今日はあったかい!ゲ

 

助かる!

 

髙橋ナナです虹

 

 

さて、

 

土日の講座を受講された皆さま、

 

お疲れ様でした!

 

 

{2ADC8FF3-92FA-42F4-82A9-BF8808853FB7}

講座前のわたくし。モンスターの飲みが足りなくて、まだ顔が寝てる(笑)

 

  

この先の人生、

 

どうやって生きてきゃいいんだよぅ〜〜〜!!!

 

ってなってる人、

 

多いと思います 笑

 

 

今、書いてて思ったけど、

 

普通、逆だよね  笑

 

 

こーゆーセミナー出たらさ、

 

講座終了後何日間かは、

 

やる気満々!

 

浮かれてフワフワ〜花

 

未来が輝いて見える!!

 

最高!!!

 

フゥゥーーーーーーー音譜音譜音譜

 

って、

 

ハイテンションになるはずだもんね 笑

 

 

絶望しか感じてない方もいらっしゃると思います。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

そのハイテンションになる元である、

 

「優越感」や、

 

「私はどんな人生でも選べる」や、

 

「(偽りの)自由」を、

 

根こそぎぶっ壊したわけですから 笑

 

 

自我の死です。

 

 

こんなひどいセミナーもないと思います。

 

もう二度とやりたくないわ!笑

 

(↑高橋ナナという「思考」のご意見)

 

 

 

{2E69C027-5C44-49A5-871A-2A4C43819BF7}
アヤチ画伯が書いた
 
 
 
{D2577F20-15E6-45F4-99A2-D1C53311AD78}
似過ぎのヒロル(笑)
 

 

 

 

さて(笑)、

 

「自我の死」というのは、

 

講座でも説明したように、

 

意識がなくなったりすることではありません。

 

 

「個」という感覚や境界線があやふやになって、

 

「全体に溶ける」、

 

「個」→「全体」に戻るという表現が、

 

言葉の限界。

 

 

空間に浮いてるシャボン玉が弾けて、

 

空気と一体化すると言う感じ。

 

 

シャボン玉のふちの膜の部分が、

 

この世では、

 

「私」「個人」「自我」「エゴ」「プログラム」「思考」と呼ばれる、

 

データ、または記憶という感じ。

 

 

厳密にいうと、

 

講座中に「海の部分」とお伝えした、

 

空、ゼロポイントとかその領域というのは、

 

「無我」なので、

 

完全に目覚めた意識ではあるのですが、

 

人間が言う「意識」とは別物だし、

 

人間に認識できるような代物ではありません。

 

 

本当に繋がった時、

 

感覚でしかわからないことです。

 

 

でも、一回体感すると、

 

人間意識をそこと同調させることができます。

 

 

もちろん自我でコントロールできるものではないですが、

 

自然とそれが起こるという感じです。

 

 

体を持ったまま、

 

神として生きると言ったのは、

 

違う言葉に直すとこういうことです。

 

 

思考や感情などで、

 

粗く、遅くなってる波動域からチャンネルが変わって、

 

細かく、高速の波動域で生きていくという感じです。

 

 

今回は、今まで感覚でしかわからず、

 

言語化できなかった部分を、

 

量子力学や、脳科学とか、

 

色々な力を借りながら、

 

無理やり言語化させられました。

 

 

講座の中で、

 

高橋ナナが「私」という言葉を何回も使ってたと思いますが、

 

この「私」というのも、

 

高橋ナナというデータとしての「私」のことであったり、

 

本質、全体としての「私」だったり、

 

行ったり来たりしてたので、

 

とってもわかりずらかったと思うし、

 

いろんな視点で話してるので、

 

矛盾してるように感じることもあったと思います。

 

 

だから、頭で理解しようとしてたら、

 

ちんぷんかんぷんになったはず。

 

 

途中までノートとってたけど、

 

途中で諦めたと言ってた方もいたけど、

 

それ、賢明 笑

 

 

んで、

 

本題に戻りますが、

 

「どうやって生きてきゃいいんだよぉ〜〜っ」

 

てなってる受講生の方へ。

 

 

これの答えが、

 

講座の冒頭でお伝えした、

 

