昨日は春分の日でした桜

 

 

私が初出産をした日でもあり、

 

誕生日である息子が、

 

朝から浮かれ散らかしておりましたチーン 笑

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、

 

インドの旅日記が続いている中、

 

とっても突然なんですが、

 

昨年のハワイ講座に続き、

 

リアル地球遊び企画の第2弾、

 

【中庸感覚トレーニング in Cebu❤️】

 

を開催することになりました。

 

 

写真お借りしました→http://phil-portal.com/where-to-study/

 

 

今回も前回のハワイと同様、

 

私たちがセブ島に行く、

 

そのタイミングでの同時開催なので、

 

講師の飛行機代とかホテル代とか諸々は、

 

全くいただいていませんので、

 

受講料を抑えました。

 

 

セブ島はフィリピンにある、

 

日本から直行便だと5時間で行ける、

 

南国リゾートです椰子の木

 

 

時差も1時間なので、

 

超〜ラク!!ウインク音譜

 

 

私は、セブ島には英語の留学で行くので、

 

全くもって講座をやろうなんて思ってなかったのですが、

 

インドでフォトグラファーのゆかりさんに、

 

「セブでは講座やらないんですか?」

 

と聞かれ、

 

(ゆかりさんはハワイの講座に撮影に来てくれました)

 

その時は全くやるつもりなかったんだけど、

 

帰国してから調べてたら、

 

 

なんと!!!!

 

アレがあるではないか!!!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

あれって、

 

中庸感覚をトレーニングするのに、

これ以上のものはない!!!!

 

って、

 

私が数年前に気づいてしまったものですゲロー

 

 

んで、実は、

 

それに気づいた時から、

 

講座としていつかやりたい!と思ってはいたのですが、

 

忙しさにかまけてやらずじまいでした。

 

 

このトレーニングね、

 

絶対に私しか気づいてないし、

 

多分誰も思いつかないし、

 

思いついたとしても、

 

絶対に私しかやらないと思います。

 

 

なぜ?って、

 

とってもクレイジーだからです 笑

 

 

だから講座でも言ったことないの。

 

 

なぜなら、

 

日本では、

 

言っても多分やる人いないし、

 

やれないから、

 

言おうという考えすら浮かばなかったんですなー 笑

 

 

それくらい、

 

突拍子も無いことです 笑

 

 

ヒロルに、

 

「これ、他の人もやってるかな?

 

もし他の人がやってるなら、

 

わざわざ私がやることもないなーと思ってるんだけど・・・」

 

と聞いてみたら、

 

「探せば、地球上のどこかにはできる人がいるのかもしれないけど、

 

日本ではナナしかできない(てか、やらない 笑)と思う。」

 

と言ったので、

 

「じゃ、やるかハート

 

となりました 笑

 

 

クレイジーなこととはいえ、

 

私はもちろん、

 

何回も経験済みで、

 

中庸感覚のレクチャーをしながら、

 

それ自体のレクチャーもできます。

 

 

あ、もちろん合法ですよ!笑

 

 

んで、ごめんけど、

 

アレってね、

 

まだ秘密です。

 

当日まで。

 

 

受講される方は、

 

ビックリしてください。

 

 

トレーニングって言っても、

 

体力めっちゃ使ったりとか、

 

バンジージャンプ飛んだりとか、

 

そういうアクティビティでは一切ないです。

 

 

感覚オンリーなので、

 

体力全くなくても、

 

ヘタレの私でも 笑、

 

何時間でもできます。

 

 

んで、

 

そもそもなんで中庸感覚が大切かという話なんですが、

 

これは講座とか、本とか、

 

このブログでも再三にわたって言ってる通り。

 

 

「中庸」っていうのは、

 

プラスにも、マイナスにも、

 

良いにも、悪いにも、

 

一切偏ってない、

 

それらの物差しを超えた感覚であり、

 

これを私はセブンスセンスと呼び、

 

世界では森羅万象とか、

 

ゼロポイントとか、

 

宇宙の秩序とか宇宙の流れ、

 

神意識とか、

 

無条件愛と言われてる感覚のことです。

 

 

そして、この中庸こそが、

 

無限に栄えるポイントでもあります。

 

 

んで、私といえば、

 

ずっとこれを伝えて来てる、

 

「中庸オタク」なわけです 笑

 

 

 

 

この本にも、

 

82ページから88ページの、

 

6ページにわたって詳しく書いていますが、

 

この世界は常に、

 

「陰陽のバランス」がとられるようになっています。

 

 

「陽」に偏り過ぎたものは、

 

反動で「陰」にがっつり引き戻されますし、

 

逆もまた同じ。

 

 

本には、

 

「がむしゃらに稼ぐ!」

 

という経験はしたことがあるし、

 

「全然稼げない!!」

 

っていう体験もしたことがある。

 

 

だからあえて、

 

「稼げるけど、稼ない」

 

という実験をした、

 

というエピソードを書きました。

 

 

この時はちょうど妊娠中でした。

 

 

それまでは、

 

出産したらしばらく仕事ができなくなるから、

 

妊娠中は産後の分までがっつり仕事するというのが、

 

いつものパターンでした。

 

 

でもこの時ふと思い立って、

 

社員や家族を抱えてるにもかかわらず、

 

予定していた全ての仕事をキャンセルし、

 

半年間一切、

 

会社にキャッシュが入らない状態にするという、

 

不思議な実験をしてみたわけです 笑

 

 

「お金」の世界で、

 

この中庸感覚がどういう風に影響するのかを、

 

純粋に知りたくて。

 

 

お金の場合は数字で出るのでわかりやすいでしょ?

