今ほど帰国しました日本


高橋ナナです



タオガーデンに咲いてた蓮の花。




これ、何も加工してないんだけど、
光ってるように見えるのは私だけ?


さて、
チネイザンとか、
カルサイネイザン、
腸内洗浄のことなどなど、

帰って来たら絶対書かなそうだから、
タイにいる間に書こうと思ったけど、
書けなかったーーあせる



なので、しょうもないですが、
海外行くたびにいつも書こうと思って書けてなかったことを書こうと思います。
@ただ今電車の中



パッキングする時、
いつも写真撮ろうと思ってるんだけど、
いつもバタバタして撮れない。

だけど今回は撮れました!!



旅の、
なくても大丈夫だけど、
あるとめっちゃ便利なもの海外編です!



グローバルドライヤー。




変圧器要らずの、
電圧が変えれるドライヤーです。


もう8年前から使ってますが、
パワフルなのであると便利。 

ドンキで買いました。




折りたたみの、
洗濯干し。




LOFTで買ったけど、
パンツとか(乙女の恥じらい)、
ランドリーに出してなくなったら困る服を、
自分で洗って、
自分で干します。



ちっちゃくなるエコバッグ。




思いがけなくお土産増えちゃった時とか、
機内に持ち込む物が増えちゃった時、
子供のお菓子とか入れとくのに便利。

これは本当に便利(笑)



お茶。



これは、ただただ、
私が普段めっちゃお茶飲むからなのですが、

ハワイとか、
お〜いお茶🍵3ドル(300円ちょっと)するし、

他の国も、
あまり飲みたいお茶が売ってないので、
(中国、台湾、シンガポールはあると思うけど)

飲みたいお茶を必ず持ってく。



サプリメント


マルチビタミンです。

生野菜が食べれなそうな国行く時は、
さらに青汁の粉末を持っていきます。


マスク


飛行機の中や、
ホテルの乾燥に困ったときの必需品。

アロマオイルを内側に一滴たらしておくと、
気持ちいいです。



あとは電気関係。


変換プラグ
USBコンセント




あと、
これはあると便利レベルじゃなくて、
絶対忘れてはならないやつ。



延長コードと、
タコ足のやつ(なんて呼ぶかわからない😅)



携帯、パソコン、子供いる時は他の携帯やゲームなど、

とにかく充電するものが多いので、
ないと泣くやつ。



これはパワーバンク(携帯のバッテリーをアメリカではこう呼ぶらしい)

と、

翻訳機。




翻訳機は、

英語、韓国語、中国語いけるけど、
持って行ってる間一回も使った事ない(笑)


だけど、もし、電波がないとこで、
何かトラブった時、
言葉をググれないので辞書代わりに持ってます。


あとは、

ジップロックは必ず複数枚持ってます。




何故か必ず使うことになる。


空港のセキュリティーで、
液体の化粧品入れろと言われたり、
子供の余ったおやつ入れたり。



という事で、
以上、

突然始まった、
旅の必需品コーナーでした(笑)


持ち物って人によって、
めちゃめちゃ個性出るよね!


それでは、また書きます

皆さま良い午後をラブラブ