今日の東京は、朝からすごい雨雨

 

高橋ナナです音譜

 

 

先日、ビジンネス講座の告知の記事に、

 

こんなコメントをいただきました♥akn♥

 

 

9. 凄く悩みます。

ナナ様
いつも読ませて頂きありがとうございます。
行きたいけど、お金が…交通費、宿泊費、休みを取らないと…

帰りの時間(片道6時間)などで悩んでいます。

受けて私でも本当に月収100万円になれるなら、

受けさせて頂きたいですが、まだ信じていません。

自分の人生変えたいですが貯金を遣う恐怖が勝ちます。

今は時ではないのでしょうか?
楽しみにしていたけど、悩みます。

 

☆mama 

 

 

そこで、

 

こんなお返事をさせていただきました。

 

 

10. Re:凄く悩みます。

>☆mamaさん

うん!完全に今じゃないです。
講師から見ても、この状態で受けてもキツイと思います。
結果出ません。

それはなぜかと言うことを、今度ブログで詳しく書かせてくださいね!

とりあえず☆mamaさんは今のタイミングじゃないし、

ビジネスやるより先にやることありそうなので、

もう出るか出ないかで悩むのはやめちゃってください!( ^ω^ )
その時間をぜひ有意義なことに!

でも検討くださったこと感謝します!
ありがとうございます♡

 

(mamaさんありがとうございます♥akn♥

 

 

それはなぜか?ということを、

 

そして、

 

基本中の基本を、

 

今日は書きたいと思います。

 

 

mamaさんだけではなく、

 

今度のビジネス講座を受講する方も予習として、

 

そして、

 

ビジネスに興味があるという人も、

 

読んでいただけたら嬉しいです音譜

 

 

さっそくですが、これはね、

 

ビジネスだけの話ではなくて、

 

人生全てに言える事なのですが、

 

 

兎にも角にも、

 

 

在り方が先。

 

 

態度が先。

 

 

波動が先。

 

 

なのですよ。

 

 

長くなりますが、

 

そんな話をしたいと思います。

 

 

これは悩みがなくなる魔法にも書きましたが、

 

例えば、アルバイトをしてて、

 

時給が800円だったとします。

 

 

時給が800円だからといって、

 

800円分の働きしかしなかったら、

 

その人はずっと時給800円の人なのですよ。

 

 

時給が800円だろうが、

 

ノーギャラだろうが、

 

その時のマックスの力を出せる人、

 

全身全霊で仕事ができる人が、

 

時給が1000円にも、1万円にも、

 

そして100万円にもなっていくんです。

 

 

その職場でもすぐに頭角を現し、

 

責任ある仕事を任されるとか、

 

ヘッドハンティングされるとか、

 

自分で起業しちゃうとか。

 

 

私ね、

 

もし何かの理由で今の仕事ができなくなったら、

 

やりたい仕事があるんです。

 

 

それは家事代行の仕事。

 

家政婦さん。

 

お手伝いさんです。

 

 

今、お手伝いさんにお世話になっているからこそ、

 

自分が働く立場になったら、

 

めちゃめちゃいい仕事ができると思っています。

 

 

雇い主が何を望んでいるかがわかるからです。

 

 

そしてもともと、

 

家事が好きだから。

 

 

だから、その家政婦事務所で、

 

すぐに注目の新人キラキラになれる自信があります 笑

 

 

そしてついでに、

 

ベテラン家政婦さんに、

 

めっちゃかわいがられ、

 

神業をレクチャーしてもらえる自信もあります。

 

 

これは介護の仕事していた時、

 

ベテランの介護士さん達にめっちゃよくしてもらったから・・・

 

というか、

 

私はどこの職場でもまず可愛がられるし、

 

なぜかとてもよく世話をしてもらえるので、

 

なんとなくそういう気がするだけですが 笑、

 

多分私は、

 

「この人みたいになりたい!」という先輩がいたら、

 

その日1日、お金が入らなくなったとしても、

 

すぐに休みを取って、

 

そして自分の所属する家政婦事務所に掛け合って、

 

もちろんノーギャラで、

 

その人の仕事に同行させてもらい、

 

手伝わせてもらって、

 

その人の仕事のやり方を徹底的に学ばせてもらいます。

 

 

1日分の日給を自分に投資して、

 

まずは木を切る斧を研ぐんです斧

 

 

