本日もタイはチェンマイからお届けしております。
 
 
高橋ナナです
 
 
タオガーデンという広大な土地を有する、
スパリゾートというか、
滞在型リトリートの場所にいます。
 
 
タオガーデン
 
 
 
 
 
今日までに受けた施術をご紹介。
(自分用記録)
 
 
 
【身体調整系】
タイ式マッサージ
タイ式オイルマッサージ
 
 
【美容系 】
フルフェイシャル
スリミングマッサージ
 
 
【血液系】
血液チェック
血液クレンジング
 
 
【内臓系】
チネイザン
カルサイネイザン
腸内洗浄
 
 
【点滴】
マルチビタミン
ビタミンB群
 
 
 
身体調整系と、
美容系は日本でも出来るから良いとして、
 
 
血液系と
内臓系について書いてみます。
 
 
 
今日は、血液クレンジングについて。
 
 
 
血が苦手な人、
今日の記事はここでストップしてください。
 
 
 
 
さて、
 
日本でも美容系に強いクリニックなどでやってる、血液クレンジング。
 
 
 
ヨーロッパでは歴史が長く、
王室もこのセラピーを受けている、
保険が適用されされる療法とのことです。
 
 
こんな効果があるようです。
 
 
 
出典 エルクリニックHP
 
 
 
わたしは、疲労回復とアンチエイジングのためにやってますが、
 
 
 
100ccの血液を取って、
 
 
 
 
 
オゾンを添加してから、
また体内に戻します。
 
 
 
オゾンを添加すると、
疲労によって黒ずんでた血液が、
あら不思議!
 
 
 
 
 
こんなに綺麗な、
トマトジュースみたいな色に!🍅
 
 
そのあと高濃度ビタミンCと、
強力にんにく注射を入れてもらう。
 
 

 
という治療を、
わたしは日本のクリニックで、
3週間から1ヶ月に一回受けてるのですが、
 
 
 
ここタイでは、
血液クレンジング(正しくは血液オゾン療法)の最新マシーンがあり、
 
 
血液を抜きながら、
同時に、
 
ろ過し、
オゾンを添加して、
身体に戻すという、
身体に負担のない、
透析型のやり方があるそうな。
 
 
それがこれ。
 
 
 

 
 
元医療従事者の旦那が見たら、
「大丈夫かよ!」って怒り出しそうな写真ですが(笑)、
 
 
リユースなどは一切なく、
全部ちゃんと使い捨てだとドクターが言ってたし、
 
 
実際わたしに使った医療器具は、
即ゴミ箱に全て捨てられてたから大丈夫。
 
 
 
さて、
 
このマシーンで、
なんと、
2リットルもの血液をクレンジングできるという。
 
 
日本の20倍。
 
 
 
2リットルというと、
わたしの体重の場合だと、
全血液の60%です。
 
 
1時間かけて行われます。
 
 
 
右手から血を抜いて、
左手から、
濾過され、オゾンが添加された、
綺麗な血を戻す。
 
 
スッピンがひどいので自粛
 
 
 
ドクターが撮ってくれた写真。
 

 
色が全然違うアセアセ
 
 
 
 
 
そしてこのあと、
マルチビタミンと、
ビタミンB群の点滴を入れてもらいました。
 
 
こちらはセラピー後に出た、
老廃物。
 
 
 

水銀とか、PM2.5とか、
日常で蓄積されたヘヴィーメタルだそうです。
 
 
これは少なからず、多からずという量らしい。
 
 
 
日本で血液クレンジングやると、
まぁ、視界が明るくなるなぁ〜くらいの感覚はありましたが、
その他の体感は特にありませんでした。
 
 
 
2リットルするとどうなるかというと!
 
 
 
 
グッタリ感消えた。
 
 
 
 
もはや、
点滴のおかげなのか、
クレンジングのおかげなのかわかりませんが(笑)
 
 
 
朝起きたらなんか爽快だったのよ。
 
 
頭軽いし。
 
 
おぉ!びっくりラブラブってなった(笑)
 
 
 
そして、
疲れてるのが普通になってたなーって、
気付いたよね汗汗汗
 
 
 
わたし、
 
働きすぎ。
 
(当社比)
 
 
 
 
頑張り屋さんって言われないか心配。
 
(大丈夫!誰も言わないから!)
 
 
 
でも、元気になって来たから良かったにやり
 
 
 
ちなみに最初に、
血液のテストをしてくれて、
コンサルティングもしてくれます。

 
 

わたしの血液を顕微鏡でみた画像。
 
白い丸が赤血球。
 
 
 
 
ドクター曰く、
 
 
 
 
 
悪くないけど、
 
 
良くもない。
 
 
 
 
 
 
 
どないやねん!(・∀・)/
(急な関西弁)
 
 
 
 
ちょっと赤血球がスティッキー(ベタッとしてて、サラッとしてない)だから、
 
 
あなたの場合、
1日に2リットルは水飲んでください。
 
 
とのこと。
 
 
 
んで、
 
週に3回は、
エクササイズをしなさいと。
 
 
 
画面に映ってる小さい白い丸の塊は、
コレステロールで、
これが脳に流れたらえらい事になるから、
ちゃんと運動してくださいと。
 
 
 
ウォーキングでも、ヨガでも、
スイミングでもなんでも良いからと。
 
 
 
そか。
 
 
わたしもついに、
コレステロールとか気にしなきゃいけないお年頃なのか。
 
 
 
 
うん、
 
 
帰ったらタクシーやめて、
原チャリを買おうと思ってたけど、
 
 
 
チャリ買お。
 
(あくまで歩かない)
 
 
 
 
そしてわたしは、
 
 
Circulation(サーキュレーション)
=血行
 
 
という単語を覚えました。
 
 
 
というわけで、
そんなバカンスを過ごしております。
 
 
 
明日は、
 
チネイザン(氣内臓療法)と、
 
カルサイネイザン(生殖器活性療法)
 
について書いてみたいと思います。
 
 
というわけで、
おやすみないませお月様