只今シンガポールにおりますシンガポール

 

高橋ナナですゲ

 

 

まだマーライオンは見ていませんmerlion

 

 

さて、

前回ブログ書いたのが26日だったのですが、

その次の日から、

2DAY講座&引越しだったので、

もう、大騒ぎでした。

色々と!!チーンチーンチーン

 

 

引越しの次の日、

早朝5時のバスに乗らないと行けなかったのですが、

探しても探しても、

靴下さえ出てこず、

持って行こうと思っていた服も見つからず、

すげーパツパツの変な服しかありませんでした。

 

ちなみに今日のTシャツ 笑

 

 

 

{8D7B9216-D72C-4CF3-AF99-367254135A0A}

 

 

 変でしょ?笑

 

 

スニーカーも見つからなくて、

道路がガリガリに凍る中、

裸足にサンダルという出で立ちで、

旅に出ました。

 

 

荷物超少ない。

 

 

出発前、2日間で4時間くらいしか寝てなかったから、

飛行機に乗った瞬間に爆睡して、

離陸も、着陸もよくわからない間に着いてた飛行機

 

 

 

今回は世界一のコーチ、

アンソニーロビンスの4日間セミナーのために、

一人でシンガポールに来ているのですが、

 

 

もう、

引越しと寝不足で疲れ果てて、

朝5時のバスに乗るのも、

パッキングするのも無理だ!!

身体中が痛い!!

って思って、

行くのやめようかなって思ったんです。

 

 

そしたらヒロル(旦那)が、

「60万くらいかかってんだから行け!」

というわけです。

 

 

私としては、

60万円かかっていようが何だろうが、

やりたくない事はやりたくないわけです。

 

 

だけど、ふと、

 

「むしろ逆に、シンガポールに行けば全てから解放されて休める!!」

 

「明日の朝、子供のお弁当作らなくて済む!!」

 

「飛行機の中で寝れる!!」

 

って気付いて 笑、

 

靴下がなくても、

変な服しか見つからなくても、

行く気になりました 笑

 

 

とにかく、

とにかく、

ずーーーっと、

 

 

 

もう疲れた!!

 

 

何もしたくない!!!

 

ムキームキームキー

 

 

って、

心が叫んで、

体が怒ってる。

 

 

普段、子供のお弁当は、

特にストレスなく作ってるけど、

もうそんな事1ミリもしたくないほどでした。

 

 

こんなになったのは、

引越し作業で、

忙しさにかまけて4年間放置した、

色んなものと一気に対峙したからだと思うんです。

 

 

古いもの、

ずっと無視され、放置されていた物、

活用されていなかった物たちのエネルギーの中に、

ずーっといた。

 

 

そら疲れるわ。

 

 

引っ張られなきゃいい(同調しなきゃいい)だけの話なんですが、

なんぼ意識してても、体が疲れすぎてて、

どんどん引しずられてしまう感じでした。

 

 

本も、

一冊一冊全部チェックしましたし。

 

 

そうそう、本は、

昨日買い取ってくれた業者さんから連絡が来たのだけれど、

 

なんと!

 

601冊もあったそうです。

(23000円で引き取ってくれた)

 

 

細かい物もすごく沢山あって、

何を残すか選ぶのが、

相当疲れたよねチーン

 

 

まぁ自業自得なんですが。

 

 

でも結局途中でタイムオーバーになって、

とりあえず運んだのだけれど、

日本に帰ったら、

また断捨離の日々が続くと思います。

 

 

とにかく家を小さくしたくて、

床面積半分以下のところに引っ越しましたので、

強制的に、

物の管理の練習です。

 

 

お手伝いさんをお願いするのもやめたので、

家事もしようと思ってます。

 

 

そして、

この引越し以外のことでも、

なんだかんだごまかしながら、

やり過ごして来た疲れが溜まってる気がするので、

明日からのセミナーも、

もし疲れたら、無理せずにホテルに帰ろうと思います。

 

  

とにかく、

自分にだけは嘘つかない。 

 

