大阪MOE講座ご受講の皆様,

 

そして、Ohanaオフ会に集まってくださった皆様、

ありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

結局私は、

 

オフ会3次回まで繰り出し、

2時半くらいまで遊んでました。

 

 

本当にありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

さて久しぶりのブログなんですけど、

今日はこのあと20時から、

 

今年頭からコツコツ準備していた、

2泊3日の合宿の一般募集があります。

 

 

んで、昨日、

先行募集でOhanaの中でに告知したら、

 

この告知が、

すでにキャンプ始まってる感じの濃厚さ

 

 

というコメントをもらったので(ありがとうバンザイ)、

 

告知にしとくのはもったいねぇ!

ってことで、

 

 

ちょっと普通の記事として、

ここに書いとこうと思いますルンルン

 

 

 

それは、エゴについて。

 

 

この世で一番の妄想、

 

「私」について。

 

 

 

ほとんどの人が、

 

「個人がなんとかできる」

 

とか、

 

そもそも、

 

「個人」っていうものがあるという、

幻の現実(エゴ・思考)の中で生きてる。

 

 

 

例えば「引き寄せ」とかも、

 

バラバラの現実が、

 

ただ淡々と現れているのを、

脳が勝手につなげて、

 

後付けで、

 

結果論として、

 

「私が引き寄せた」

 

とか、

 

「私は引き寄せられなかった」

 

と言ってるだけで、

 

 

個人が「特別な力」を行使して、

何かをゲットしたわけじゃないのだけれど。

 

 

 

この思考ループ、

 

脳が作るドラマ、ストーリーの中で、

夢を見ながら、

本質の意識がグッスリ眠ってしまうから、

 

 

夢が叶う!とか、

問題勃発!とか、

傷を癒す!みたいな刺激がないと、

大抵の人は退屈に感じてしまう。

 

 

 

アドレナリン・ドライブな人生を、

体をぎゅーっと緊張させ、

不安を抱きながら、

生きていくことになる。

 

 

もちろん、

イベントフルで、

刺激いっぱいで、

これはこれでめっちゃ楽しいし、

本当におもろいし、

全然悪くもなんともないですが、

 

 

本当に、

 

このエゴ満たしにはキリがなくて、

何か足りないとか、

これがあったらもっと素晴らしい人(波)になれるのに、

とか思い込んで、

夢見てるけど、

 

 

刺激いっぱいで、

生きてる感も半端ないと思いますが、

やっぱ疲れる。

 

不自然だから。(年か?

 

 

本当に、ただただ、

この肉体を通して何かが現れて、

それを認識して、

ストーリーを作ってるだけで、

 

 

とにかく、

この幻の現実(ストーリー)が、

他の幻よりも素晴らしくなるように奔走するわけです。

 

 

ちょうど海で例えると、

波は海の、

ただ一つの側面、

”現れ”であるだけなのに、

 

 

波が、

自分は「波」という、

海から分離した「個」存在だと勘違いして、

 

 

隣の波より、

さっきの波より、

すごい波、より良い波になろうとする。

 

 

海が波として、

押し出され、

現れてるだけなのに。

 

 

ちょっと飛び出た部分を、

思考によって「波」ってことにしてるだけなのに。

 

 

そして、

その波は次の瞬間には、

もう海になって消えてるのに。

 

 

これが全てで、

 

これしかない。

 

 

 

で、思うのはね、

 

海から押し出される波という現実は、

 

ただそれだけでね、

 

良くも悪くもない。

 

 

良いとか悪いとか言ってる、

 

「私」という感覚から湧いた、

思考によるジャッジがあるだけ。

 

 

ジャッジすら、

自然に湧いてる。

 

 

生理が起こるように、

心臓が動くように、

呼吸が起こるように。

 

 

んで、このあり様は、

 

この波の現れは、

完璧で、

純粋で、

 

エゴがジャッジできるような代物ではないんです。

神を裁ける英知を、

「私」は持ってない。

 

 

人って、

この純粋な現れ、

 

違う言い方すると、

自分の本当の在りようだったり、

本当の自分の本質を表現してたら幸せなんです。

 

 

逆に、

お金持っていようが、

高級車に乗っていようが、

いい男にチヤホヤされていようが、

 

ここができてないと、

マジで幸せを感じない笑い泣き

 

 

で、

 

そんな「私」という妄想から覚めて、

才能・魅力・創造性をスパーク爆発させる、

合宿を作ったんです。

 

 

「私」に収まるほど、

 

本質の私たちはちっちゃく、弱いものじゃない。

 

 

つか、

この夢から覚めると、

全部の「問題」と「悩み」が終了する。

 

 

 

 

はい、

終了ーーーー

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

ってなる。

 

 

マジで終わる。

 

 

だってそうだよね、

今まで問題と捉えてたそれらの現実を、

問題視する人、

 

つまり、

「私」がいなくなるわけだから。

 

 

いなくなるというか、

「私」っぽさみたいなのはただ湧くけど、

そこに真実味が全くなくなるわけだから。

 

 

だって、

夢は夢だもん。

 

 

夢について悩みまくる人はいないし、

夢をもっといい夢にするために頑張る人はいない。

 

 

いや、

いるのかもしれんけど 笑、

そこはただの趣味よね ゲ

 

 

 

だからこうなると、

 

問題とか、悩みじゃなくて、

好きなこととか、

やりたいことに、

過集中できるようになる。

 

 

 

 

それをがっつり体感し、

 

この肉体の中を流れ、

表現されている、

得体の知れない「何か」の真髄、

魂の意図を、

十分に体現、発揮できる肉体を作る

 

そんな合宿を作ったんです。

 

 

この合宿の注意点としては、

エゴをひっぺがしてしまうので、

まだエゴを大きく肥大化させていきたい人には、

一切向かないということです 笑

 

 

本当は、

お金持ちになるよーとか、

こう言う現実が手に入るよーとか、

エゴをくすぐる講座の方が、

ビジネス的にはまだ売れるし、

美味しいんだけどねぇ〜(泣く

 

 

ただ、

もう悩んだり、

自分探しに翻弄されることがなくなると思うので、

それに使うエネルギーや、

お金はいらなくなるよね 笑

 

 

そこにエネルギーを持ってかれない分、

思いっきり生きれるようになると思う。

 

 

んで、そうなると、

夢が叶うとか、

お金が循環するなんてことは、

普通のことなわけで。

 

 

 

私がやる合宿は、

AIF CAMP

 

と言って、

 

 

Awake

(意識の目覚め)

・エゴに気づく

・エゴを手放す(剥がす)

・人間意識から神意識へのシフト

・昭和OSのアンインストール

 

 

Invocation

(発動)

・自然感覚(神意識)を肉体に馴染ませる

・定着させる

・行動を起こす

・自覚

 

 

Full out

(全力)

・才能、魅力、創造性がスパーク

・内側から自然に表現が溢れ出す

・エゴ満たしから全体繁栄のゲームへ移行

・存在そのものが周囲に至福・気づきを与える

 

 

の頭文字をとりました。

 

 

こんな無機質な、

絶対売れなそうな名前にしたのはわけがあって 笑

 

 

もしその辺も、

ご興味あったら、

20時にアップされる記事を読んでね!

 

 

というか、

 

合宿に参加しなくても、

いろんな気づきのきっかけになると思うので、

 

本当に、

読み物としても、

読んでみてくださいな!

 

 

というわけで、

また後ほどハートハートハート