サビッサビの斧じゃ、

 

木を切るのに時間も労力もかかるので、

 

赤字を出してしまうからです。

 

 

まずは自分に投資する。

 

これが私のビジネス感覚。

 

 

だから可愛がられるのかもしれませんね 笑

 

いつも楽しそうだし、

 

無駄にやる気満々だから 笑

 

 

そして、

 

もし家政婦事務所の時給が1000円だとしても、

 

3000円だとしてもね、

 

私の仕事に対するパワーは同じです。

 

いつもマックス。

 

 

だから、

 

「今の仕事できなくなったら家政婦さんになる!」

 

と人に言うと、

 

「あなたの場合はそのうち自分が家政婦事務所やっちゃうよ。」

 

と言われます。

 

 

まぁ、家政婦をやってるわけではないので、

 

これは机上の空論になってしまいますが、

 

実際に介護の仕事をやっていた時は、

 

普通は3ヶ月働いてからじゃないと任せてもらえない夜勤を、

 

1ヶ月で任され、

 

夜間21床のベッドを、

 

たった一人でお世話していました。

 

 

 

これは私が講座をやってる時も同じ。

 

 

受講生が10人だろうが400人だろうが、

 

いつもマックス。

 

 

1時間6000円で個人セッションやっていた時から、

 

なんなら、

 

ノーギャラで人の相談受けていた時から、

 

いつもマックスでした。

 

 

いつも全身全霊。

 

 

今、私が個人セッションをやったら、

 

多分1時間10万円くらいになると思うし、

 

今講座をやったら、

 

時給は実際に100万円以上になっていますが、

 

時給6000円の時と、

 

私が出すパワーは一切変わりません。

 

 

出す金額(エネルギー)によって、

 

受講料を払ってる人の吸収力が変わってるだけ。

 

 

私は自分が貰うギャラで態度を変えたり、

 

仕事の熱量、

 

愛の熱量を変えたりしません。

 

 

なぜこれができるかというと、

 

私が天才だからではなくて、

 

そもそも最初っから、

 

自分の愛をマックス放出できる仕事しか、

 

選ばないからです。

 

 

この仕事をできるなら、

 

お金払ってもいい!

 

って思える仕事しか選ばないからです。

 

 

だからね、

 

話は戻って、

 

月収100万になれるなら講座に出る。

 

願いを叶えてくれるなら神社に行く。

 

結婚してくれるなら付き合う。

 

給料上げてくれるならもっと集中して働く。

 

愛してくれるなら愛する。

 

こうなってくれるならこうやる。

 

これをやるからこれくれよ。

 

 

これじゃあ望む現実なんか創れません。

 

 

全部逆だからです。

 

 

自分の放つバイブレーションと同じ現実が創られる。

 

というのが、

 

この世の、

 

もうどうしようもない仕組みだし、

 

法則。

 

 

先に態度で示すから、

そのバイブレーションによって

現実化するんです。

 

 

時給800円のバイブレーションで創れるのは、

 

時給800円の現実だけです。

 

 

月収25万円もらってて、

 

その働きしかしなければ、

 

ずっと25万円のままか、

 

むしろ下がっていきます。

 

 

「常に進化し続ける」という命の性質にとって、

 

現状維持というのは、

 

実は「現状維持」ではなく、

 

「退化」だから。

 

 

月収100万円になりたい人がやるべきことは、

 

今すぐ月収100万円稼ぐのにふさわしい人間になることです。

 

 

月収100万円稼ぐ自分なら、

 

どういう働きをするのか?

 

どういう勉強をするのか?

 

どういう振る舞いをするのか?

 

 

もっと細かいことを言えば、

 

 

いつもどういう感覚でいるのか?

 

どういうフィーリングで生きてるのか?

 

どういう風に毎日を過ごしてるのか?

 

どういう風にご飯食べて、

 

どうゆう風にお化粧して、

 

どうゆう風にトイレに行ってるのか?

 

 

それを先にやるからこそ、

 

現実が起こるんです。

 

 

もし本当に月収が100万円になれるんだったら、

 

学びますよ、

 

もっと愛を込めて仕事しますよ、

 

じゃ、

 

無理なんです。

 

 

これは精神論じゃなくて、

 

この世の仕組み的に無理。

 

 

先に月収100万円の働きをするから、

 

月収100万円になっていくんです。

 

 

コメントを下さったmamaさんは、

 

講座そのものよりも、

 

その前の時点で、

 

お金が…交通費、宿泊費、休みを取らないと…

帰りの時間(片道6時間)などで悩んでいます。

 

とのことでした。

 

 

ビジネスってね、

 

お金使ってお金稼ぐんです。

エネルギー(愛)使ってお金稼ぐんです。

 

 

物であれば、

 

仕入れして、

 

やっと商品を売ることができますよね?

