本日、二回目の投稿です。

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、衣替えの季節がやってまいりましたエプロンキラキラ

 

 

夏くらいからちょいちょい書いていましたが、

やっと窓口の準備が整いましたので、

募集させていただきます♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

インドインドと、

カンボジアカンボジアへの、

 

 

子供服

文房具

学校に使えるカバン

 

の支援です。

 

 

弊社、株式会社GODDESS(←あたいの会社)は、

これら寄付を受け付ける、

窓口をさせていただきます地球

 

 

まずは・・・

 

インドインド

 

支援先は、

3月に訪問した時ご縁ができた、

ブッダガヤというところの周りの村です。

 

 

わたしのインド人の友達、Dipが、

フリースクールをやっているのですが、

そこに通う子供たち、

そして学校の周りの村。

 

どう頑張っても子供服などが足りていませんし、

買えるような経済状況でもありません。

 

 

もし、

衣替えの際、

これはもう来年には着られないな・・・

という

 

・子供服

・子供用下着

・靴

・帽子

 

などがありましたら、

インドの子供達にくださいTシャツキャップパンツ

 

 

冬服もOKです!

 

 

少しの汚れや、

少しの穴があってもOKですが、

洗濯済みキラキラ

のものを送っていただければと思います。

 

 

支援先はこんなところ。。。

 

 

学校の子供たち爆笑

 

 

{A11EA2BA-311D-4616-BF2F-4CFB23F49353}
 
学校はとても小さい村にあります。
 

 

{146B4696-FC4D-4263-925B-ED9F5F0BA34A}
 
 
給食に並ぶ子供たちカレー
 

 

{02092CDC-D99C-4C60-9C2C-F49B6332661B}

 

 

みんな仲良くいただきますニコニコ

 

 
{565D3CE5-BE9C-4554-8051-13CE082AE6E4}
 

 

 

そしてお次は、

 

カンボジアカンボジア

 

 

こちらは、

来年1月に直接訪問しますが、

弊社スタッフのけんちゃんが、

カンボジアでアイフォンを盗まれた時、

とても親切にしてくださった方が、

カンボジアで日本語学校の先生をしているのですが、

まぁとにかく、

その村も物質的には貧しいということで、

みんな文房具がないし、買えない。

 

そして、

それらを入れるカバンもないのだそうです。

 

 

こちらは子供ではなく、

生徒さんは日本語を勉強して、

仕事を得るために頑張っている、

大人です。

 

ごめんなさい。

訂正です。

 

カンボジアの対象は、

小学1・2年生だそうです!!!

 

 

・筆記用具

(鉛筆でもシャーペンでもペンでも)

 

・それらを入れるカバンやリュック

 

を寄付してくださる方を募集します♥akn♥

 

 

新品じゃなくてももちろん大丈夫です!

 

 

まだ使えるけれど、

もう使わないな・・・というものがあったら、

よろしくお願いいたします。

 

 

尚、

これは弊社にとっても、

完全なる「チャリティー活動」になり、

弊社は窓口業務、

そして、物資の仕分け業務、

現地への輸送を担当しますので、

こちらでは、

皆様の送料までは負担することができません。

 

 

ですので、

寄付してくださる方は、

物資の他に、

弊社への発送料もご負担いただくという形になります。

 

 

それを承諾してくださる方のみ、

以下の内容をよくお読みになった上で、

寄付への参加をお願いできればと思います♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

【寄付窓口受付期間】

 

10月3日(水)〜10月27日(金)

※必着

寄付の受付は終了致しました!

沢山の寄付ありがとうございました。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♥akn♥♥akn♥♥akn♥

(この記事のシェア、大歓迎です)

 

 

もちろんわたしも、

いっぱい送るどーーー 笑

 

 

オマケ

 

{49B92E9A-04B9-42C3-8CB4-5311D0ED054B}
こないだ、昨年末のチャリティー金で、
学校で使うあそび道具などをあげたら、
子供たち、
めっちゃ喜んでました(笑)
 
こちらのご報告も今度改めてハート