午前中は、保育園であったダイダイの誕生日会に行き、

ただいま英語のレッスンが終わりました!バースデーケーキ

高橋ナナですスマイリー


昨日、SSと地球の遊び方講座の、

キャンセルが出た分の再募集させて頂きましたが、

スタンバっていてくださった方が多かったらしく、

ものの30秒程で満席になってしまったようです。

ありがとうございます!!


スタンバってソッコー申し込んだのに申し込めなかった!

というメールも頂いていて、本当に心苦しいのですが、

申し込みフォームのカウンターがうまく作動してなくて、

というか、

多分みなさま同時に申し込まれたのだと思いますが・・・

セブンスセンス2名募集のところ、

なんと9名様、

地球の遊び方講座3名募集のところ、

なんと15名様も申し込みを頂く形になりました。


もう、どうにかします!!笑

ありがとうございました。


そして昨日の記事、

愛を語って一億円稼げますか?
http://ameblo.jp/at-last/entry-12134767573.html

沢山の方に読んで頂いてるみたいで、

ありがとうございます。


日給750万とかって書いてたけど、

それ言ったらわたし昨日の夜、

30秒で345万円稼いだわけだから、

もっとすごいね!笑


でも実はこれ、

別に凄くないのですよ。


だってわたしの場合、

毎日750万円稼いでるわけじゃないからね 笑


世の中には、

毎日750万円稼いでる人だって沢山いると思います。


やるならみなさん、

そのスケールでやってくれ!!


でも目指したらダメよ!

目指した時点で、遠くなってしまうからね!!


というわけで、

昨日に引き続き、お金の話です。


今日は2つのご質問に答えさせて頂きます。


3. 質問です。
ごり押しは、今受講しなくていいいう意味と知って、なるほどと思っています。
私は、ごり押ししてでも受けたいと思っていました。
私は、受けたい講座やスクールがあっても今の時点でうまく回っていないから、
(既に事業してるので借金あり)ごり押ししてでも、
自分の波動を上げたい、軌道修正をしたいと思っていました。

よく、上手くいってる方はあちこちで、
お金がないを言い訳にしてませんか?
とか言われています。

その度に、ぐさぐさ刺さってきて、言い訳にしてるわ私と思ってきました。
なくてもやってみる、そしたらあるのを体験できる。
本当はみんな「ある」んだからそこに気付いて。
とか、そういう類の言葉を信じてきました。

で、今までずっとパソコンや読書で(1人で)そういう宇宙の法則について勉強してきた私は、
いつかは本物に活躍されてる人に会いに行かなきゃと思っています。
でも、一番お金のかかる地域にいるので単純に、そのお金がない。
(借金返済や生活費でカツカツ)

あると思う→更に借金してでも本物に触れてみよう、そう思っていました。
でもそれが用意されていないということは、
今はまだタイミングじゃないということ。ってことは、
マイナススタートの私は自力でお金創ることが先なんでしょうか?

今はつべこべ言わず、自力で波動を上げてお金を生み出す、
そのあと受講してということでしょうか?
完全にループにはまっています。。。本当に教えて頂きたいです><

kana 2016-02-11 12:12:41


どっちにしても、

今受けなくていいってことなんですよ。


理由は分からないけど、

そう言うことなんです。


頭は、

「わたしは今これを受けないとダメなんだー」と思っているけど、

命というか、魂は、

「今受ける必要なし!」

なのです。


自分の魂を信用してください。


受けなくていいから、

受けなくていいんです。


kanaさんの言う、

”上手くいってる方”の言葉を信じるんじゃなくて、

自分の魂を信じてください。


いらないつったらいらないんですよ!

それでいいんですスマイリー


それに、

頭でなんでもかんでも理由分かっていなきゃダメですか??

100%理解してなきゃダメですか??

何故そうなってるのか全部分からないとダメですか??


頭で100%理解した所で、

全体のたった3%を理解したことにしかすぎません。


意識できる顕在意識は全体の3%。

潜在意識は97%。


そのたった3%や、

人の意見に振り回されて、

残り97%使えてないんです。


別にいいじゃないですか?

