こんばんわ!

 

 

ただいまバカンス中ですが、

 

家族5人+スタッフ1人中、

 

4人が今日病院へ行きましたゲロー

 

 

お腹の風邪(胃腸炎)✖️3人

 

中耳炎✖️1人。

 

 

出発前にちょっと早めに体調崩し、

 

なんとか回復した私と、

 

風邪をひかない男・無敵のダイダイと二人で、

 

夕暮れのワイキキビーチで少し遊んだだけで、

 

今日が終わりました。

 

 

 

 

まぁ、

 

こんな日もあらーな。

 

高橋ナナですヤシの木

 

 

新月ぴったりに生理も来て、

 

やっぱり体って、

 

本当に凄いな〜と思わずにはいられません。

 

 

風邪ってかかると本当にしんどいんだけど、

 

体がめっちゃ頑張ってくれてるのがわかるから、

 

苦しいんだけど、

 

感謝せずには入られません。

 

 

さて、バカンス中ではありますが、

 

今日は、

 

【新しい地球家族のためのホームケア講座】

 

のお知らせです♥akn♥

 

 

今年の2月、

 

この記事

全ての女子と特にママさんと妊婦さんに役立つグッズ❤️

http://ameblo.jp/at-last/entry-12127623764.html

(この記事、病気の周波数なども書いてあって面白い( ´艸`)

 

に書かせていただきましたが、

 

わたしは第3子妊娠中に、

 

アロマや、ホメオパシー、

 

そしてフラワーエッセンスという自然療法に出会って、

 

本当に本当に助かっています。

 

 

家族も自分も、

 

西洋医学の薬に頼ることもありますが、

 

頼らないことも多くなってきました。

 

 

今回のバカンス前も、

 

病院に行く時間がなく、

 

ホメオパシーのレメディーに本当に助けられました。

 

 

子育て中のママ、

 

妊娠中のママはもちろん、

 

将来ママになる人、

 

自分の体の不調を治したいけれど、

 

体を冷やすケミカルな薬だけに頼りたくない人に、

 

本当におすすめな講座です。

 

 

これらの自然療法は、

 

ペットにも使えるので、

 

ペットを飼っている人にもおすすめ!

 

 

この講座は、

 

11月26日(土)スターチルドレンが教える地球の遊び方講座

 

で講師をしてくださる、

 

宮古島の花療法士・上地幸子さんが教えてくれます!

 

(スターチルドレンくんも来てくれるはずキラキラ

 

 

日にちは、

 

スターチルドレン講座の翌々日、

 

11月28日(月)で、

 

午前の部と、

 

午後の部に分かれています花

 

 

勉強したすぎる内容なので、

 

私も普通に受講します 笑

 

 

子供の予防接種のこととか、

 

偏ってる内容が多いので、

 

本当に中立に学びたい!!

 

 

以下、内容です地球キラキラ

 

 

【新しい地球家族のためのホームケア講座】

 

 

大切な家族みんなが笑顔でいられるように、

 

フラワーエッセンスを中心とした、

 

「心と体と魂の調和」をもたらすホームケアをお伝えします。
 

花フラワーエッセンスとは?花

フラワーエッセンスは、

 

感情のバランスを整えてくれるお水です。

 

お花の高いバイブレーションをお水が覚えていてくれるのです。
 

 

主に飲んだり、スプレーしたり、からだに塗ることで、

現在の問題が解決したり、

 

過去の苦しかった出来事(過去性含む)を解放してくれたり、

 

「自分らしく生きる力」をくれたりします。
 

 

フラワーエッセンスを続けることで、

 

人間関係や家族関係がよくなったり、

 

嫌いな人がいなくなったり、

 

おしゃれになったり、

 

肌がきれいになったり、

 

仕事がうまくいったり、

 

夜泣きがなくなったり、

 

心のバランスをしっかり取り戻す人もいます。
 

 

本来の自分に戻るために、

 

いったんは不幸と思われるような、

 

離職、離婚、別居、怪我などに見舞われる人もいますが、

 

結果、本心が望んでいる結果を得るための、

 

一番いい選択ができているようです。
 

 

自然療法の1つであるフラワーエッセンスを体系化したのが、

 

英国の高名な医師で細菌学者、

 

ホメオパシー医でもあったエドワード・バッチ博士(1886-1936)です。

 

 

バッチ博士は、

 

病名や診断という従来の治療法では人や癒せないという真理に気づきます。

 

 

