先日、突然にフォトジェニックへの道が始まった、
 
高橋ナナです
 
 
んでその時のブログのタイトルに、
 
「41歳のおばはんですが…」
 
ってタイトルに書いたら、
 
 
 
 
Facebookにも、
 
 
 

 
というコメントを頂きました(笑)
 
 
いやー、ごめんごめん(笑)
 
 
 
わたしは、
早く「おばちゃん」って呼ばれる年齢になりたかったので、
やっと自分の事おばちゃんって言えるーって、
嬉しくって、
ついつい書いちゃったけど、
 
 
そういう感覚じゃない人は、
おばちゃんでもお姉さんでも、
どっちでもいいんじゃないかな?
 
 
つか、見る視点で変わるよね。
 
 
お姉様方からは、
まだまだ若いって言われるし、
 
それこそ20代の子からみたら、
おばちゃんだと思うし。
 
 
キャバ嬢の時は、
28歳で「おばちゃん枠」でしたし。
 
 
てか、それぞれの「おばちゃん」の定義でも変わるし。
 
 
 
わたしの中では、
 
おばちゃん=醜い
 
とか、
 
おばちゃん=美しくない
 
とか、
そういう定義が特にないので、
なんでもいいのです 笑
 
 
もっと言うなら、
ちょっと老けてるお姉さんより、
若いおばさんの方がいい(笑)
 
 
 
ただ、息子とかに、
 
「ババァ!!」とか言われると、
ガチギレするけどね。
 
 
「お前、どこでその言葉覚えた!
もしYouTubeなら、もう2度とYouTube見せねーぞ!」
 
つって 笑
 
 
 
私の中で「ババア」は、
「Bitch(ビッチ)」と同じような侮辱の言葉、
 
「おばちゃん」は、
「お母さん」とかと一緒のただの呼び名です 笑
 
 
でも侮辱の言葉とされてる、
「Bitch(ビッチ)」は、
言われてもそんなにやじゃないなー。 笑
 
 
そういえばビッチって、
昔はアバズレとか、
いろんな男と性的関係を持つ尻軽女という意味で使われてたらしいですが、
 
 
今は単に、
「嫌な女!」とか、
「いじわるな女!」って意味で使われてるらしい。
 
 
はい!どうでもいいですね!笑
 
 
 
そう!
 
そういえば以前に、
婚活事業、結婚相談所を経営されてる方(男性)にお会いして、
 
 
その会社のキャッチコピーが、
 
「40過ぎた、おばさんのわたしでも結婚できた!」
 
だったんですけど、
 
それに対してわたしは、
 
 
「女性って一般的に、
自分でおばさんって言うのはいいけど、
 人におばさんって言われるのはイヤなもんじゃないんですかね?」
 
 
って言ったら、
 
 
「その通りです。それは分かってるんですけど…
ある程度の年齢にいったら、
自分が世間では「おばさん」だってことを自覚してないと、
婚活の場においては、
ちょっと痛々しい感じになっちゃうんです。
だからあえて、このキャッチコピーを使ってます。
実際に、40歳過ぎた方が沢山結婚してますし。」
 
 
と言ってて、
 
「なるほどな🤔」
 
と思った。
 
 
 
んで、これはわたしの勝手な感覚ですが、
自分的に自分をおばちゃんって呼んでいいのは、
38歳くらいから、
69歳くらいまでかな。
 
 
70歳になったら、
おばあちゃんに昇格。
 
 
だから、41歳は、
おばはんですね。
わたしの中では。
 
 
 
40歳になったらちゃんと乳ガンとか、
子宮ガンとか、
調べなさいって言われるからかな?
 
 
というか、
 
わたしは、
例えば41歳なのに、
まだまだ若い!とか、
20代だと変に思い込んだりして、
 
その年代に必要な適切なケアしないってのが、
自分的にちょっとな・・・って思うので、
 
今の年代の自分と、
しっかり向き合う事を怠けないように、
自分のこと「おばはん」って思ってるんだと思う(笑)
 
 
 
あなたはどう思う?
 
 
 
まぁ、これは本当に、
人それぞれだよねー!
 
 
あたしゃー、
アレサフランクリンみたいな、
カッコイイおばちゃんになりたい!
ってずっと思ってたからさ。
 
 
 
ソウル界の女王
 
 
 
だけど、
コメントくれたお二人は本当綺麗だから、
2人に関しては、
綺麗なお姉さん路線で行ったら良いと思うーラブラブ
 
 
だって、あたいと全然違って、
雰囲気がお姉さんじゃん 笑
 
 
 
というわけで、
みなさま素敵なサタデーをピンクハート
 
 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!