今日は2年ぶりに、

歯医者行ったどーー!!

 

高橋ナナですゲ

 

 

歯のメンテ、

マジ重要。

 

 

さて今日は、

 

全然関係ないけど、

どうしても書きたかったこと書きます。

忘れないうちに 笑

 

 

超・所帯じみてますが、

聞いてよ奥さん!

という内容です 笑

 

もし興味あったら読んでください。

 

 

 

国内線とか、

国際線、

しかもビジネスクラスとか、

タダで乗る方法です飛行機

 

 

 

 

 

 

もう、あたし、何屋だよ!って感じですが、

最近、

この何屋かわかんない感じが、

超気に入ってます 笑

 

 

 

さて、

 

私、気がついたら、

今年入って、2ヶ月に1回海外に行ってます。

 

 

やれシンガポールにセミナーだの、

インドにスタディーツアーだの、

タイにバカンスだのと。

 

 

国内も、

家族全員で宮古島行ったり、

夏休みもみんなで岡山行くし。

 

 

 

で、

 

私は基本、

飛行機での国内移動は全部タダです。

 

 

 

海外に関しては、

今月行ったタイ(ビジネスクラス)はタダでした。

 

 

そのほか、今年の4月に旦那が、

タダで香港、中国行ってます。

これまたビジネスクラスで。

 

 

 

 

 

これ、私の中では、

物凄く普通のことだと思ってたんですけど、

結構知らない人もいるっぽいので、

書いておきます。

 

 

 

聞かれてその度に熱く語るのが、

若干めんどくなって来たので、

もう、ここに書いとく!!(笑)

 

 

 

本題ですが、

なんでタダかというと、

単純に、

飛行機のマイルが貯まっているからです。

 

 

 

ドバイまで、

ビジネスクラスで2往復できるくらい貯まってます。

 

 

 

国内線とはいえ、

家族5人全員で動くとなると、

まともに飛行機を取ったら、

2.30万円はぶっ飛びます(笑)

 

 

 

至極単純なんですけど、

ちょっとしたコツがあるので、

聞いてよ奥さん!

的なノリでまとめます。

 

 

 

 

まず、持ってるクレジットカードは、

ユナイテッドのマイレージプラスカードというものです。

 

http://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua/

 

 

あ、ちなみに、

アフィリエイトとかやってないので、

安心してください 笑

 

 

 

まずこのカード、

海外によく行く私としては、

海外旅行傷害保険がついているのが、

すっごい助かるのです。

 

 

空港でいちいち、

バタバタ保険に入らなくていいから。

 

 

 

セゾンカード

 

セゾンゴールドカード

 

セゾンプラチナカード

 

 

の3種類があって、

 

セゾンカードは、

1000円使うごとに5マイル、

 

 

ゴールドとプラチナは、

1000円使うごとに15マイル貯まります。

 

 

 

ですが、

 

普通のセゾンカードでも、

追加年会費5,000円(税抜)払って、

オプションサービスの「マイルアップメンバーズ」に入っとくと、

 

 

ゴールドとプラチナ同様、

1000円で15マイル貯まります。

 

 

 

ゴールドとプラチナは年会費が結構高いので、

このカードを作ったばっかりの時はわたしも、

普通の青いカードにして、

マイルアップメンバーズに入ってました。

 

 

 

このセゾンカードがすごいのは、

永久不滅ポイントで、

 

 

ポイントの交換期限が、

買い物するたびに延びて行くので、

期限切れでポイントが消滅ー!!ガーンガーンガーン

という事がないところです。

 

 

 

で、

貯め方なのですが、

 

とりあえず何でもかんでも、

このカードで払う。

 

 

 

コンビニでも、

公共料金でも。

 

 

 

結婚前は、

 

 

友人がテレビとか、

高額な買い物をすると聞いたら、

現金をもらって、

私のカードで払ったり、

 

 

大人数での飲み会の時、

会費を現金で集めて、

私のカードで支払ったり、

マメにコツコツ貯めてましたニコニコ

 

 

ふるさと納税もクレジットカードで払えるし、

家賃も、カードオッケーなところもある。

 

 

毎日の買い物、

ガソリン入れる時。

 

全部カードで払う。

 

 

これが、結構貯まるのよ。奥さん。

バカにできないの。

 

 

 

そしてお店とかで、

クレジットカードを作ってくれたら、

20%引きになりますが、どうですか?

