そういえば先日、
整理収納アドバイザー2級の講座を受けました。
 
高橋ナナですキラキラ
 

 
 
今まで、
感覚だけで片付けていたのですが、
片付けのロジックを知りたくなり、
受講しました。
 
 
 
これ、
ビジネスや仕事そのもの、
家事についても言えるのですが、
 
前例のあるものや、
再現性のあるもの、
 
誰がやっても、
ほぼ同じ結果になるものについては、
 
ロジック(思考の道筋)や、
セオリー(理論)を知ると、
 
時間がとーーっても短縮されるキラキラ
 
 
 
起業なんかはモロにそうにやり
 
 
自分で本を買ったりして、
トライ&エラーを繰り返しながら、
独学するのも楽しいのだけれど、
なんせ時間がかかるあせる
 
 
片付けもビジネスも、
ロジック通りに進めながら、
 
同時に感覚を大切にしていくと、
 
まぁ〜早いキラキラ
 
 
そして、
維持も簡単。
 
 
だから私は、
知りたいことがあったら、
すぐ学びに行きます。
 
 
だから今回も、
大好きな片付けについて、
ロジックを学べて大満足〜にやりキラキラ
 
 
 

さて、ご質問をいただきました。

 

 
 
 
こーゆー写真見て言ってくれてるのなかな?
 
 
image
 
もしそうなら、
 
安心してください!
 
 
私がブログなどの写真で肌が綺麗に見えるのは、
アプリのエフェクトですよ!滝汗
 
 
モリモリ、
盛ってますよ!笑
 
 
 
確かに、
 
シワはあまりない方かもしれませんが、
シワってほとんど乾燥でできるんじゃないのかな?
 
 
私は、肌とか、喉とか、唇とか、
とにかく乾燥することが超嫌いなんです。
昔から 笑
 
 
だから乾燥だけはしないようにしてる気がします。
 
 
あと、日焼け止めだけはしっかり塗ります。
 
 
日焼けすると、
たるみと、しみ、しわが増えて、
マジで一気に劣化が進む気がするあせる
 
 
目のそばにできた、
日焼けで濃くなったシミを、
1回レーザーで取ったこともありますよー。
 
 
 
あと、最近サボってますが、
20代の頃から、
アイクリームだけはちゃんとつけてました。
 
 
でも、最近は、
めっきりテキトーになってしまいました。
 
アイクリームもつけてないーあせる
 
 
 
これは夏限定ですが、
疲れ切って、
何にもつけないで寝ることしょっちゅうありますよえーん
 
 
 
参考までに、
今使ってる化粧品は、
 
産後の授乳中にたどり着いた、
たるみ、毛穴などのアンチエイジングに強い、
 
 
トリロジーのローズヒップオイルと、
 
image
 
 
トリロジーの、
ハイドレーティング ミスト トナー 〈ミスト化粧水〉
 
 
のみ。
 
 
化粧品が大好きなので、
もうたくさん試したいし、
色々使いたいのですが、
 
「選んでる時間がまずない!!」
 
という、
仕事しながら授乳というカオスの中で、
3年くらい前にママ雑誌を見ていたら、
 

 

ミランダ・カーも愛用しているローズヒップオイルは、

毛穴を引き締めて、

シミ、シワ、たるみを改善し、

ハリ、弾力アップする効果があり、

 

育児で忙しいときも、

ローズヒップオイル1本あれば、

さっと塗るだけでケア完了ピンクハート

 

 

と書いてあるのをたまたま見かけ、

即買いしまして。

 

 

色々浮気もしますが、

結局簡単なので、

この2つに戻ってくる 笑

 

 

 
雑誌のページ、
貼っておきますピンクハート
 
image
image
 
image
 

 

オーガニックなので、

新鮮なうちに使い切るのがポイントで、

1ヶ月に1本使い切るのがいいらしいです。

 

 

わたしは顔だけじゃなく、

デコルテとか、

ヒジとかカカトにも塗るので、

丁度よく使い切れてます。

 

 

Amazonにも売ってるから助かる。

 

 

 

ミストトナーは、
めちゃくちゃ粒子が細かくて、
香りも超〜素敵ですキラキラ
 
 
トリロジーは、
コスメキッチンにも売ってるのですが、
お店のお姉さん曰く、
 
ミストをした後、
ミストが乾く前にオイルを塗ちゃうるのがポイント!
とのこと。
 
 

冬、これだけだと乾燥する時は、
ミストの後に
ヒアルロン酸の原液を2滴くらい足して、
 
 
 
オイル塗ったあと、
最後にトリロジーのクリームを塗ります。
 
 
 これで完璧。
 
 
 
んで、朝、
洗顔めんどいときは、
いつもこれ 笑
 
サボリーノ 目ざまシート32枚
 
 
いつもロフトで買ってるけど、
Amazonにもあるね。

 

 

 

洗顔すらめんどいって、
やばいでしょあせる
 
 
でも、
このシートが気持ちよくて、
何回もリピートしてます。
 
 
引き締め効果が好き。
 
 
 
あと、ついでに!
超絶好きなアンチエイジングのリップも、
載せとこ!
 
 
ラシャスリップ

http://www.lusciouslips.jp/product/

 

 

 

ちょっとお値段張りますが、
大好きで、
いろんな色持ってます。
 
 
 

 

美容点滴とか、美容に強い皮膚科、

脱毛をやってるクリニックにしか売ってないと思ったら!

 

Amazonでも売ってるーーー!!!びっくり

 

しかもクリニックで買うより安い!

 

 

クリニックだと8,000円だった。
 
 
塗ると、
唇のシワが目立たなくなって、
プリンッとしますキスマーク
 
 
クリアーは、寝る前に塗ってます。
 
 
 
スキンケアについてまとめるならば、
劣化を食い止めるために、
やっぱ一番気をつけないといけないのは、
 
日光晴れ
 
だと思います。
 
日焼け止め必須。
 
 
そして保湿でしょうか。
 
 
スキンケアはこの辺にして・・・
 
 
自分の容姿が嫌で婚活を中断かー。
 
 
気が乗らないなら、
全然それでいいと思うのだけど、
 
 
逆によ??
 
 
綺麗でいるために婚活を利用するってのもいいけどねぇ!にやり
 
 
人に見られなくなると、
どこまででも落ちれるからさ!
(あたいだけか?w)
 
 
わざと人目にさらすってのは、
結構良いよね。
 
 
私が41歳にもなってミニスカート履いたりするのも、
わざと晒して、
緊張してたいからなんだけど 笑
 
 
 
婚活を、
結婚するための活動じゃなく、
 
綺麗になるための美活に、
利用するってのはどうだろうか??
 
 
 
婚活のための美容!!って考えると、
なんか大変な感じするけど、
 
美容のための婚活!!って考えると、
気楽でなんか力抜けない?にやり
 
 
んで、婚活自体も、
いい感じで余裕持てるのではないかしら?
 
 
そんなことないかな?笑
 
 
 
 
私が31歳の嫁入り前の女子だったら、
絶対そんな感じで婚活を利用して、
「綺麗になるぞ!」とかやってただろーなーと思うので、
書いてみた 笑
 
 
スキンケアについての質問でしたので、
余計なお世話ですね!
すみませんあせる
 
 
というわけで、
 
秋の夜長ですから、
美容に集中も、
ありだと思いますキラキラ
 
 

私も美容、頑張りますパックラブラブ

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!