LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!

 

毎回お久しぶりになってしまってますが、

元気にやっていますゲ

 

高橋ナナですキラキラ

 

 

書きたいことが、

もう本当にわんさかあるのですがね、

1日があっという間に過ぎて行きます。

 

 

朝、子供たちを送り出したと思ったら、

あっという間に帰ってきて、

ご飯、お風呂、片付け、就寝。

 

 

体感覚として、

1日が4時間くらいにしか感じないので、

多分私は本当に、

1日4時間しか過ごしていないんだと思います 笑

 

 

そんな中で、

いとも簡単にパパッと書けるFacebookには、

ちょくちょく投稿しております。

 

 

気がついたら、

保存が79件、シェア41件という数字がついていた記事を、

ブログでも投稿します。

 

 

内容は、

「具現化のメカニズムと私たちの正体❤️」

そして

「この世のトリック」について。

 

普通にガチ講座でお伝えしてる内容です。

 

 

〜以下です〜

 

 

きちんと言語化できるかわからないけど、書かなきゃいけない感じがするので書いてみる。

 

これは伝える訓練。自主トレです。
 

常にダウンロードされてる情報を人の言葉に翻訳する練習ですので、不可解だと思いますが、気にしないでください(笑)

自主トレだけど、役に立つ人がいるかもしれないから、ここに書きます。

 

.........................................

 

人って、基本的に自由意志はない。

自分で水を飲むって決めて、水を飲んでる。
自分でトイレに行くって決めて、トイレに行ってる。
自分で決めて、自分が成し遂げた。


これらは錯覚。

トリック。

 

「水を飲もう」という決断を意識的に自覚できる0.35秒前には、脳はもうそれに向かって動いている。

 

 

違う言い方をすると、心が水を飲むんだと思い、

決めるその前から、身体(脳)は、

内側に湧く「なんらかの指令」により、

水を飲むと決断し、そのように動いている。

 


水を飲むように身体が動いてるから、
人は「水を飲みたい」と感じ、
「水を飲もう」と決断してる。

 


だから、人間の自我(記憶の束)には、

自由意志なんてほとんどないんです。

 

だって自我って、

記憶の束ですから。データですから。

 

 

ただ、0.2秒間だけ、

「それをしない」「中止」するということだけは、

できるようになってる。

 


だから厳密にいうなら、

1つの物事に対して人が本当に決める事が出来るのは0.2秒だけ、

しかも、それを中止するか否かだけ、なんです。

 


これらはリベット実験と言われてるものですが、

人間の自我はほとんど何も決める事が出来ないって事が分かってもらえると思う。

 


だけど、だけどです。

 

 

わたし達って本当は、

人間じゃなくて、

人間を観察してる意識の方なんです。

 

「なんらかの指令」出してる大元の方なんです。

 


これを「観察意識」とか、

「神意識」、

または「天の意(愛)」と呼びますが、

こっちが本当の「私」だし「我」なんです。


 

人は自分を人間だと信じている限り、
思考と記憶の塊(エゴ)を「私」だと思ってる限り、

自由意志がないけれど、
この「神意識」は無限ハイパー自由存在。

 


「神」という言葉を使うと、

すぐに人は「怪しい」とか「宗教」だとかいうけど、

それはただ、

「神」って言う言葉に、思考が記憶から、

色んな意味やイメージを勝手に乗っけてるだけで、

神って言葉にはなんの意味もパワーも別にないんです。


 

人間の意識と区別するために便宜上使ってる、

ただの記号みたいなもの。

 


フルーツなんてものはないでしょう?
リンゴやミカンを総称して「フルーツ」ということにしてるだけで。

 

 

川なんてものもないでしょう?
水が流れる場所を総称して「川」ってことに、勝手に人間がしているだけで。

 

 

なんなら「水」さえない。
水素とか酸素とか色んなものが混ざった液体を「水」ってことにしてるだけで。
 

それと同じ。

 


ここで言う「神」っていうのは、

この宇宙全体を運営してる、

今地球を回転させ、

あなたの心臓を動かしてる「動力」のことなんです。

 


で、話は戻るけど、

思考と記憶の束で出来てる「私」の波動域、

もしくはそのチャンネルから離れて、

そこと同化、癒着せず、

「私」を活性化させないでいる時というのは、

神意識が勝手に出てくる。

 

 

人間の意識のままでは、

引き寄せの法則なんて使えない。

 


俗に言う「引き寄せ」が起きる事ができるのは、

無限パターンの波動域が折り畳まれてる、

「今」「ここ」というゼロポイントだけ。

 

