3連休、東京は、

初日雨だったものの、

残り2日間はとっても天気が良くて、

気持ちよかった虹

 

高橋ナナですゲ

 

 

この連休、

我が家は千葉県に行っておりました。

 

 

袖ヶ浦市にある、東京ドイツ村で、

オンラインサロン「Ohana」のオフ会です。

 

 

image

 

 

広大な芝生の土地に、

動物園やら、遊園地やら、キャンプ場やら、

釣り堀やら、BBQやら、レストランやら、

アスレチックやら・・・

 

 

image

 

 

色々ありすぎてどこに行こうか迷うけれど、

とりあえず集合してBBQランチおにぎり

 

 

image

 

うちは子供でわちゃわちゃなので、

女子力高い子に、

焼くのは全部お任せしました 笑

(おせわになりました♥akn♥

 

 

旦那様&子供連れで来てくれたファミリー爆  笑ハートハート

 

image

 

 

image

 

右の、矢部くん&ミカちゃんご夫婦は、

すご〜〜〜い不思議で、

私の生徒さんが、

どういうわけか、

私の友達であり、スタッフでもある、

ケンの地元の友達とご結婚されたという、

もはやよくわからない 笑、

ミラクルカップルラブ

 

 

ビール一杯で顔真っ赤のうちの夫。

 

image

 

 

食事の後は、

動物園と遊園地キラキラ

 

 

image

 

 

男児はひたすらけんちゃんに絡み倒す。

 

 

image

 

しがみつき、

 

image

 

ケンはすぐに筋肉痛になってた 笑

 

 

image

 

うちの子も、

他のうちの子も関係なく、

ベビーカーに乗せて、

とりあえず運ぶ 笑

 

 

比較的おとなしい女子たちに、

シャボン玉を教えてくれる天使。

 

image

 

 

香川、東京に続き、

三回目のオフ会、

楽しかったし、何せ子供が集まってると、

勝手に遊ぶからラク 笑

 

 

子供わちゃわちゃオフ会と、

大人だけのオフ会と、

2種類あってもいいよなーと思っている今日この頃です。

 

 

いつものことながら、

ゆるすぎるけど、本当に楽しかった爆  笑

 

image

 

参加者の皆様、

ありがとうございましたーーーハートハートハート


 

この日は、鴨川に一泊し、

温泉を満喫して、

翌朝はビーチで遊びました。

 

 

image

 

海水がちょうど良すぎる温度で、

めっちゃ泳ぎたかった!!!

 

 

海やビーチに行って裸足になると、

体の停滞してる電磁波(?)みたいなものが、

綺麗さっぱりアースするので、

元気になるんだよなーーー。

 

 

自然の中にいると、

本当に元気になるキラキラキラキラキラキラ

 

おすすめです!!!!

 

 

そうそう!!!

 

私のオンラインサロンなんだけど、

来年はしょっぱなから、

 

1月に東南アジア旅

(カンボジア、ミャンマー、タイ、マレーシア)

 

2月にはインドのスタディツアーを予定しています。

 

インドの方は、10日間で、

成田から一緒に出発して、

コルカタ、ブッダガヤ、バラナシを周ります。

 

コルカタでは、

マザーテレサのボランティアに参加したり、

リクシャーのおっちゃんに貢いだり 笑

 

ブッダガヤでは、

村の学校で日本語の何かを教えたり、

子供達と遊んだり、

 

バラナシでは、

ガンジス河で泳いだり 笑

恐怖のインド祭り、「ホーリー」に参加します。

 

 

今旅行会社と打ち合わせ中ですが、

飛行機代、ホテル代、長距離の列車代込みで、

23〜25万円くらいになるだろうとのことです。

 

 

行きたい方は、

そろそろ心の準備し始める

&

お腹を鍛えといてください 笑

 

 

1月の東南アジアは、

ちょっと玄人向けというか、

現地集合って感じになると思いますので、

全部自分でチケットとか取ってもらい、

集まれる人、集まりましょう!

っていうスタイルです 笑

 

 

まぁ、初一人旅の人でも、

私が前気合いでインドに行ったように、

気合い入ればいけると思います 笑

 

 

なので、

旅人デビューしたい方は、

ぜひこの機会に 笑

 

 

無事現地で出会えた時は、

「よくぞここまで来た!!!」と、

私たちが褒めちぎります 笑

 

※どちらもオンラインサロン内での募集になります。

 

 

というわけで、

今日もあっという間に過ぎ去りましたが・・・

みなさま、よい夜を〜月見

 

 

おまけ

image

この写真、千葉の高速のパーキングエリアなんだけど、

ビンテージっぽく加工したら、

ロスっぽくない?笑

 

 

♡おしらせ♡

 

オンラインサロン始めました!

ご入会はこちらから→

https://lounge.dmm.com/detail/539/