この3連休、新潟の実家に帰っており、

 

子供を一人(長男)、

実家に置いてきました 笑

ホームステイ。

 

 

息子はいとこ達と、

今頃夢のような時間を過ごしていることでしょう。

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、今日、20時から、

今年最後のガチ講座の募集が始まりますが、

今回、座席が申し込み順になっているので、

受講希望の方は要チェックお願いいたします♥akn♥

 

 

その前に、ちょっとこの記事を。

 

先月メモのように走り書きしていたのですが、

アップしてませんでした。

 

 

なんか、宇宙が、

 

 

仕上げにかかるぞーーーーー炎炎炎

 

ってな感じで、やる気満々なので、

ここらでサクッとあげときます。

 

 

さて、

 

 

ざっくりはしょって結論から言いますが、

 

この宇宙の意図、

というか、

宇宙の流れって、

ある”秩序”があります。

 

 

それはどんな秩序かというと、

 

 

全体繁栄

 

 

という秩序です。

 

 

全体繁栄っていうのは、

文字通り、

全体で繁栄していくことであり、

森羅万象を貫く”意図”でもあります。

 

 

森羅万象とは、ググると、

「宇宙に存在する一切のもの」

と出て来ますが、

「大自然」とか

「自然の流れ」と言ってもいいかもしれません。

人によっては「神」と呼ぶ人もいます。

 

 

例えば、

どんなにお金を稼いで、

大きな家を建てたとしても、

 

火山が爆発したり、

洪水が起きたり、

隕石が衝突したりしたら、

 

もはやお金も家も、

手に入れた沢山の物質も、

ともすればこの肉体すら、

一瞬で無くなるわけで、

「人間」というのは「自然」には勝てません。

 

 

これは何も自然現象だけの話ではなく、

誰かとの「ご縁」だったり、

物事の「運(運び)」だったり、

それらのものも、

全て「自然」の一環です。

 

 

そして、

私たちの肉体に流れている「命」も、

この大自然の一部ですし、

 

もっと言えば、

 

自分の中で脈打っている「鼓動」、

湧いてくる「思考」や「感情」。

 

これらも、

自分で心臓動かしてるわけじゃなくて、

自分が、思考を湧かせてるわけでもなくて、

自分が感情を湧かせてるわけでもなくて、

よ〜く観察すればわかることなんですが、

 

全部自然に、

勝手に起ってることなんです。

 

 

明日の天気すら、

人間はコントロールできません。

 

 

いくら念じても、

人間の意思によって髪を伸ばしたり、

爪を伸ばしたりすることができません。

 

 

自分の肉体ですら、

コントロールしているつもりでいるけど、

実はできていません。

 

 

寝る前に、

「寝てる間も、全ての臓器よ、ちゃんと朝まで動いててね!」って、

毎日お願いしてから寝る人はあんまりいないと思うけど、

 

それでも寝てる間も心臓は脈打ち続け、

朝になると、目が覚めます。

 

 

そしてやっぱり、

自我(エゴ、人間的思考や感情)より、

命(自然)が強いのです。

 

 

だって、

どんなに死にたいと思う時でも、

二度と目を覚ましたくないと思う日でも、

必ずいつかは、

命が「起きろ」って、

肉体を起こすでしょう?

 

 

逆に、

命が肉体を離れるタイミングも、

どんなに肉体や思考が、

「死にたくない!」と騒いでも、

コントロールできません。

 

 

自力では、何もできない。

全ては他力に生かされている世界。

 

 

この他力とは、

「自然」「森羅万象を貫くエネルギー」

そして「命」とも言えるし、

このエネルギーこそが、

自動的に「繁栄」する意図を持ったエネルギーでもあります。

 

 

本当にいつも凄いな〜と畏敬の念を持たずにいられないのは、

思考が邪魔さえしなければ、

人は繁栄しかしないように、

元々できているってことなんです。

 

 

初期設定が元々、

「繁栄」にロックオンされてる。

 

 

これは凄い恩恵です。

 

 

だけど、いつかどこかで、

その繁栄を縮小させる固定概念を、

外側からどんどんインプットしてしまい、

いついかなる時でも、

常にスパイラルアップ、

スケールアップしようとしている命の性質を、

思考が「ストップ!」かけてしまう。

 

 

そして、じゃあ、その流れって、

どうやったら乗れるんですか?

