普段、他の兄弟が熱を出しても、

いつも1人だけピンピン元気なアンナしゃん。

 

 

 
 
寝るときに「ちょっと体熱いな〜」って思って心配してたのだけれど、
昨日深夜12時過ぎから始まった、
突然のボミーーーーット(嘔吐)あせる
 
 
熱は40度近くあるびっくり
 
 
パパとのチームプレーで、
急いでクーリング。
 
 
1歳前に一度、
熱性痙攣を起こしたことがあるので、
ちょっと心配でしたが、
 
4回ぐらい吐いてスッキリしたのか、
AM2時くらいには、
スヤスヤと寝ていました。
 
 
朝起きたら、楽しそうに喋ってるし、
笑ってる。
 
 
image
 
 
熱はかったら37.7度。
 
 
とりあえずホッとしました、
 
高橋ナナですゲ
 
 
 
さて、
土曜日、東原ゆみちゃんとのコラボセミナーに参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
 
 
凄い一体感があって、
距離も近くて、
なんか凄い楽しかった!!
 
 
コラボのセミナーって、
本当に気楽でいいわ〜ラブ
 
 
こんなに気楽なのに、
一つのことを2人で立体的にお話しできるから、
本当、めっちゃいい!!!キラキラ
 
 
 
「考え方」の世界は、
どこまでも後追いで、
どこまでもバラバラで、
それはそれで私はおもろいのですが、
 
 
こうやって面白がって、
この豊かさにいつも感嘆していられるのは、
 
いつしか、これを「考え方」だと見抜けたからなのかもしれません。
 
 
 
 
スピリチュアルや自己啓発を学んで、
いつの日か苦しくなる人が多いと、
ゆみちゃんから聞いていたのだけれど、
ずっと、凄い不思議だったのですよ。
 
 
 
え!
苦しいなら、
なんでさっさとそこから抜けださないの?
 
 
って。
 
 
これは本当に不思議だった。
 
 
 
だけどこないだのセミナーで、
抜けれなくなる理由がわかった。
 
 
 
そうなっちゃう理由は、
 
そもそもそれらが、
誰かの「考え方」、
発信者の考え方だということに気づいてないから
 
なのだという。
 
 
 
 
なんとーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
そして、
その「考え方」を掴もうとしてるから、
何かの「考え方」でうまく行かなかった場合、
 
 
「もっと良い『考え方』があるんじゃないか?」
 
 
と、
他の「考え方」、
他の「考え方」
 
他の先生、
他の先生へと探してしまうのだそうです。
 
 
 
 
いや〜〜〜、
これは参った。
 
 
これには私、
全く気づいてなかったのですよ!!ガーンガーンガーン
 
 
 
私にとっては、
そもそもが、
この世、世間のものは、
どんなものも全て考え方。
 
 
 
「この世」←これさえも 笑
 
何かを指し示してるだけ。
 
 
 
全部、単なる誰かの意見発表。
 
 
 
量子力学だって、
スピリチュアルだって、
医学だって、
教育だって、
宗教だって、
 
全ては、
 
人間の考え、
すなわち「概念」。
 
 
 
だから、
 
例えば人付き合いをするときに、
 
「この人の考え方はついていけないな」
 
「この人の考え方は私には合わないな」
 
って、
 
自然に離れて言ったり、
興味なくなったり、
それ以上付き合わないようにするのと同じように、
 
 
この世に出ている本とか、
何かの教えとか、
情報とか、
誰かのブログとかも、
 
 
合わないと分かった時点で、
視界に入らなくなるから、
 
その考え方に引きずられて苦しくなるという事を、
そもそも私自身が、
一度も体験したことがなかったのよ。
 
 
 
私は本が好きだけれども、
2、3ページ目で違うと思えば、
もうそれ以上読ま(め)ないし。
 
 
 
多分、ビジネス書から、自己啓発、からだ・健康関係の本、
ダイエット本、スピリチュアル、エッセイや詩を、
超少なく見積もっても多分2000冊以上は読んでるけど、
 
 
 
マザーテレサとか、
自分が超リスペクトしてて、
お手本にしてる人が言ったことだとしても、
「あたしゃーそんなん無理だね」
って普通になるし。
 
 
 
どんな“億万長者”の話だろうが、
どんな“神様”だろうが。
 
 
入ってこない(笑)
 
 
 
ノイズキャンセラーがマジでえげつなくて(笑)、
自動的に聞こえないし、
読めないし、
認識できない。
 
 
 
しっかり読んだものすらも、
あんま覚えてない(笑)
 
 
 
 
だから、
誰かの「考え方」を聞いて、
苦しくなる人がいることを、
私は全く知らなかった。
 
 
 
これは本当に、
体験したことがないことだった。
 
 
 
 
そしたら、
 
このブログに書いてる事で、
苦しくなってる人もいるんじゃないか?
 