的なお勧めをされることもありますが、

 

 

一切浮気せず、

一途にずっとこのカード一筋真顔

 

 

 

買い物して、

お金を使ってるはずなのに、

マイルは貯まってるという、

なんか不思議な感覚なのです。

 

 

お金は減っても、

マイルは増える、

みたいな(笑)

 

 

 

マイルの換金率?なのですが、

リサーチ魔の旦那によると、

 

半年くらい前まではANAカードが結構良かったとのことですが、

最近のリサーチにおいて、

 

やっぱりユナイテッドのセゾンカードが一番いいとのことです。

 

 

 

国内は大体、

片道5000マイルでどこでも行ける。

(宮古島は8000マイルくらいだったかもですが)

 

 

と言っても、

 

安い路線などで、

飛行機代が2万円以下の時は、

普通に買ってますが、

 

それ以上の金額になる時は、

マイルで取っています。

 

 

 

5000マイルって、

金額にしたらどのくらい使ったらで貯まるの?

って感じですが、

計算すると、大体35万円くらい。

 

 

毎月3万円カードで買い物すると、

約1年で5,000マイル貯まります。

 

 

 

個人事業主の人とか、

旦那さんが出張族だったりとか、

そんな人だとすぐ使う金額だと思いますが、

 

 

日常的な支払いを普通にしてるだけで、

結構このくらいはすぐ行きます。

 

 

 

ちなみに、

例えばハワイだと、

エコノミーだと片道27,000マイル。

 

 

 

金額にすると、

180万円くらいカードで支払ったら貯まるマイル。

 

 

必要マイルは、

ここで調べるとわかります。

 

 

 

マイルがすごいなって思うのは、

貯めるために頑張らなくても、

ひたすらカードで支払ってるだけで、

 

気がついたら貯まってるところ財布

 

 

 

限度額決めておけば、

使いすぎて支払い大変やー!

ということにもならないし、

 

私は、そもそも、

現金をATMでいちいち降ろすのが面倒だし、

現金持ち歩くと財布が厚くなって嫌なので、

本当に助かってます。

 

 

 

国内外問わず、

色んなところを旅するライフスタイルを送りたい人は、

めっちゃこのカードお勧めです飛行機

 

 

マイル貯めるとか、

ビンボー臭くて嫌い!

とかいう人には勧めませんが(笑)、

 

 

ポイントカードを1枚も持ってない私が、

唯一持ってるカードなので、

紹介したくなりました。

 

(マイルが使える「時期」や「国内線は予約できるのは90日前から」など様々な制約もあります。)

 

 

というわけで、

 

完全に自己満な記事でしたキラキラ

(いつもだけど)

 

 

皆さま良い夜をラブラブ

 

自分の才能をお金に変えたい人は…

 

【女性起業家のためのビジネス実践講座2DAYS】

高橋ナナ自身が、実際に体当たりして、泥臭く身につけてきた、

ビジネス感覚、知識、技能を、最新版としてアップデートします。

【日時】2018年7月21日(土)・22日(日)

両日10:00~17:00

【開催場所】東京 中野

 

【こんな人へ】

宝石ブルー好きな事で起業や副業をしたい方

宝石ブルー起業準備中の方

宝石ブルー個人事業主の方

宝石ブルースモールビジネスの経営者

宝石ブルー自分の商品をリリースしたい、覚醒させたい方

宝石ブルー自分のビジネスをブレイクさせたい方

宝石ブルー自分のビジネスをさらに磨きたい方

宝石ブルー仕事もしたいしパートナーとも仲良くしてたい方

宝石ブルー数字とか全然わからないけど独立したい方

宝石ブルー新しいビジネス感覚を養いたい方

 

講座の詳細は>>>こちら

 

==================

 

内面のモヤモヤを終わりにしたい人は…

 

【2泊3日合宿】AIF CAMP

新しい生き方を体で体現できるようになる講座

心、身体、メイク、さらには性愛についても講義します。
​高橋ナナを含めた5名の講師が登壇します。
 

【日時】2泊3日
2018年7月14(土)・15(日)・16(月・祝)

1日目 11:00~22:00(10時間)夕食あり
2日目 4:30~22:00(14時間)朝食・昼食・夕食あり
3日目 4:30~17:00(10時間)朝食・昼食あり
全34時間

 

合宿の詳細は>>>こちら

 

*AIF CAMPのお申し込みは、締め切らせて頂きました。