ハッピーハロウィンハロウィン

 

来年は絶対仮装するぞ!!!

 

高橋ナナですゲ

 

 

先日のゼロポイントシフト認定講師養成講座で、
認定講師の方が撮ってくださった写真なのですが、
わかりやすいと言われたのでここでもシェアします。

 


エゴ、人間意識(自我)と、
全体意識、または神意識(真我、命)の例えです。

 

 

興味ない人にとっては、

全く面白くない話なのでスルーしてください 笑

 

 

ではさっそくウインク

 

 

全体に広がる大きな布が、

神意識、もしくは宇宙。
 

 

その中でつまんでる部分が、

自我、個人という幻想。

 

 

 

 

全体意識でいるとき、

個人としての「私」はそこにいない。
 

 

何もない空間から「私」という言葉で表現されてる、

素粒子の塊を認識してるような状態。

 

 

 

 

このつまんでる部分(私)がパッと解放された時、
全体に溶ける。

 

 

「私」という言葉を「全体」という意味で使い始める。

 

全ての「私」と溶ける。

 

 

この自我がパッと解放されること、
すなわち「個人」がいなくなることを、
この世では「悟り」と呼んでるらしい。

 

 

PS 星野さん、ここでも写真使わせていだきました 笑

 

 

つまんでる部分は、
多くの感情や思考とも言い換えられる。

 

 

どんな思考も感情も、

全体というスペース、

下地の中に、

 

ただただ湧いては消えている来ている事象。

 

 

どんな思考も感情も現実も、

また肉体も、

個人という概念も、
 

雨が降ったり、

台風が来たりするのと同じ、
宇宙という広大な下地の上に湧いては消える、
ただの自然現象。

 

 

「悟り」も同じ。
ただ突然起きる自然現象。
 

 

エゴ(思考)で心臓を止めることができないように、
なんのコントロールも出来ない。

 

 

空っぽの中で、全ては移り行く。
どれを取っても実体なんてない。
 

 

「空」という無、空っぽから、
「色」という無限の幻想が生まれる。
般若心経の世界。

 

 

これらの事象を常に観察しているのは、
下地であり、空っぽのスペース、空、
すなわち宇宙。

 

 

ここには個人としての「私」はいない。
 

その代わり、

全体としての「私」、
ただそれだけが在る。

 

 

わたしが教えてるゼロポイントシフトも、
多くの瞑想も、
このつまんでる部分ではなくて、
下地、スペースの波動域に同調して生きることを伝えているもの。

 

 

「悟り」のタイミングはコントロール出来ないけど、
思考や感情の粗い周波数域から離れることはいますぐに、

誰でもできる。

 

 

というわけで、

みなさま素敵なハロウィンをかぼちゃクロウビー5

 

なんか、

ハロウィンてワクワクするね!笑

 

来年は派手にやりたいぜ!

 

 

 

♡おしらせ♡

 

 

オンラインサロン始めました!

詳細・ご入会はこちらから→

https://lounge.dmm.com/detail/539/