自然に同調した癒しの力を持つ植物たちに出会い、

 

全ての地位と名誉を捨て、

 

5年の歳月をかけこの理想の治療法を完成させました。
 

 

フラワーエッセンスは、

 

赤ちゃんからお年寄り、

 

妊婦さん、

 

ペットや植物、

 

土地などにも使える、

 

副作用のない安全なツールであり、

 

【いま】を一番いい状態に輝かせてくれる媒体です。

 

講座案内

✴︎午前の部

「フラワーエッセンスを中心とした自然療法」

 

10:00-13:00

病気になるメカニズム、

病気・病院との上手な付き合い方について学びます。

様々な自然療法の対応策をご紹介します。

 

その中から「ペンジュラム」「Oリングテスト」を使って、
実際、いまの自分に合った療法を自分で選べるようになって頂きます。
(講座で使用するペンジュラムはお持ち帰り頂けます。)

 

副作用や依存性がなく、

いたって安全な自然療法を知ることは、

自分自身と大切な家族を守るために、
小さなお子様がいるママ、これから出産予定のプレママ、

ワーキングママには、特にお薦めです。
 

<内容>
1 どうして病気になるの?
 〜花療法的観点からこころとからだを解説〜

2 急な病気・ケガのセルフケア
(発熱・嘔吐・打撲・やけどなど)

3 慢性病との付き合い方
4 予防接種を本当に中庸にとらえる方法♪
5 病院とホームケアのバランス
フラワーエッセンスってなあに?
7 ホメオパシーってなあに?
お金と時間と気持ちは誰のもの?
9 Oリングテストの方法
10 ペンデュラムの使い方完全マスター
 


【午前の部はこんな方へ】

花自然治癒力を高める「自然療法」に興味がある方

花大切な家族を病気やケガから守りたいと考えている方
花病院との上手な付合い方を知りたい方
花小さなお子さんがいるママ

花これから出産予定のプレママ
花「自分らしい時間が少ない」と感じている方
花フラワーエッセンス、ホメオパシーに興味がある方
花自分に合うフラワーエッセンスが選べるようになりたい方
花フラワーエッセンスを使って、負の感情や行動のパターンを解放し、生まれ変わりたい方
花自然と調和した、「自分らしい生き方」を求めている方
花人間関係や家族関係に悩んでいる方
花「心と体と魂」のバランスが崩れていると感じる方
花たくさんのフラワーエッセンスや上地幸子のオリジナル商品を試してみたい方
 花クリスタルチルドレンとお話したり、商品を選んでもらったりしたい方


◎午後の部「フラワーエッセンス入門」

 

14:00-17:00

この世に存在する全てのものには、

 

目には見えない固有の波動(バイブレーション)があり、

 

人間の感情も波動を持っています。

 

花の波動水といわれる「フラワーエッセンス」は、

 

人間の感情や精神のパターンと呼応し、

 

心のバランスの乱れを調整して「自分らしく生きる」ことをサポートしてくれます。

 

 

本講座では「フラワーエッセンス」の基本を学ぶと共に、

 

「フラワーエッセンス」を使って実際に自分でトリートメントボトルを作成し、

 

お持ち帰り頂けます。

 

またフラワーエッセンスを仕事にしたい方への入門コースとしてもお勧めです。
 

<内容>

1 フラワーエッセンスについて
2 エドワード・バッチ博士の哲学
3 自然と生命の関係
4 真の健康とは
5 エネルギー、周波数、共鳴について
6 フラワーエッセンスの作り方
7 フラワーエッセンスの使い方
8 フラワーエッセンスの選び方
9 チャクラとオーラ
10 花療法における変容の段階
11 自分に合ったトリートメントボトルの作成



【午後の部はこんな方へ】

花自分や家族に必要なフラワーエッセンスをしっかり選べるようになりたい方
花オリジナルのトリートメントボトルを作ってみたい方
花フラワーエッセンスについて詳しく学びたい方

花フラワーエッセンスを仕事にしたい方
花フラワーエッセンスを使って、負の感情や行動のパターンを解放し、生まれ変わりたい方
花自然と調和した、「自分らしい生き方」を求めている方
花人間関係や家族関係に悩んでいる方
花「心と体と魂」のバランスが崩れているな、と感じる方
花世界中のフラワーエッセンスや上地幸子のオリジナル商品を試してみたい方
花クリスタルチルドレンとお話したり、商品を選んでもらったりしたい方

 

 

申し込みは、

 

>>>コチラ❤︎