「私」という思考は必ず過去か未来に飛んでいて、

今ここにいない。

 

 

制限だらけの「私」がいなくなったときにのみ、

「無限パターン」にアクセスし、

どれかのパターンを今ここの肉体へとダウンロード、インストールすることができる。 

 

だから「私」の願いは叶わない。

 


これは悟りという現象も同じ。
「私」がいなくなった時にしかそれは起こらないから、

「悟りたい私」がいる限り、

そこに同調し続ける限り、悟れない。

それがいなくなるのが悟りだから。

 

だから、「私」は絶対に悟れない。

 


「私」は神に会えない。
「私」が消えてる時しか神と同調できないから。

 


そして、ほとんどの人が願いを叶えようとするのは、

「ないから欲しい」だったり、

人生をエゴの思い通りにコントロールしたいからだったりする。

 

 

この願い自体が、

人間意識の最たる幻想「私」からくるものだから、

この時点で、ズレる。
神なる創造の力は使えなくなる。

 


神意識には「ないから欲しい」は存在しない。


「全部あるけど、どれにしようかな?」しか存在しない。

 

 

そしてこの地球の法則、ルール上、
「ない」という周波数上には「ある」は起こらない。

起これない。

 

 

AM局にチャンネル合わせてたら、
FMの電波は聴けない。

クォンタムリープ(量子的飛躍)が起こらない限り。

チャンネルを変えない限り。

 


AはBにはなれない。

Bになるには、なんの理由もなく、

突然Bの周波数域へと移動しなければならない。

 


そして正真正銘の「我」からくる願いというのは、

何かを得ることではなく、

何かを放出する、表現したいという顕著な特徴がある。 

 


エゴの願いが、ほんまの我の願いと同じ場合(同調してる場合)はしっかり叶う。

 

 

そういう願いというのは大抵、

それが叶うことによって、

「全体繁栄」、

自分含む全体が、

みんなで栄えて豊かになるような願いである。

 


もし今あなたの願いが叶ってないなら、

神であるあなたの意志とは違うから。

叶わなくていいから。

 

 

「叶う」は良いけど、
「叶わない」はダメ。
これも人間思考。

 

 

どちらの現象もニュートラルなもので良くも悪くもない。

だけど頭がジャッジして、

良いとか、悪いという事にしてるだけ。

 

 

そして、人間意識から神意識へシフトすると、

せっかく無限とリンクしてるにも関わらず、

未来に対する願い事みたいなものがなくなってしまう。

 

 

(未来において)何かをやりたい、成し遂げたい!という気持ちがなくなる。

 

なぜなら、未来は今の中にあることがわかるから。

今、どう在るか?しかなくなる。

 

そして、それさえも、
今、より愛で在ることしかなくなる。


 

 

ただこうなったとしても、

ありとあらゆる感情みたいなものが湧いては消える。

 

 

この空間には、

何千年も漂ってる思考や感情のエネルギーがあるから、

肉体の波動が下がると、

それをキャッチすることもあるし、

昔なかったことにしてたものが出てくることもある。

 

 

身体の純度が上がれば上がるほど、

それによく気付くけど、

気付くだけで、同調はしない、というかできない。

なぜなら、疲れるから(笑)

 


アドレナリン中毒になってるエゴにとっては、

我々の本質である愛や至福は、

本当に退屈だろうと思う。

 


だからせっかく神意識が定着してきたのに、

アドレナリン(刺激)を求めて、

また、ただ感情に溺れたり、

何かを追いかけ続け、達成する!みたいな人間ゲーム、

人間ドラマにハマってく。

麻薬中毒者みたいに。

 

 

それも悪くない。


悪くないけど、

それはもうみんな飽きてるはず。


 

そして、神意識では、

何かをコントロールしようというエネルギーがなくなる(同調しなくなる)し、

今、目の前にあるこれが、人間意識にとってどうであれ、「我」がやりたいことだと悟る。

 


ただ肉体レベルの欲求はしっかり出てくる。
 

水飲みたい、

チョコレートが食べたい、

マッサージに行きたいなど。

 

 

その欲求は、

神意識、天の意からの願い、意図を、

この肉体において物理次元で体現できる身体にするために、とても重要な事だったりする。

 

 

ただ、これらの欲求は、

人間意識の欲求不満による食欲とかとは全く質が違って、

たとえ夜中にラーメンを食べたとしても、

しっかり消化される。

ということで、
今日のトレーニングはおしまい!

 

 

〜以上です〜

 

というわけで、

みなさま、素敵な週末をキラキラ