「ただ生きる」

 

です。

 

 

それしかできないんです。

 

これ以外には選択できません。

 

 

自分で選択したような錯覚は起きますけど、

 

それすらただ起きてるだけで、

 

本当に選択してるわけではありません。

 

 

だから、

 

「どうやって?」って、

 

またクエストをしようとしてる自分を、

 

諦めたらいいです。

 

 

無理だ〜

 

お手上げ〜

 

ってね。

 

 

個人にできることなんて、

 

何もありません。

 

 

引き寄せも、

 

願望実現も、

 

それらの「法則」はありますが、

 

(究極言うなら「ある」という幻想が「ある」という感じ)

 

個人がその法則を使うとか、

 

個人がコントロールすることはできません。

 

 

その法則に適応することが、

 

ただ起こって、

 

それを自我が後付けで、

 

「私が起こした」って浮かれてるだけ。

 

勘違いも甚だしい 笑

 

 

それ起こしてるの、

 

アンタじゃないから 笑

 

 

なんか、可愛いでしょ、エゴって 笑

 

健気すぎて、

 

おバカすぎて、

 

愛おしくなってきますラブ

 

 

できることなんて、

 

何もないんです。

 

 

そして、

 

ここで、

 

諦めてサレンダーするのか、

 

自我や自力にしがみつくのか、

 

どのパターンの宇宙を作るのか、

 

どちらになるかも、

 

もう決まってます。

 

 

科学を通じてお伝えしたように、

 

「自由意志」

 

なんてものはあり得ません。

 

(雑誌の、実験の話ね)

 

 

全部、ただ起きてるだけ。

 

 

これも、

 

あなたに対して、

 

あなたという自我に対して「天」が起こしてるんじゃなくて、

 

ただ道端に花が咲くように、

 

ただ、

 

大元(本質、森羅万象、ゼロポイント、天)の表現が現れてるだけ。

 

 

そして、

 

「天」はあなたなんです。

 

 

あなたが「天」なんじゃなくて、

 

「天」があなた。

 

 

自我にできることなんて何もない。

 

 

生理とか排卵の話をしたけど、

 

自力で起こせないでしょ?

 

 

排卵誘発剤を使ったとしても、

 

その薬をお医者さんが処方するのも、

 

そもそもお医者さんに行こういう思考さえも、

 

全部、

 

ただ「起こってる」んです。

 

 

自分にできることがあると思うところから、

 

全ての悩みや罪悪感や後悔が生まれます。

 

 

そしてこれらの悩みや罪悪感や後悔も、

 

ただ起きていて、

 

すでに決まってるんです。

 

 

個人には、

 

自我にはどうすることもできない。

 

 

だから、

 

もうお手上げ、

 

サレンダーなんです。

 

 

最近、

 

「サレンダー」という言葉やあり方すら、

 

エゴが優越感を持ったり、

 

不安から逃げるためのエサになってる感じがしますが、

 

ガチのサレンダーってね、

 

本当に絶望的なんです。

 

エゴにとっては。

 

 

だから、今絶望感を感じてるなら、

 

拍手喝采です。

 

 

エゴが、大元に同調し始めると、

 

本当に、毎日、

 

何もしなくても、

 

生きてるだけで、

 

なんか、

 

ウフフフ照れラブラブとなります。

 

 

個人、エゴが望む、

 

無限の愛や、

 

無限の豊かさや、

 

無限の自由というのは、

 

その「個人」を自分だと信じてる限り、

 

感じることができません。

 

 

「個人」とは「自分」とは、

 

制限のことだから。

 

 

窮屈な言葉の寄せ集めデータを「自分」って思ってる限り、

 

その個人が欲しいものは見えないんです。

 

 

欲しがってるその張本人である「個人」が消えることでしか、

 

全部すでにあったって、わからないの。

 

 

でもこのわかるタイミングすら、

 

もう決まってて、

 

自我にはコントロールできません。

 

 

ただ、出てきたが最後、

 

もう、うかうか眠ったまま生きることはできません。

 

 

気づきの幅がドカーンと広がり、

 

シラフの人生、

 

正気の人生がバーンと姿を現します。

 

 

かと言って、

 

世間的に言う、

 

