今日は朝からずっと、

いろんな難しい書類を、

書きに書きまくっていました。

 

高橋ナナですゲ

 

 

最近色んなことが、

本当に凄くて 笑、

 

これが良いことなのか、

悪いことなのかの判断はもちろんのこと、

 

今年の年末、

自分がどこに住んでいるのかさえわからない状態です 笑

 

 

ありとあらゆることを、

全部同時にやってる。

 

 

一つは、

 

自宅兼事務所で借りていた今住んでる家!!

 

 

事務所を完全に外に出しちゃったので、

もうこんなでかい家である必要はなく、

「もう更新はないな」と思っていた今の家が、

なんと今月、

更新月だったのに、

仕事が忙しすぎてすっかり忘れてた!! 笑

 

 

やべぇ、次どこ住むよ!

来年ダイダイ(息子)小学校だから、

もうあっちゃこっちゃ、

根無し草のようにフラフラできないじゃんガーン

 

 

いや、フラフラしてもいいけど、

手続きとかがめんどくさすぎる!

その度に色々決めるのもめんどい!

 

 

フラフラできる自由な生活よりも、

 

今は、

 

手続きやる面倒臭さの方が間違いなく勝ってる!笑

 

 

家・・・

 

つかその前に、

どこに住むか決めないと!

 

海外?

新潟?

東京?

 

ってなり、

旦那との連日の話し合いで、

 

「東京に住む」

 

と言うことだけが決まった状態です 笑

 

 

これね、

 

多分10年前のメンタル弱かった私だったら、

良くも悪くも、

多分ソッコーで心身共にやられてると思います 笑

 

 

来月末どこにいるかわからないなんて。

 

 

色んな大切なことを(家とか、子供の学校とか)、

ものすごい勢いで、

ちゃっちゃと決めなくてはならないなんて。

 

 

もし10年前、こんな状況にいたら、

私は心労で絶対具合悪くなってた。

 

そのくらい、メンタル弱かった 笑

 

 

多くの人がそうだと思うけど、

 

「不確定なこと」が大嫌いだった。

 

 

知る由もない未来さえも、

全部わかってなきゃ嫌だった。

だから占いにめっちゃすがってた。

 

 

今は、

自分にできることは全てやって、

あとはもう、

流れにお任せ。

サレンダー。

 

だって、

この世は不確定でしかないとわかったし、

 

 

人生なんて、

個人がコントロールできないことも知ってるし、

 

 

どんな結果になろうとも、

それは、自然、ご縁など、

人知を超えた流れから、

我が家に与えられる結果であって、

そこにダメ出しできる叡智など私は持ち合わせていないのも重々承知していますので、

 

 

おもろいな。

 

これから一体、どうなるんだろう!

 

どこに住まされるんだろう?

 

どんな家を与えられるんだろう?

 

と、

毎日、宝くじの当選日を待ってるみたいな感覚です 笑

 

 

だからこれらについて、

1秒も悩むこともなく、

心はずっと同じだし、静か。

 

 

これにふと気づいてね、

 

私、強くなったなーーー!!!と 笑

 

まさに年の功ですなニヤリ

 

 

そして、世間から見たら、

相当危なっかしい生活なんだろうなと 笑

 

 

仕事忙しくて、

家の更新忘れるって、

どんだけだよ? 笑

 

 

でもね、

 

絶対どうにかなるんですもん。

 

 

これは旅してる時、

色々なピンチに見舞われながら、

結果、どうにかなるってことを、

完全体得して身につけた金言ですコイン

 

 

本当に、どうにかなる。

 

だから、安心してるんです。

 

 

でもこれは、天、というか、

宇宙、自然の流れを信用してないとできないかもだけど・・・

 

 

厳密にいうなら、

全部自力でやるべきだ!っていう思考を信じてると、

難しいかも。

 

 

んでね、

もう一つ気付いたことがあって。

 

 

スピードって、

早くなれば早くなるほど、

視野(フォーカス)が狭くなって、

集中力が上がる。

 

 

車で高速道路走ってる時みたいな感じ。

 

 

スピードがついてくると、

無駄な動きをしなくなる、

 

つか、

できなくなるんだよね。

 

 

だから、

 

なんか最近流れ悪いな、

 

のってない気がするなって時は、

 

スピード上げると良いよね!!

 

 

勢いがつくから。

 

 

宇宙の流れに乗ってる時って、

スピードが恐ろしく早いんですよ。

 

 

トントン拍子なの。

 

 

だから、どん詰まり感ある時は、

とにかく自らスピード上げて、

流れにこっちから乗せてったらいいと思う。

 

 

あとは宇宙が運んでくれる。

(これを”運”っていうのだと思う。)

 

 

こういう時こそ、

ノリが大事。

 

 

ん??

ここまで書いてあれだけど、

 

なんか、これ、

どっかの本に書いたような、

書かなかったような・・・ 笑

 

 

というわけで、

色々忙しくなる年末ですが、

できることやったら、

あとはサレンダーして、

自然の流れとノリに任せてみてください、

というお話でした。

 

 

悩んでも、

悩まなくても、

残念ながら起こる結果は同じです 笑

 

 

それではみなさま、

素敵な午後をコーヒー