Kindleがやってきて、

感動の嵐!

 

高橋ナナですぼく

 

 

 

始めに、業務連絡です。

 

来週末にある女の子のためのビジネス講座なのですが、

今の時点でそんなにお申し込みが入っていないので、

急遽方向変換バンザイ

 

 

会場がデカイので、

定員を100人としていたようですが、

 

グッと少人数に絞って、

濃密なグループコンサル形式にすることにしましたキラキラ

 

 

本当は、この一般セミナーの後に、

少人数制の全6回のクラスをやろうとしていたのですが、

 

 

それを前倒して、

このセミナーをグルコン形式に変更したので、

お一人お一人、

しっかりコンサルできるようになりました。

 

 

セミナー形式でやる予定だった内容は、

全てを1日目で終了して、

 

2日目は1日かけてお一人お一人の、

 

・ビジネスモデル

・商品

・実際に売り上げを作る

 

ところまで、

しっかりやっていきたいと思います。

 


 

 

なんなら、

パソコン持ってきてもらって、

その場で行動に移して欲しいと思いますし、

講座中に売り上げを作っていただきたいくらいです。

 

 

一人一人にコンサルできる分、

スパルタ感は増してしまう気がしますが、

 

私は人の感覚を読むのが得意なので、

ペースはそれぞれのキャラによって、

ちゃんと見分けますので、

そこはご安心を!ニコニコ

 

 

もちろん、

その人の人生に適切なビジネスを構築するのですが、

人生相談に乗る気はないので 笑、

 

 

起業したいな!とか、

 

副業したいな!とか、

 

才能をお金に変えたいな!とか、

 

もっと売り上げ作りたいな!とか、

 

そこだけは決まってる方に受講して欲しいです。

 

 

起業するかどうか?

みたいなとこからコンサルすることは今回は無理なので、

 

そういう方は、

個人コンサルを受けてください♥akn♥

 

 

ここから追記ですが、

 

「セミナー内容が変わるならキャンセルできますか?」

というお問い合わせがあったようですが、

 

セミナー内容は全く変わりません。

 

 

全員でやろうと思っていたワークの部分を、

コンサル形式でできるので、

知識的な内容を1日目に凝縮して、

1日目の内容を、2日目にお一人お一人に当てはめ、

構築していきます。

 

いわば、

エコノミークラスから、

ビジネスクラスにアップグレードする感じです 笑

 

今後この受講料で、

これをやることはまずないので、

わたし的にはかなりお得かと。

 

 

 

講座の詳細は>>>こちら

お申込は>>>こちら

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

 

皆さんは、

 

この地球が属する太陽系。

 

その太陽系が属する銀河系。

 

 

その銀河系の中に、

少なく見積もっても、

 

 

 

2億5000万個の太陽がある

 

ってことを、

知ってますか??

 

 

どんだけあんだよ!!!笑

 

 

これは、

科学が証明したことですが、

 

さらに驚くのは、

その2億5000万個もある、

太陽一個のポテンシャル。

 

 

太陽スゴすぎワロタ

http://barbarossa.red/sun_is_great/

 

 

まぁ全ての太陽がこんな感じというわけではなくて、

色んなレベルがあるのでしょうが。

 

太陽の本気、やべぇ。

 

 

このちょうどいい距離感によって、

私たちは生きていられるんですね。

 

 

 

それはさておき、

お伝えしたいのは、

 

 

あなたは今まで、

 

 

太陽は一個だけって思って、

生きていませんでしたか?

 

 

少なくとも、

私は長い間そう思って生きていました。

 

 

これこそが、

タイトルの、

 

思い通りに生きることと、

自由に生きることは全く違う。

 

というところに繋がるのですが(回りくどいが

 

 

 

もっと自由に、

思い通りに生きたい!!!チュー

 

って、多くの人は言うじゃない?

 

 

んで、私も言ってた。

若かりし頃。

 

 

 

これは本やブログに何回も書いてきたけれど、

 

「思い通りに生きる」

 

って、

結構、窮屈だよなぁ、

もったいないよなぁと、

いつも私は思うのであります。

 

 

だって、

 

 

自分都合の、

”思い通り”とやらの範囲内で、

”思い通り”という箱の中で、

それを生きるわけですから。

 

 

だめだ!!