いいことばかりが起こるとか、

 

悪いことが起きなくなるとか、

 

そんなことはなくて、

 

全部そのまんま。

 

 

ただそこから、

 

いいとか悪いとかのモノサシが消滅します。

 

 

景色は同じですが、

 

全く別の世界を生き始めることになります。

 

 

 

皆さんは今回、

 

色々な情報とともに、

 

この仕組みを理解しました。

 

 

これも、決まってたことです。

 

 

だからどうぞ、

 

この瞬間を、

 

ただ生きていってくださればと思います。

 

 

と言っても、

 

講座の冒頭にも言ったかもですが、

 

私には夢も希望もなりたい自分像も、

 

そして、

 

講師役をしてるくせに、

 

皆さんにこうなって欲しい、

 

これを伝えたい!

 

と言う思いすら、もうないんです。

 

 

ただ、皆さんの存在に対するリスペクトがあるだけで、

 

皆さんが、

 

泣こうが、

 

笑おうが、

 

どっちでもいいです。

 

 

どっちも、

 

皆さんの命の表現ですから。

 

 

私はそれを信頼してるし、

 

最高の敬意を払います。

 

 

{B3719218-B12A-4AF0-9C20-E2EAD524ED00}

 
ここにいた、全ての存在、
 
そして、みんなに関わる全ての存在。
 
 
何があっても、
 
大丈夫でしかなくね?
 
 
だって台本書いてんの、
 
宇宙なんだから 笑
 
 
エゴにこれを超える台本なんて書けるわけない。
 

 

あと最後に、

 

私と同じような講師業をしてる方とか、

 

それ以外でも、

 

この感覚を、

 

周りの人にシェアしたいな!って思ってくださった方もいると思います。

 

 

これね、

 

言葉でシェアするのは、

 

結構大変です。

 

 

だから一番早いのが、

 

あなたの「波動」で、

 

「生き様」で、

 

シェアすること。

 

 

情報を言葉だけで伝えようとしても、

 

発信元が中途半端にしか腑に落ちてなかったら、

 

中途半端にしか受け取る準備ができてない人しか集まりませんから、

 

(これが引き寄せの法則)

 

「なんか怪しい人だった」

 

で終わります 笑

 

 

腑に落ちてるか落ちてないかって、

 

頭で理解してるのとは全く違って、

 

毎日の中でちゃんと「中庸」でいれてるかどうかです。

 

 

無気力に偏ってないか、

 

不自然なハイテンションのやる気満々に偏ってないか。

 

 

発信者が、まだ一喜一憂に振り回されてたり、

 

何者かになりたいゲーム、

 

お金や、愛や、情報やら、

 

全てを外側からゲットしないと不安でたまらないゲームやってて、

 

中途半端な波動で発信して、

 

準備できてない人がこれを聞いたら、

 

下手すりゃ精神がおかしくなってしまう可能性もあります。

 

 

まぁ、これも、

 

起こることならおこるべくして、起こるんだけど、

 

これを伝えるということも起こってるので、

 

あえて伝えました 笑

 

 

ぶっちゃけね、

 

言葉なんてオマケなので、

 

ぜひ、

 

波動と存在をもってシェアすることをお勧めします。

 

 

と言うわけで、

 

理解しようなんて間違っても思わないでね!

 

理解なんかしなくていいし、

 

できませんから。

 

 

ただ「起こる」だけ。

 

それを全力の愛で完全に受け取るだけ。

 

 

というわけで、

 

何かもが謎めいた今日の記事ですが、

 

講座を受講されてない方は、

 

ちんぷんかんぷんかもしれませんが、

 

とりあえず・・・

 

「フォレスト・ガンプ」が超お手本です!!笑

 

 

{DAEE6352-674E-4A60-86CA-0CF43D8FA0BC}
 

 ありがとうは言わないぜ!!

 

(受講生しかわからないネタ笑)

 

 

そして、こんな講座、

 

二度とやりたくねぇぜ!

 

(空虚なエゴの叫び 笑)

 

 

お疲れっしたーーーーカナヘイうさぎ

 

 
 
 
 

==========================

 

 

 

 

                        おまけ 弟のオンラインショップ