実は昨日の祝日は、

 

BBQの予定だったのに、

 

仕事になりましたチーン

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、

 

エンンボデメントの講座について、

 

私の言葉足らずで、

 

ご迷惑をおかけしていますあせる

 

ごめんなさい〜ショック

 

 

まず、各クラスの詳細なのですが、

 

エンボディメント・ショートは、

 

一言で言えば「お試し版」。

 

 

今までカウンセリングなどを全くやったことがない人が、

 

「そのやり方を知る」

 

という講座です。

 

 

そして、

 

すでにカウンセリングの資格をお持ちの方にとっては、

 

セッション技術をブラッシュアップする、

 

「オプション版」と捉えていただくと、

 

わかりやすいのかな?って思います。

 

 

ショートは本当に、お試し版。

 

 

とはいえ、

 

基礎をきっちり学ぶので、

 

セッションの手順や、

 

やり方などはしっかり学べます。

 

 

もし時間が許すなら、

 

ショートの方でも、

 

一回くらいは練習を入れたいのですが、

 

当日の流れを見て判断するつもりです。

 

 

 

ちなみに、

 

このピラミッド・・・

 

 

 

 

が、さらに混乱させてしまったと思うのですが、

 

ショートを受けなくても、

4Daysを受講することはできます。

 

 

なので初めから、

 

「しっかり学ぶんだ!」と、もう決まっている方は、

 

4Daysからご受講ください。

 

 

ショートを受講する必要はありません。

 

(ただ、ショートと4Daysの間に1ヶ月ほど間があるので、ショートで習った後、1ヶ月の間に実際にコーチングを実践してもらって、その中で出てきた疑問点を4Daysの時に直接質問していただければ、さらに深く学べるとも思いますので、時間とお金に余裕のある方は、受講していただいても、もちろん問題はありません)

 


「もう既に両方申し込んじゃったよ!」という人は、

 

お手数ですが、変更希望のご一報をくだされば、

 

ご返金いたします♥akn♥

 

 

次に、

 

4Daysのクラスですが、こちらは、

 

ショートの内容をさらに深く学んで、

 

実際に演習して身につけてもらうクラスです。

 

 

車の免許に例えるとわかりやすいですね!

 

 

ショートは、

 

座学で車の運転の仕方を学ぶクラス。

 

 

4Daysは、

 

実際に車に乗って、

 

練習するクラスです。

 

 

4Daysは課題もあります。

 

 

そして4Daysでは、

 

セブンスセンスの要素も学ぶので、

 

かなりガチです炎

 

(ショートではさわりだけになります)

 

 

クライアントさんにセッションするときは、

 

自分のエゴを消滅させないと、

 

いいセッションができないので、

 

フォースの覚醒というか、

 

私の言う、

 

セブンスセンス(無条件的絶対愛)の発動が必要なんです。

 

 

だから、

 

セブンスセンス受けたかったのに終わっちゃったー!

 

という人には、

 

4Days、めっちゃお得ですよ! 笑

 

 

受講料は半額くらいなのに、

 

セブンスセンスとコーチング、

 

両方学べるからキラキラ

 


 

さてお次に、

 

エンボディメントのプロクラスと、

 

インストラクタークラスについても、

 

お問い合わせをいただいているので、

 

この場を借りてお答えしたいと思います虹

 

 

まず、

 

プロコースの開講予定は、

 

2017年3月で、

 

このクラスは月に一回で6ヶ月間。

 

全6回、42時間のクラスになります。

 

2017年8月に終了します。

 

 

このクラスを受けると、

 

認定カウンセラー、

 

認定コーチとして認定され、

 

「エンボディメント」という名前を使っての、

 

個人セッションができるようになります。

 

 

このクラスでは、

 

個人セッションに必要なセッション技術と、

 

個人セッションをしてやっていけるように、

 

個人セッションに特化した、

 

ビジネスのことをお伝えしていきます。

 

 

だから要は、

 

資格を渡して、

 

「はい!終わり!」ではなくて、

 

その資格使って、

 

自分で独立、自立して、

 

仕事をできるようになってもらうところまで、

 

お伝えするクラスということです。

 

 

これはセッション能力の他に、

 

ビジネス能力も養わなければならないので、

 

私にとっても、結構、

 

いい意味で大変なクラスです。

 

 

クライアントさんに、

 

「お金を払ってこの人からセッションを受けたい!」

 

って思ってもらえるような、

 

資質を磨いていかなきゃならないからです。

 

 

