことは一体なんなのか?を、

 

婚活・パートナーシップについては私、

 

妊活については堀江さんが、

 

お話ししてくださいます。

 

 

 

私、婚活の本出してますが、

あの本読んでガチで結婚できたという人から、

結構お礼言われるのですよ。何気に 笑

 

 

 

 

あと、

パートナーシップのことを、

人前でちゃんと話すの初めてなので(そして最後)、

 

「どうやったら、旦那さんが家事や育児を手伝ってくれますか?」

 

みたいなことで悶々としてる人や、

まだ結婚前の恋愛の悩みなどがある人も、

ぜひーーーハート

 

 

 

 

 

リボン縁結び講座リボン

婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない♡

 

<日程>

10月21日(日)

13:00〜17:00

 

<会場>

 東京

 

<こんな方へ・・・>
・現在妊活中の方
・これから結婚したい方
・いつか赤ちゃんを授かりたい方
・パートナーシップについて学びたい方
・「セ ックス」というものを大切にしたい方
・セックスレスが「ダメ」なことな気がしてる方
・婚活、妊活、パートナーシップ(セックスレスを含む)について悩んでいる方
・妊活や女性の体のことについてちゃんと知って、無駄な悩みに振り回されたくない方
・よくウジウジ、クヨクヨしてしまうから「疲れちゃうわ!」って人も

 

こちらの講座は終了いたしました。

ありがとうございました。

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!