 

 

それと一緒で、

 

ビジネスを始める前の自分への投資っていうのは、

 

仕入れと一緒。

 

 

お金も時間も労力も、

 

全てエネルギーですから、

 

それを先に出していないと、

 

エネルギーは返ってこない。

 

 

返ってこなければビジネスは成立しませんし、

 

従業員にお給料を払えません。

 

 

エネルギーを先に出さないということは、

 

物を売ることでいうなら、

 

「お金くれたら商品を仕入れます。」

 

ということと同じですよね?

 

 

もっと言うなら、

 

カレー作るのに、

 

人参とジャガイモとお肉とタマネギとカレーのルーを、

 

スーパーに買いに行かずに、

 

テーブルの前に座ったまま、

 

念力でカレー作ろうとしてるのと同じこと 笑

 

 

もうブランド力があって、

 

受注製作が可能な場合、

 

もしくは、

 

その人自身にめちゃめちゃマンパワーがあって、

 

「100万円くれたらそれ以上の価値をあなたに提供します!」

 

と言って信じてもらえる人であれば、

 

ビジネスは成り立ちます。

 

 

でね、そんな人は、

 

もうとっくに稼いでいます。

 

 

もうとっくに、

 

多くの価値を人々に提供しています。

 

 

ですが、

 

売り手に何も商品がないのに、

 

買います、

 

お金あげますという人はまずいません。

 

 

全く違う話でいうなら、

 

私はもういくら使ったかわからないくらい、

 

本を読んでいます。

 

 

本買うお金、

 

読む時間、

 

集中するエネルギーを、

 

使ってきました。

 

 

それはそれは、

 

ものすごいエネルギー質量になると思います。

 

 

で、やっぱり、

 

自分も本を出すことになりました。

 

 

そして、

 

結局今までに使ったものがすべて、

 

お金という形で返ってきて(もちろんお金だけではないけれど)

 

チャラになってる。

 

 

でも私は本を買うときに、

 

「いつか私だって本を出すんだから投資しなきゃ」

 

とか、

 

「これだけ本買ってんだから私も出版させてくれよ」

 

なんて思っていないんです。

 

 

ただ純粋に、

 

読みたい本を買って読んでただけです 笑



さっきの家政婦の話も同じ。


売れっ子家政婦になりたいから投資するんじゃなくて、


純粋にベテランさんの仕事を見たいし教わりたいから、


同行するという話です。



それが結果的に、


斧を研ぐことになってる。

 

 

でね話は変わって、

 

受けて私でも本当に月収100万円になれるなら、

受けさせて頂きたいですが、まだ信じていません。

自分の人生変えたいですが貯金を遣う恐怖が勝ちます。
 

というのは、

 

100万円稼ぐ自分に、

 

コミットメントできていないということです。

 

 

信じていないのではなくて、

 

覚悟ができていないんです。

 

 

それは多分、

 

mamaさんがやらなくていいことだから、

 

覚悟ができないんです。

 

 

そして、覚悟ができていないから、

 

そんな自分を信じられないんです。

 

これは当たり前。

 

 

自分が稼げる気がしないから、

 

というか、

 

本当はビジネスをやりたいと思っていないから、

 

そんな自分に投資する気も起きないんです。

 

 

そして、

 

コミットメントできていない人が売る商品を、

 

欲しいと思う人はいません。

 

 

これは自分に置き換えるとわかると思うのですが、

 

「役に立つかどうか自信ありませんが買ってください!」

 

っていう電気製品を買う人がいないのと同じです。

 

 

だから「結果が出ません」といったのですね。

 

 

お金も時間もエネルギーも投資できないのなら、

 

そもそもビジネスが成り立たないんです。

 

 

この物理次元ではまだ、

 

念力でカレー作れる人はまだいません。

 

 

キリストはできるのかもしれないけど、

 

私はできないし、

 

できる人に会ったこともありません。

 

 

間違わないで欲しいのは、

 

これは決してmamaさんが

 

「悪い」わけでも、

 

「ダメ」なわけでも絶対ない!