というところが問題なのですが、

基本中の基本として、

サレンダーしてないと、乗っかれません。

 

 

サレンダーって何かっていうと、

自我の無駄な抵抗をやめて、降参すること。

全てを明け渡すこと。

 

 

何に??

 

 

命にです。

自然の流れ、森羅万象にです。

 

 

全体で繁栄していこうとしてる、

この”秩序”に対して、

肉体と、自我を明け渡し、ゆだねることです。

 

 

肉体とエゴを明け渡すことで、

森羅万象と同調し、

同じエネルギーとして日々生きるということです。

 

 

違う言い方をすると、

 

・無限のエネルギーに乗っかった生き方

・自動操縦で勝手に繁栄していく生き方

 

です。

 

 

モヤモヤ考えことをしている時と、

海や森とか、

自然の中にいるときの感覚が全く違うように、

 

思考のエネルギーと、

自然のエネルギーの周波数は明らかに違います。

 

 

思考の周波数が1だとして、

自然のエネルギーが8だとすると、

 

肉体が1のチャンネルに合っていれば、

人は思考を繰り返すし、

肉体が8のチャンネルに合っていれば、

自然のエネルギーと同調する。

 

たったこれだけのシステムなのですが、

これを本当に体に定着させるのが、

大変で、

「腑に落ちない」ということが起こってきたりする。

 

 

んで、

湧き上がる純粋なインスピレーションに乗っかっておけば、

全部がスムーズに行ったのに、

思考が「でも・・・」って邪魔をして、

踏みとどまる。

 

 

思考が働いてしまった一瞬のせいで、

欲しかったものが手に入らなくなる。

 

 

私はこれで悔しい思いをしたことが、

何十回、何百回あるかわかりませんが、

これすらも、

「自分には必要なかったということね」

と降参して、「悔しい〜〜〜!!!」という感情を、

しっかり感じつつも、

それに振り回されることなく生きる、

自然の流れに沿った生き方、

それがサレンダーする生き方です。

 

 

だけど人間の複雑に発達した脳は、

肥大したエゴは、

人間は自然にすら勝ると、

完全なる誤作動を起こしています。

 

 

「生きづらい」とか、

いつも悩みが絶えないとか、

次から次へと問題が勃発するとか、

そういう人は、

この「自然」を、

「個人」がコントロールしようとするから、

それがいつまでもつきまとうんです。

 

 

厳密に言えば、

「〜べき」

「〜ねばならない」

という前提(固定概念・プログラミング)によってはじき出された、コントロールしようという思考が湧いてくるから。

 

 

コントロールを手放すには、

前提になってるプログラムを解除することが必要なわけです。

 

 

物事の流れがうまくいかなかったり、

大きく栄えていなかったりするのは、

この自然の流れを思考で邪魔するから。

 

 

「やりたいことがわからない」

というのを悩むのも、

 

「やりたいことは自分で見つけるべき」

とか、

 

「やりたいことがわからないなんてダメ」

という、

古い観念を刷り込まれているから。

 

 

「やりたい!」って気持ちを湧かせ、

「わたしはこれをやりたいと感じた」

という認識を湧かせてるのは、この「自然」。

 

 

個人が持っている、

なんらかの固定概念(〜べき〜、ねばならない)も、

究極言えば、そもそも、

 

”個人”とか

”自分”とか

”わたし”いう概念さえも、

実はリアルではなく、

ただ単に、

脳に蓄積された古いデータだったりします。

 

”人間はいつか死ぬ”ということさえも!笑

 

こりゃたまげた 笑

 

 

これらは全部、

生まれてからずっと、

外側から刷り込まれ続けて来た、

または、

DNAレベルで祖先から引き継いだ、

ただの概念。

 

固定観念、ビリーフ。

 

 

ここがごっそり外れることが、

 

目覚め、覚醒です。

 

 

って、

 

なんかまとまらないので、

無理やりまとめると 笑、

 

わたしたちは、

 

初期設定で「繁栄」にロックオンされてるよ。

 

だけど、頭使って、損得勘定することで、

その流れから外れるよ。

 

だから目を醒まして、

サレンダーして、

命に従って生きていけば、

勝手に繁栄してくから、

安心して!!!

 

ということを伝えようと思いました。

 

 

というわけで、

20時にまた更新しますハート