頭で納得できなくても、理解不能でも。


頭でぐちゃぐちゃ考え過ぎなんです。


もし今、

kanaさんのビジネスがうまくいってないなら、

多分そのせいです。


もう一回言います。


頭でぐちゃぐちゃ考えすぎ。

人の意見聞き過ぎ。


本当は、

わたしの言葉さえも聞かなくていいんです。


あなたは、

あなたの心の声を聞くことに、

ひたすら集中すればいいと思います。


そして今、

借金返済や生活費でカツカツなら、

カツカツながらも何とかやれてる自分をしっかり認めて、

褒めてあげてください!


人ばっか褒めてないで、

自分のこと褒めてください!



21. 無題
ナナさん!
ごめんなさい、ずっと引っかかっていたので質問したいのですが良いでしょうか?(>_<)

ナナさんの稼ぎって、
こういう風に生きたら良いよ!!!宇宙の仕組みはこんな感じだよ!!
っていうことを伝えることで生まれていると思います。

それ以外にも、遊ぶようにお金を手に入れていることってあるのでしょうか?

「こう生きたらお金がもらえた。」の、
お金がすべて「こう生きたら」を伝えることだった場合に、
それは実質的な価値を産んでいないというか。

遊んでもお金が入るという「夢」「希望」を売っているだけのような。
そのような感覚が拭いきれません。

失礼だと思いますが、もっと理解をしたいと思ったために質問させていただきました。

びわ 2016-02-25 22:47:21



質問が難し過ぎて、

わたしにはもはや理解できないのですが、

ヒロルが翻訳、通訳してくれたので、

なんとか頑張って答えてみます!!


そして全然失礼じゃないですよ!


難しいので、一つ一つ答えてみます!

(おバカでごめん(^_^;))


ナナさんの稼ぎって、
こういう風に生きたら良いよ!!!宇宙の仕組みはこんな感じだよ!!
っていうことを伝えることで生まれていると思います。


その通りです!


それ以外にも、遊ぶようにお金を手に入れていることってあるのでしょうか?


副業がありますか?ということでしょうか??

もしそうなら、

わたしはセミナー講師と、本の執筆しかやっていません。


したかがってわたしの収入は、

セミナーからの収入と、本の印税だけです。


「こう生きたらお金がもらえた。」の、
お金がすべて「こう生きたら」を伝えることだった場合に、
それは実質的な価値を産んでいないというか。

遊んでもお金が入るという「夢」「希望」を売っているだけのような。
そのような感覚が拭いきれません。



ここが一番難しい!

実質的な価値というのは、なんだろう?

物質ということかな??

なんかの資格とか??ですかね??

そういうものは、売っていません。


もし講座を受けた方の物理的な変化や効果を、

実質的な価値と言ってるのなら、

それはもう、

9桁のお金手にした人、

突然結婚できちゃった人、

色々いるけど、そうじゃない人ももちろんいます!


あ!でももうすぐ物販は始めますよ!笑


遊んでもお金が入るという「夢」「希望」を売っているだけのような。

その通りです!

わたしは夢や希望を売っているだけかもしれません。


そして、

もし本当に、

夢や希望が受講者さんにちゃんと届いているのなら、

そんなに嬉しいことはありません。


と、

こんな感じのお答えになるのですが・・・

これでいいのかな??

なんか釈然としないような 笑


マジで悪い意味じゃなく、

質問の意味がわからないんです。

頭悪くてごめんなさい。


ヒロル曰く、

「この人は、夢や希望を売るのをダメって思ってるんじゃないかな?」

ということなので、

びわさんが本当にそう思ってるかは分からないけど、

もしかしたらそういう人もいるかもしれないから、

そう言う方向で答えてみます。


目に見えて触れる物質を売るのはいいけれど、

夢とか希望とか知識とかは、

売るのがダメってことなのかな??


夢や希望を売ってお金にするって、

わたしはなんていい響きだ!

それができたらマジ最高じゃん!と思いますが 笑


物質的な「本」には価値があるけど、

その中に書いてあるハリーポッターのストーリーやファンタジーには、

実質的な価値がないということ??