 

ということ。

 

 

本当にただ単に、

 

今は、ビジネスをやる時ではないということなんです。

 

 

ビジネスをやる時ならば、

 

自分でわかるはずなんです。

 

 

もしくは、自覚なくても、

 

もうやっちゃってるんです。

 

 

私はいつの間にか人の相談ガチで受けてましたし、

 

ブログも書いてました。

 

 

というか、

 

ビジネスをやって成功していくような人なのであれば、

 

今の自分に何が必要かくらいは、

 

直感的にわからないと、

 

お商売(はるちゃんの真似してみたw)が成り立ちません。

 

 

私のビジネス講座は、

 

その感覚、センスを覚醒させる講座です。

 

 

今のmamaさんにとっては、

 

ご自分で書いていらっしゃる通り、

 

人生変えることよりも、

 

貯金を使わないことの方が、

 

重要だということです。

 

 

貯金が減るくらいなら、

 

実は人生なんて変えなくてもいいってことです。

 

 

これは、

 

もう今の人生に満足してるってことでもあります。

 

本当に素敵なことなんですキラキラ

 

それは自覚しないともったいない!!

 

 

私の告知文を読んで、

 

うっかり受けなきゃいけないような気になっちゃただけ!

 

ってことも考えられます。

 

 

なんせ私は、

 

何人来るかわからない、

 

もしかしたら一人も申し込まないかもしれない講座の告知を、

 

全身全霊のエネルギーと時間を使って書いてるわけですから。

 

 

そしてmamaさんの場合は、

 

ビジネスなんかやるより先に、

 

その時間とお金を使わなければならないことが、

 

他にあるのだということかもしれません。

 

 

旅行かもしれないし、

 

エステかもしれないし。

 

 

服を買うことかもしれないし、

 

引越しすることかもしれません。

 

 

そして、もしかしたら、

 

他の先生が教えるビジンネス講座だったら、

 

即決してるかもしれません。

 

 

ただ単に高橋ナナを信じられないというオチ 笑

 

 

少なくとも、

 

私の講座にそのお金と時間を使う気になれないのであれば、

 

無理をして受講しても、

 

役に立ててもらうことができないと思います。

 

 

私はその状態の人に、自分の講座を通して、

 

何かの価値を提供できる気がしません 笑

 

 

だから「覚悟できてる人」、

 

私の口からその内容を聞くということに価値を感じる人が対象、

 

と書いたんですね。

 

 

要は、

 

私の話聞いてくれる人〜手

 

ってことです。

 

 

そしてぶっちゃけね、

 

女はビジネスなんかやらなくても、

 

誰かに稼いで貰えばいいんですよ 笑

 

 

でもね、誰かに、

 

例えば男に稼がせることのできる女は、

 

結局ビジネスやっても成功しちゃう!

 

というパラドックスがあるんですけどね 笑

 

 

私はといえば・・・

 

”ビジネス”自体が好きなんです照れ

 

 

これはもう、

 

三度の飯より好きです。

 

 

 

やっぱり、

 

ビジネスにはマンパワーだったり、

 

商品力や、

 

その商品にかけるとてつもない愛が必要なんだな〜と思う、

 

今日この頃です。

 

 

というわけで、

 

mamaさん、

 

本当にとっても良い質問をありがとうございました!

 

 

多分同じことを思っている人、

 

本当にたくさんいらっしゃると思うんです。

 

 

mamaさんが代表してこの質問をくれたおかげさまで、

 

私はその方達にもメッセージを伝えることができました。

 

 

本当に本当に感謝しています。

 

ありがとうございます♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

【地球の遊び方講座】ビジネス実践編❤️は、

 

まだ若干名募集中ですゆめみる宝石

 

 

というわけで、

 

読んでくれた皆様、

 

長々とありがとうございました爆  笑キラキラ

 

 

............................................................................................................

 

リボンお知らせリボン

 

地球池袋三省堂さんにて、

『幸運を引き寄せるインナー・プリンセスの魔法』刊行記念

トーク&サイン会を開催が決定しました❤︎

 

詳細はコチラ↓

http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/1466

 

 

地球School of GODDESS主催

【アンシェントメモリーオイル講座】

9月24日・25日

 

詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/at-last/entry-12166602435.html