今日はなんか、めっちゃ元気だ!!

 

昨日は魂抜けてて、

 

友達と会うまで宙に浮いてましたが!!笑

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、先週末は、

 

株式会社ライブクリエイトさん主催の、

 

「勝てる経営者の法則セミナー」に登壇させていただきました。

 

 

登壇前のあたい。

 

 

 

この日は、

 

使えてる人がまだまだ少ない、

 

中庸感覚についてお話ししました。

 

 

ビジネスマンや、経営者、

 

しかも男性が多い場だったので、

 

いつも使ってる感覚オンリーの言葉が通じないと踏み、

 

言葉を変換しながら話していたら、

 

まぁ〜〜しどろもどろあせるあせるあせる

 

 

なんなら、

 

英語話してるくらいのたどたどしさ。

 

 

相当聞き苦しかったと思われます。

 

本当に申し訳なかったです。

 

ノリで乗り切りました。はい。

 

 

でも、「面白い!」と言ってくださり、

 

ブースにおいでくださり、

 

著書を手に取ってくださった方男性の方が沢山いたようで、

 

取っても嬉しかったです。

 

 

そしてこちらは、

 

メイン講師だったプロギャンブラーの、乃武喜さんと。

 

 

 

乃武喜さんはギャンブルだけで世界6周してるぶっ飛んだ方です

世界2周目だという旅人までは会った事があるけど、

 

6周は初めて聞いた!まずそこに驚くが、
 

さらに、それ、ギャンブルだけて😱(笑)

 

しかもあのTEDに3回も出てるという😱

ギャンブルだけで世界6周してるぶっ飛んだ方です

 

乃武喜さん、すっごく優しくて、素敵な人でした😍
 

そして、ロジックが凄い。

 

乃武喜さんの存在ってさ、

 

存在だけで、

 

なんか常識をぶち壊される感覚がない?

それって、ありなのー!?😱

そんな生き方していいのー!?😱

って。

だって「ギャンブルだけで世界6周」て。
 

聞いてるだけでパンチあり過ぎる🤜

しかも、旅してるリュック見せてもらったけど、
 

めっちゃ小ちゃかったし!!(笑)
 

旅人や〜〜😆

わたしはこういう方がとても好きだし、

 

自分も子供とかにとって、

 

そーゆー母ちゃんでいたいとって思う。

存在だけで、窮屈な常識をぶち壊す存在。
存在だけで、古い固定概念を破壊する存在。

 

さて今日は、

 

セミナーの補足をフェイスブックに書いたら、

 

喜んでくださった方が多かったので、

 

このブログでも、

 

もう大体のことは知っている、

 

このブログの読者様用に加筆してシェアしますチューラブラブ

 

.............................................................

 

「中庸」とは、

 

全体繁栄の意図を持つエネルギーと言ったけれど、


全体繁栄と言っても、

 

周りの人と足並み揃えて、

 

仲良しこよしをしなさいという話ではない。

 


とにかく、

 

まずは自分が突き抜けてしまう事が大切。

 

 

誰になんと言われようと。

 

 

「一緒にここにいようよ〜」って気持ち悪いエネルギーで、

 

誰かが足引っ張ろうとしても。

 

 

突き抜けてしまえば、

 

周りが勝手に、

 

「よし!わたしも!」って、どんどん上がってくる。

 

そして、皆が繁栄してく。

 

 

じゃあ突き抜けるって何かって言うと、
 

実は、

 

どんどん普通になって行くことです。

 

 

これは世間の基準に合わせた普通ではなくって、
 

そのまんまの自分って意味です。

 

 

世の中、特別になりたい人ばっかりなので、


「特別になろう!」とした瞬間にその他大勢に埋もれてしまう。

 

これは再三にわたり、本にも書いてある通り。

 

 

だから、逆に、とにかく普通に。

 

 

世間の常識じゃなく、
 

自分の常識(感覚)に従っていく。

 

 

すると、どうやったって尖ってく。
 

エッジがかかってく。
 

んで目立つ。

 

 

これが究極のブランディングだし、
 

差別化だと思います。

 

 

「感覚」というものは、
 

本当に唯一無二の尊いもの。

 

 

「ピンク」と聞いて想像する色が、

 

それぞれ違うように、

 

「幸せ」と一言に言ったって、

 

千差万別。
 

人それぞれ違う。

 

 

感覚というのは、

 

その人個人(まぁ、個人なんていないけど便宜上)の、

 

親や、今まで影響受けて来たもののブレンドによって、

 

全く違う。

 

 

本当に、世界でたったひとつ。

 

 

成功の定義も、

 

損得の定義も、

 

何もかも。

 

 

自分の感覚をしっかりキャッチできる、


感性を育てていきましょう。

 

 

まずは5感から!!!

 

体の声をしっかり感じて。

 

 

そしたら6感も、7感も、

 

8感だって勝手に開いていく。

 

 

そしたら誰ともかぶらないし、

 

もう、かぶりようがないよねゲゲゲ

 

 

というわけで皆様、

 

楽しい午後をハート

 

♡おしらせ♡

 

オンラインサロン始めました!

お入会はこちらから→

https://lounge.dmm.com/detail/539/