本日も高橋ナナの夫である、わたくしが

 

日頃の鬱憤と共に、

 

現在インドで旅をする高橋ナナの様子をお送りしていきます。

 

 

 

妻が旅立ってはや5日目

 

子供3人を僕が寝かしつけていますが、

 

最初は「大変だろうなぁ」と憂鬱でしたが、

 

子供達も知らない間に成長し

 

楽勝でした!

 

 

 

よくよく考えてみれば、一番手がかかるのが

 

 

ナナさん

 

 

あなた自身ですよね

 

 

 

いつもの生活では

 

僕が6時に目が覚め

 

子供が3名が8時までに目覚め

 

ナナさんが8時半に目が覚める

 

 

我が家で一番の寝坊助

 

 

パジャマのママ、

 

娘の保育園送迎バスを見送るのはきっとあなただけ

 

 

 

出発前、

 

インドで一番やりたいことは

 

「寝ること」

 

と言う始末

 

 

わたし、絶対に許さない

 

夫子を置いて遊んでいるくせに寝るって!

 

骨の髄までインドを堪能してきて欲しいものです


 

 

 

 

 

旅人たちの聖地であり

 

ナナさんと僕が出会った場所

 

「ホテル パラゴン」

 

今も変わらず健在ですが

 

 

 

 

 

 

近くに、同じ価格帯でもっと綺麗な安宿ができたため

 

日本人旅行者はほとんどいないそうです。

 

 

 

今回もこのホテルを予約しようかと思いましたが

 

パソコンやカメラなどの貴重品もありますし、

 

日本でぬるま湯生活に浸っているナナさんには

 

少々キツイかと思い

 

マハラジャホテルを予約しました。

 

 

 

朝食付き、wifi完備で

 

約6,200円です(デラックスダブルROOM)

 

高け〜な!おい!

 

 

インドのホテルで

 

白ワイシャツ着ている人なんて見た時ないです。

 

 

 

 

1泊6,200円って、

 

日本の感覚だと普通ですが、

 

ここ、インドはカレーが100円の国です

 

 

 

6,200円はカレー62食分

 

 

チャイなんで1杯10円だから

 

620杯も飲めるんですよ!

 

 

 

わたし、信じられない

 

ホテルより、チャイのガブ飲み見たかった

 

 

 

 

 

さて、Facebookにて

 

妻から一報が入りました

 

ほんと便利な世の中になりましたね!

 

リアルタイムで動画配信なんて!

 

 

 

高橋 ナナさんの投稿 2017年3月5日

 

 

 

妻が楽しく元気にインドを満喫してくれているのは、

 

大変嬉しい事ですが、

 

一つだけ、許せない事があります。

 

 

「朝飯の時間10時半ってどう言う事!?」

 

 

 

こっちは子供全員6時半起きだっつうのに!

 

妻は一人になるとどんどん夜行性になっていくので

 

保護者の尚吾さんとゆかりさんの

 

お二人には注意してもらいたいところです。

 


 

 

 

==========================

【お知らせ❤︎】
 

 

NEWオンラインショップ始めました