 
 
私の本を読んで苦しくなる人もいるんじゃないか?
 
 
 
ってことになる。
 
 
 
もし、
 
わたしのブログや本を読んで、
少しでも苦しいなら、
読むのやめてください。
 
 
 
なんか、
救われると思ってるなら、
そんなのもないし。
 
 
 
ブログは、
 
 
これはわたし以外のどんな人のブログも、
ほとんどのブログがそうだと思うけど、
(そうじゃないのもあるけど)
 
みんなただの意見発表。
 
 
 
つか、ブログ自体がそもそも、
意見発表(表現)するためのツールだしね。
 
 
んで、
 
もしかして、
わたしのブログ読んで苦しくなる人もいるかもしれないから…
 
と言う理由で、
わたしがこのブログやめることはまずない。
 
 
やめたくなったら、
ただやめるだけ。
 
 
 
それに実際、
中学生の時からこのブログ読んでて!って子が、
21歳とか、大人になって会いに来てくれたりすると、やっぱり嬉しいよねニコニコ
 
 
 
これ、セミナーの時もした話なんだけど、
イソップ童話のロバの話、知ってる?
 

ろばを飼っていた父親と息子が、

そのろばを売りに行くため、市場へ出かけた

 

2人でろばを引いて歩いていると、

それを見た人が言う、

「せっかくろばを連れているのに、乗りもせずに歩いているなんてもったいないことだ」。

なるほどと思い、父親は息子をろばに乗せる。

 

しばらく行くと別の人がこれを見て、

「元気な若者が楽をして親を歩かせるなんて、ひどいじゃないか」と言うので、

なるほどと、今度は父親がろばにまたがり、

息子が引いて歩いた。

 

また別の者が見て、

「自分だけ楽をして子供を歩かせるとは、悪い親だ。いっしょにろばに乗ればいいだろう」と言った。

 

それはそうだと、2人でろばに乗って行く。

 

するとまた、

「2人も乗るなんて、重くてろばがかわいそうだ。もっと楽にしてやればどうか」と言う者がいる。

 

それではと、父親と息子は、こうすれば楽になるだろうと、ちょうど狩りの獲物を運ぶように、

1本の棒にろばの両足をくくりつけて吊り上げ、

2人で担いで歩く。

 

しかし、不自然な姿勢を嫌がったろばが暴れだした。

不運にもそこは橋の上であった。暴れたろばは川に落ちて流されて死んでしまった。

Wikipediaより
 
 
 
世間は好き勝手に、色んな事を言う。
そして情報は氾濫してる。
 
 
 
そして問題は、
全てがあながち間違いではなさそうだし、
どれもが、もっともらしいということ。
 
 
 
だから誰の声を聞けば幸せでいられるのか?
誰を信じたら、今より良くなるのか?
迷う人は沢山いるのだと思う。
 
 
 
わたしは、
わたしから湧く想いをじっとただ感じ、
気付いてる。
 
 
 
 
誰が何を言うかより、
 
今、ここにどんな想いが湧くのか?
 
 
 
誰が何をしたかより、
 
今、自分の目の前で起こってること。
 
 
 
ここには一切のズレがない。
 
だから迷う事がない。
 
 
 
このブログをこれから先も読んでくれる人には、
そういうのを大切にして欲しいなって思う。
 
 
 
わたしとしては、
誤解されないように…とか、
言葉選びながら書くのが面倒くさいし、
 
 
わたしが何をしたかより、
わたしの意見なんかより、
 
 
あなたが何を言いたいのか?
あなたはどうなのか?
 
 
の方が、
あなたにとってずっと大切な事だから。
 
 
 
本当に大切なものだけに、
集中してて欲しい。
 
 
 
 そして、
 
大切なものを大切に。
 
 
 
そして、これ↑も私の意見だ。
 
 
あなたはどう思うのだろう?
 
 
 
 
あたちはスイカがあればそれでいい🍉
 
 
というわけで、
 
みなさま、
素敵な夜をハート