窮屈すぎる!!笑

牢屋の中にいるみたいだチーン

(あくまで当社比)

 

 

それに思い通りというからには、

「思える」わけで、

 

「思える」ってことは、

その世界を知ってるってことなわけで・・・

 

誰かが先にやっていたり、

自分が昔やったことがあったりね。

 

 

でも世界はそんな風にできてはいない。

 

 

人の思い通りにはできていない。

 

 

例えば、

 

歩いてると、

 

風が吹いてきたり、

 

木から葉っぱはパサっと落ちてきたり、

 

鳥が鳴いたり、

 

猫が現れたりするわけじゃん?

 

 

目の前は想定外のサプライズだらけなわけだけども、

 

風が頬っぺたを掠ってく、

その感覚すら感じずに、

 

そんなことに一切気づきもせずに、

 

思いだけに閉じ込められてるわけでしょう?ぐるぐる。

 

 

「太陽は一個だけ」みたいな、

色んな思い込みの中で生きてくわけでしょう??

 

 

少なくても私はそうだった。

 

 

 

だけどもう、

あの頃には戻れない・・・真顔(遠い目

 

 

 

今思うと、

 

ものっすごい不思議なのは、

「自由」と「思い通り」は真逆のことなのに、

 

なぜそんなブレーキとアクセル一緒に踏むみたいな、

夢を描いていたのだろう?

 

ということ。

 

 

 

今の私なら、

こう言う。

 

 

「自由に、思いっきり生きたい。」

 

 

そして、

さらにこう付け加える。

 

 

「そんなことにも縛られずに。」

 

 

 

自分の思い込みを、

ほんまかいな?って疑うのはいいことだと思う。

 

 

はっきり言う。

 

 

人は常識やルールに縛られて生きてる方が絶対ラク!!!

 

 

これは間違いない。

 

 

学生時代、

制服があるから、毎日ラクじゃなかった?

服選ばなくていいし。

 

 

校則に従って髪染めたりしなければ、

先生に怒られないし、

先輩からも目ぇつけられないし、

ラクじゃなかった?

 

 

んで、そこを壊してすと、

決まってめんどくさいことになる 笑

 

 

それは常識やルールだけではなくて、

 

「思い込み」とか、

「イメージ」に縛られて生きるのも同じで、

 

実はラク。

 

マジでラク。

 

 

だから囚われずに自由に生きるって言うのは、

かなり怖いことだとも思う。

 

「思い通り」に生きる方がずっとがラクだ。

 

「思い通り」に生きることが大変だ、

難しい!と感じてる人には朗報かもしれない。

 

 

 

そこから出てしまうと、

方向感覚がなくなって、

自律神経が乱れるような気がするよね。

 

 

だけどそこから思い切って出てしまうと、

どう言うわけか、

クリエイティビティ(創造性)が発動する。

 

 

「え!あんた誰?」ってくらい、

知らなかった自分が突然登場する。

というか、それに気づく。

だから、飽きないのよね 笑

 

 

でも、

世界を自分の思い通りに見て、

思い通りを生きることが、

幸せな人もいるのかもしれない。

 

 

一概には言えないことニコニコ

 

 

ただわかるのは、

思い通りの世界というのはカオスすぎて、

複雑すぎて、

ノイズが多すぎて、

私にはとても疲れるということです。

 

 

というわけで、

非常にとりとめもないつぶやきでした♥akn♥

 

 

 

自分の才能をお金に変えたい人は…

 

【女性起業家のためのビジネス実践講座2DAYS】

高橋ナナ自身が、実際に体当たりして、泥臭く身につけてきた、

ビジネス感覚、知識、技能を、最新版としてアップデートします。

【日時】2018年7月21日(土)・22日(日)

両日10:00~17:00

【開催場所】東京 中野

 

【こんな人へ】

宝石ブルー好きな事で起業や副業をしたい方

宝石ブルー起業準備中の方

宝石ブルー個人事業主の方

宝石ブルースモールビジネスの経営者

宝石ブルー自分の商品をリリースしたい、覚醒させたい方

宝石ブルー自分のビジネスをブレイクさせたい方

宝石ブルー自分のビジネスをさらに磨きたい方

宝石ブルー仕事もしたいしパートナーとも仲良くしてたい方

宝石ブルー数字とか全然わからないけど独立したい方

宝石ブルー新しいビジネス感覚を養いたい方

 

講座の詳細は>>>こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【サマーSALE海。

高橋ナナONLINE SHOP 「Highest Purity」では、

7月20日(金)17:00まで 

 

ONLINE SHOP 「Highest Purity」は

>>>こちら