 

 

んで結果、

 

特別なことは一切していないのに、

 

産休明け、仕事を復帰たった1ヶ月で、

 

前年の売り上げの3分の2売り上げてました。

 

 

これで本当に腑に落ちたんですなー。

 

 

普段の生活でも、お金の世界でも、

 

やっぱり中庸の時が一番栄えるんだと。

 

そして、これが大自然の在り方。

 

 

「がっつり稼ごう!!」って力みまくれば、

 

一瞬は稼げるかもしれないけど、

 

宇宙はしっかり、

 

思いがけない大きな出費や、

 

何かのトラブルなどでバランスとって来る。

 

 

私もよく経験してましたが、

 

仕事が忙しい時に限って子供たちが次々に熱を出して、

 

仕事をキャンセルしなきゃいけなくなるなどは、

 

このいい例ですね。

 

 

子供は宇宙の流れに沿ってるから、

 

エネルギーが偏ってる親のバランスを取る役を、

 

買って出てくれたりします。

 

 

逆に何もやる気にならないような、

 

無気力な状態だと、

 

反動で、躁鬱の「躁」の状態になり、

 

やたらテンション高くなって、

 

その反動でまた燃え尽き症候群みたいになる。

 

 

プラスかマイナス、良いか悪い、

 

この物差しの中で、

 

「極」に偏ったあり方をしてると、

 

プラスとマイナスをまるで振り子のように、

 

行ったり来たりするループから出られないんです。

 

 

一喜一憂の世界。

 

 

アドレナリンドライブで走る、

 

ジェットコースターのような人生。

 

 

激しいアップダウンの世界。

 

 

これらは刺激的で、

 

エゴにとってはとても面白いのですが、

 

続けてると、

 

メンタルか体か、

 

必ずどっちかやられます 笑

 

 

私も若い時はこれ以外の生き方を知らなかったから、

 

ヘロヘロになりながらも、

 

うんざりしながらこれで生きて来たけれど、

 

宇宙のルールに目覚めてしまってからは、

 

もう、ムリだわね〜ゲロー

 

 

全然クリエイティブじゃないし、

 

疲れるし、

 

問題解決ゲーム、

 

目標達成ゲームに没頭して、

 

自分が誰だったか忘れてしまうから 笑

 

 

とにかくこの「中庸」感覚というのは、

 

一度身につけてしまえば、

 

どんな場所、状況にいよういとも、

 

常に目を覚まして、

 

覚醒していられますし、

 

感情に振り回されて、

 

もう嫌だ!死にたい!なんて取り乱すことも、

 

まぁ〜、なくなります 笑

 

 

どんなことがあっても、

 

一瞬で帰ってこられる、

 

完全に守られた、

 

絶対に安心で、

 

絶対に安全で、

 

快適な家が、

 

自分の中にできるという感じです。

 

 

で、

 

【中庸感覚トレーニング in Cebu❤️】に話を戻しますが、

 

今回の講座は申し訳ないのですが、

 

海外旅行経験がある方のみ

 

の参加でお願いします。

 

 

というのも、

 

私自身、セブ島に行くのが初めてなのでなんとも言えないのですが、

 

治安が結構悪いらしく、

 

夜の一人歩きは絶対にできない場所な上、

 

スリやひったくり、置き引きも多いらしいので、

 

しっかりご自身で危機管理ができる方のみの、

 

ご参加をお願いしたいと思います。

 

 

調べると、

 

セブ島は発展途上国で、

 

治安レベルはカンボジアと同じくらい、とのことで、

 

移動は全てタクシーになります。

 

(初乗り80円くらいなので安いです)

 

 

うちのスタッフのけんちゃんは、

 

フィリピン留学経験者なのですが、

 

東南アジア一人で放浪しまくってたけんちゃんですら、

 

「フィリピンはみんなギラついてるから結構危険」

 

と言っていたので、

 

主催側としては万全を期し、

 

このような形を取らせていただきます。

 

 

とはいえ、セブ島はリゾート地で、

 

日本人もいっぱい渡航しているし、

 

ここでセミナーを開催している日本人講師の方もいらっしゃるので、

 

最低限の心構えさえしっかりしておけば大丈夫だと思います椰子の木

 

 

講座は全てゴージャスなリゾートホテル内で行い、

 

町歩きなどはカリキュラムには入れていませんので、

 

ご安心いただければと思います虹

 

 

【中庸感覚トレーニング in Cebu❤️】

 

<日程>

2017年4月22日(土)

 

<場所>

セブ島内のホテル

(お申し込みの方にご案内致します)

 

<時間>

13時〜21時

 

<内容>

中庸感覚体得トレーニング

 

<受講料>

64,800円(税込)

※旅費、食事代は含まれません。

ご自身で手配、ご準備をお願いいたします。

 

<現地実習費>

10,000円

※受講料の他に現地で1万円の実習費用がかかります。

こちらは現地で実習先にお支払いいただきます。

 

<定員>

5名様

 

 

<こんな人へ>

 

ハート中庸感覚を体得しラクに生きたい人

 

ハート特に「お金」に対するメンタルブロック(刷り込み)が強く、

  これを解除したい人

 

ハートお金、知識、情報、人などなど、

  とにかく何でもかんでもストックしておかないと不安な人

 

ハートいつも未来や老後のことが心配な人

 

ハートアップダウンの激しい人生に疲れてる人

 

 

満席になりました