なぜならクライアントさんにとっては、

 

全く同じことができる人がたくさんいるならば、

 

「誰にそれをやってもらいたいか?」

 

というのがとても重要だからです。

 

 

なので、

 

それぞれの個性や特技や資質を生かして、

 

その人独自の「ブランド力」を、

 

育て、構築していかなければなりません。

 

 

あとこれが一番大事でもあるのですが、

 

フォースを覚醒させるべく、

 

改良したセブンスセンスのプログラムも、

 

同時に実行していただきます。

 

 

そして、

 

そのプロクラスが8月に終了し、

 

翌々月の10月から、

 

インストラクタークラスが始まります。

 

 

認定インストラクターには、

 

エンボディメント・ショートと、

 

エンンボディメント・4Daysを、

 

全国で教えてもらいます。

 

 

インストラクタークラスは、

 

全8回(うち4回は実習、全56時間)、

 

こちらは2018年2月に終了します。

 

 

インストラクターになるためには、

 

授業受けたり、

 

実習をやるだけではなく、

 

個人セッションの実績もある程度は必要となりますので、

 

一定数のセッション実績を積んでいただいて、

 

その方の能力が一定レベルに達していると、

 

協会が判断してからの資格発行となると思います。

 

 

そこでこんなご質問をいただきました。

 

 

9. 質問です

受講を検討してます。
まだまだ先の話ですが、

インストラクターになった後のことを詳しくお聞きたいです。

 

受講する目的は、

もちろん自分や周囲の人のセラピーですが、

インストラクターになった後のビジネス的な部分が知りたいです。

どれくらい稼げますか?なーんて野暮なことは聞きませんが

(稼ぐことが目的ではないので)

修了証を頂けた後は、ある程度自分で自由に開講できるのか、

ナナさん側から依頼があった場合だけなのか等、

その辺りが知りたいです。

 

若葉 

 

(若菜さん、ありがとうございます♥akn♥

 

 

ぶっちゃけ言うと、

 

まだ詳細を決めれていません。

 

 

その理由なのですが、

 

資格の認定、発行する母体である、

 

一般社団法人の協会を作るので、

 

その協会の仕組みを今、構築中だからです。

 

 

協会というのは、

 

セミナー業界のように簡単にノリだけでできるものではなくて 笑、

 

しっかりした土台、組織作り、仕組み作りをしないと、

 

すぐに空中分解してインストラクターに迷惑をかける・・・

 

なんてことにもなりかねないので、

 

まずはそこを今、

 

急ピッチで構築しているところなのです。

 

 

どういう仕組みを作れば、

 

認定インストラクターさんたちが、

 

気持ちよく活動できるか?

 

全国で活躍できるか?

 

 

協会自体が続かなければ、

 

インストラクターさんを守れないので、

 

金銭面での仕組みづくりや、

 

協会とインストラクターさんの契約事項に、

 

何を盛り込まなければならないか?

 

 

そして、

 

各自で講座を開催できるのか?

 

できるとすればどういう仕組みになるのか?

 

コンテンツ使用量は何%?

 

集客や事務局代行手数料は何%?

 

インストラクターさんの講師料は何%?

 

などなど、

 

決めなくては受けないことが盛り沢山なわけです。

 

 

それで今、

 

その土台を作っているところなのですね。

 

 

だってさ、

 

高橋ナナごときが認定しましたー!くらいじゃ、

 

「で?hate

 

ってなるじゃん?笑

 

 

だから仕組みを作られたしっかりした組織から、

 

認定証をお渡しし、

 

活動、活躍していただきたいわけです。

 

 

だから、

 

インストラクターになった後の詳細は、

 

まだお伝えすることができない状態です。

 

申し訳ありませんあせる

 

 

なので、

 

もしインストラクターを取った後のことが心配なのであれば、

 

第1期の認定インストラクターさんが誕生し、

 

その方達の活躍ぶりをご覧になってから、

 

ゆっくり考えて、ご受講いただければウインク

 

って思います。

 

 

協会自体は、

 

来年の春(プロコースが始まる前)までには、

 

できてると思います桜

 

 

というわけで、

 

コーチング実践クラス、

 

セブンスセンス・エンボディメントについての詳細、お申込みは、

 

この記事をご覧ください。

 

http://ameblo.jp/at-last/entry-12198289162.html

 

 

それではみなさま、

 

良い夜をお過ごし下さい〜星空

 

 

 

 

リボン 新刊 リボン

 

リボン 予約開始 リボン