さっきミスドでポンデリングを頼みたかったのに、

 

間違えて、

 

「ポンデライオン1つください」

 

と言ってしまい、

 

「ポンデリング1つですね」

 

と、

 

お店のお姉さんに丁寧に対応していただいた、

 

高橋ナナですゲ

 

 

今日は、紹介したい人がいるので、

 

紹介します。

 

 

それは、

 

セブ島に留学する少し前に義理の妹に教えてもらった、
 

松田大夢(ヒロム)くんという存在。

 

 

彼は、セブ島にあるバジャウ族の村に住んでいる、

 

21歳の男の子です。

 

 

東京でホームレスしてたのに、

 

偶然に訪れたフィリピンのバジャウ族の村に、

 

家を建てて、

 

しかも嫁さんまでもらって住んでます。

 

 

しかもなんと彼、

 

私と地元が一緒で、

 

うちの実家からヒロムくん家までチャリで10分くらい 笑

 

 

そんなご縁で、

 

留学で出国する前にヒロムくんにメッセージしたら、

 

突然のメールにもかかわらず、

 

「ぜひ遊びに来てください」

 

と言ってくれました。

 

 

ブログも教えてくれたので読ませてもらったら…

 

ヒロムくん、

 

凄すぎる!!!!

 

超ワイルド!!

 

超ファンキー!! 

 

超ナチュラル!!

 

こんな人、初めて!

 

なんか、家でコモドドラゴン飼ってるし(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで彼に興味津々の私は、

 

タクシーや、トライシカルを乗り継いで、

 

家族でヒロムくんちに遊びに行きました。

 

 

ヒロムくんとは初対面だったけど、

 

なんか親戚みたいな感覚だった(笑)

 


地元が一緒の人に海外で会うのが初めてだったから、

 

なんかすごい不思議な感じ!

 

 

バジャウ族の皆さんにも、本当に親切にしてもらって、

 

感謝しかありません。

 

 

本当に行って良かったし、ヒロムくんのお話もじっくり聞けて嬉しかった。

 

 

ヒロムくんは完全に突き抜けてる人。
 

そして天才。

 

 

普通に日本でホームレス(しかも18歳で)して、

 

海外でもホームレスして、

 

高校生の時に既にバックパックでタイとカンボジア旅してたし、

 

高卒っていう肩書きになるのが嫌で、

 

わざと卒業式の3日前に学校辞めたっつーんだから、

 

ワイルド過ぎる。


ロック過ぎる。

 

 

みんな結局さ、

 

究極、

 

ホームレスになりたくないから色々頑張ってるんだろうけど、

 

それを望んむ人もこの世界にはいるんだ!(笑)

 

 

確かによく考えたら、

 

ホームレスって地球が家って事だもんな〜地球

 

 

彼に会って、

 

なんかまた、

 

色んなことが凄いくだらなく思えてきたよね(笑)

 

 

ヒロムくんへのインタビューを撮影させてもらったので、

 

よかったら観てください。

 

19分くらいの動画です。

 

 

ヒロムくんは、

 

その存在だけで、

 

てか生きてるだけで、

 

出会った人の古臭い概念をガンガン破壊する。

 

 

古臭い考え方で自分を牢屋に閉じ込めてる人に、
 

この動画で彼に出会ってもらえたら嬉しいっす。

 

 

わたしが今まで出会った中で、

 

一番ワイルドな男の子です(笑)

 

 

多分このインタビューだけでも、ガッツリやられます。
 

私は彼と出会って、

 

あ、あたい、結構旧型だな〜って思ったよ 笑

 

 

お嫁さんもらった時の、

 

結婚式の資金の集まり方のエピソードがハンパない 笑

 

 

そして、

 

なんで急にこの動画をアップするのかといえば、

 

私も応援していている、

 

彼のクラウドファンディングが、

 

残り10日になったから!

 

 

ヒロムくんは、

 

今まで遊びに来た人、全員を、

 

普通に家に泊めていました 笑

 

 

以下、ヒロムくんのブログより。

 

 

バジャウ族のことを発信するようになってから、メディアで取り上げられたりSNSの影響や友達や口コミもあり、おかげさまでたくさんの人たちが訪問しに来るようになりました。

 

学生が長期休みの時期など繁盛期には、ほぼ毎日のように色んな人が来ます。

 

ありがたいっちゃありがたいんですが、ボランティアで対応する自分のキャパも、拠点としている自宅のキャパもキャパオーバーしています。

 

 

 

 

確かに、

 

 

 

 

こりゃーキャパオーバーだわ 笑

 

 

それで、

 

クラウドファンディングで資金を集めて、

 

今、ゲストハウスを建設しているんです。

 

 

どうしても、

 

物乞いすることが多いバジャウ族の人たちの雇用を作るため、

 

そして何より、

 

日本人の「経験」ため。

 

 

私も思ったよ。

 

 

「族」がつく人と生活できるのって、

 

タイの山奥か、

 

アフリカとかしかない気がするけど、

 

日本から直行便飛んでる、

 

たった5時間のセブ島でこれを体験できるのは、

 

本当に素晴らしい!

 

 

とにかく、

 

リターンがおもろすぎますので、

 

見てください(笑)

 

 

七面鳥一羽を所有して、

 

ヒロムくんが代わりに世話して、

 

ゲストハウスに泊まりに来た時一緒に食べる権利

 

とか。

 

 

松田大夢の1日レンタル権

(好きなように使ってください。内容については要相談)

 

とか 笑

 

これが、ヒロムくんのクラウドファンディングのページ。
https://camp-fire.jp/projects/view/23462

 

 

このクラウドファンディングのページの動画も、

 

とってもリアルです!

 

 

そして、クラウドファンディングを応援した人、

 

今はそれができない人もぜひ、

 

ゲストハウスが完成した暁には、

 

バジャウ族の村に遊びに行ってみてください!爆  笑キラキラ

 

 

ちょっと冒険になりますけど。

 

 

「いつでも誰でもウエルカムです」

By ヒロムくん

 

 

わたしは心からのリスペクトを込めて、

 

彼の夢を応援したいなって思ったし、

 

日本に、しかも同じ地元に、

 

こんな元気な子がいたのかとビックリしました。

 

ヒロムくん、テレビにもで出るのかな??

 

 

彼の存在を誰かに知らせたい!と思ったので、

 

彼のブログもリンクします。

 

ヒロムくんのブログ
http://hiromumatsuda.hatenablog.com/entry/2017/04/04/135642

 

彼の気持ちが、本当に泣けます。

 

 

そして、私がインタビューした、

 

私のヘッタクソなナレーションで始まる、

 

この動画も、

 

どぞ!!! 笑

 

 

 

 

超ナチュラルガイ、地球人なヒロムくん地球

 

最高です!!

 

 

ヒロムくんのクラウドファンディングのページ 残り9日です椰子の木
https://camp-fire.jp/projects/view/23462