ごまかさない。

 

 

「できるから」と言うのは、

やる理由にはならないし、

しちゃいけないとも思うのです。

 

 

シンガポールは、

ご飯が美味しくて嬉しいですラブ

 

 

ヒロル曰く、

シンガポールは外食文化だそうで、

家で作らず、

外で食べるのが普通だそうで、

夜9時時半頃ホーカー(屋台街)に行ったら、

まだ子連れの家族がいっぱいいました。

 

 

{5767EA3C-F193-41AB-BDBD-F80719CA5E08}

 

{3E8BC1A0-9862-433D-80E3-668953DACE7A}

 

 

美味し過ぎるチキンライス。

 

{E6D45D60-BA01-4668-BF7B-9585EBE051CD}

 

 

ネットで調べたら、

家の台所なんて使ったことない!

という人もいっぱいいるらしいですキラキラ

 

 

大体3〜5シンガポールドル(1ドル=83円)で食べれるし、

すっごくいいラブ

 

 

日本もこうなって欲しい〜〜〜。

 

 

日本は、

外食ばっかじゃダメハートブレイクだとか、

手作り料理が大事えーだとか、

家庭の味がどうだとか、

色々、ママにとっては厳しい風潮(神話)が多いけど、

 

こんな風に、

外食するのが当たり前な文化もあるんだよね!

 

 

 

まぁ私も結婚前は常に外食

&

今もご飯は滅多に作らないですが、

 

ここへ来て、

本当に思うわ。

 

 

 

私の身体の場合・・・

と言うか、

全ての女の人がそうなんじゃないかな?

 

 

とにかく疲れない事が一番大事じゃない? 笑

 

 

疲れるのは、

自分への冒涜。

自分への怠慢。

 

 

結局、

心や身体の声を無視して無理するから、

疲れるわけで。

 

 

だから、

疲れるまで頑張ったり、

忙しくしたり、

そういうことを全部やめようと思いました。

 

 

稼いだお金を全部使ってもいいから、

「疲れない」ことを優先しようと思う。

 

 

てかね、

私、自分の好きなことしかしてないのに、

これですよ??

 

 

もし好きじゃないことや、

嫌いなことを毎日自分にさせて、

疲れてる人がいるんだとしたら、

ホント、いつ病気になってもおかしくないよ。

そういう人の身体、めっちゃ怒ってるからね。

 

 

たまにアルケミストの講座とかで見(視)てると、

 

「いい加減にしろ!!!」

「死ぬぞ!!」

 

って、

すげー怒ってる身体とかいるよ。

 

 

んで、私は素直に通訳して、

「いい加減にしろ!!!」って怒るんだけど、

(いつも怒らされる役どころ 笑)

 

 

私個人としては、

その人が死のうが死なまいが、

同じようにリスペクトするという、

中立な姿勢をとってるので、

本当にどっちでもいいのですが、

 

 

なんせ、

命はやりたいことをやりたいのに、

頭が身体に無理させちゃうから、

 

 

身体を回復させることや、

感情に振り回されることにいっぱいいっぱいで、

その人の命を表現、発動させるところまで、

エネルギーが回ってないのよ。

 

 

だから、

「いい加減にしろ!!ムキー

ってなるんだよね、きっと。

 

 

 

 

無理して頑張るのは、怠慢。

 

自分への手抜き行為。

 

 

そんな事してたら、

彼氏や旦那や周りの人から雑に扱われるよね、

自分が自分を扱うように。

 

 

人ってさ、

頑張っちゃった方がラクなんだよね。

いい人ぶれるから。

かわいそうな自分でもいられるし。

 

 

でも周りにばっか気を使っていい人ぶってると、

他人には怒られないかもしれないけど、

自分の身体を怒らせて、

具合悪くなるんだよね。

 

 

私は今回のことで、

自分自身に怒られるくらいなら、

旦那に怒られる方がマシだと思いました 笑

 

 

というわけで、

明日から、4日間セミナー、

行って来ますゲキラキラ