やべぇ!わたしマジで分かんない!笑


とにかく今わかることは、

わたしがびわさんのおっしゃる通り、

『遊んでもお金が入るという「夢」や「希望」』

を販売しているだけだとして、

それで収益上げているということは、

「遊んでもお金が入る」ということを発信して、

人様に聞いてもらえるだけの存在価値や存在給が、

わたしにはあるということなのでしょうね。


「こういう風に生きたら良いよ!!」って話した時に、

人に聞いてもらえるだけの価値がわたしにはあるというか・・・


多分、その価値がわたしの商品なのでしょう。


同じことを全く違う人が発信したとして、

それがわたしと同じように収益になるとは限らないからね。


んで、鈍い頭をひねってもうちょっと頑張って掘り下げてみますが、

「こう生きたらお金がもらえた。」の、
お金がすべて「こう生きたら」を伝えることだった場合に、
それは実質的な価値を産んでいないというか。


これね、

わたしは聞いてくれてる人に、

「価値を提供したいから」っていう理由で何かを伝えてるわけじゃなくて、

ただ「伝えたい」「表現したい」って理由だけで伝えてるんですね。


んで、わたしのその酔狂に、

価値を感じてくださる方がいるってことなんです。

逆です。


誰かの価値の為に商品作るって言うのは、

当たり前なのかもしれないけど、

他人の価値ありきじゃなくて、

自分の、「やりたい!」っていう想いが先にあって、

商品が出来るという事もたくさんあると思うのです。


ちなみにびわさんが、

「遊んでもお金入るよ」って発信したとして、

それでお金を稼げますか??


もし稼げるなら、

あなたにはその実績があるのだと思うし、

稼げないなら、あなたがそれを話した所で、

誰もお金を払う気になれないということ。


逆にわたしが、例えば、

「堅実な素敵ママのための節約術」を発信しても、

誰も話聞かないよね。

ましてやお金払ってなんて。


だってわたし、

節約できないし 笑


とりあえず、

わたしの今までの人生・・・

たとえば、

いろんな苦悩やら旅やら、

目指してきた夢やら勉強したこと、

経験というか、

生きてきた人生そのものが、

わたしが発信してることとつじつまが合うから、

みなさん、わたしのブログ読んでくださったり、

講座にきてくださったりするのだと思うのですよ。


生きて来た全ての時間、

使って来たエネルギー、お金、時間と、

そして愛!


これが全部商品になってる感じですね!


だからよくわかんないけど、

びわさんは、

「高橋ナナは夢と希望を売っている」

と思ってくださってるみたいですが、

どちらかといえばわたしが売ってるのは、

わたしの人生であり、

経験であり、

わたしの存在そのものだと思うのです。


「こういう風に生きたら良いよ!!」って話した時に、

人に聞いてもらえるだけの価値を売っているというか、

わたし自身が商品というか。


わたし自身に何かの価値があって、

それを欲しいと思ってくださる方がいらっしゃる、

まとめると、そういうことなのかもしれません。


だからわたしの場合、

わたしの人生そのものが商品とも言えますね。


んで、これはヒロルの解釈なので、

びわさんが本当にそうかどうかはわからないけど、

もしあなたが夢や希望を売ってお金を稼ぐのがダメだと思えば、

もっと分かりやすく例えると、

物資を売ってしか稼いじゃいけないと思ってたら、

あなたはそれでしか稼ぐことできません。


歌を歌ってお金稼ぐ何てなんたることだ!

って思ってる人は、

歌手になって稼ぐことなんて出来ないってことですね!


買ってくれる人がいるなら、

法律違反をしなければ、

そして、自分の命が本当に喜んでいるのならば、

わたしは何を売ってもいいと思うのですが、

どうでしょうか??


欲しい人がいなかったら、売れない。

ただそれだけの事ですし。


思うままに書いてみたけど、

こんな感じかな~!

もし的外れな回答だったらごめんなさい。


そして最後に、

ここからはわたしがただ言いたい事なんですけど、

頂いた質問を読んでてね、

こんな難しい事を普段、普通に考えてるの!?って、

わたしちょっとびっくりしたのですよ。


もしびわさんが男性だったら、

こういう疑問は全然わかります。

脳の特性ですから。


だからわたしは、この質問くださった人が、

男性でありますように!って思いながら書いてる 笑


でももしびわさんが女性だったら、

ちょっと・・・というか、

かなりやばいよ。


この質問が出てくる時点で、

頭使いすぎてて、

多分感性死にかけてます。


もしや、びわさんだけじゃなく、

もしかして、みんなこうなのかな?って、

ちょっと怖くなった。


だとしたら、

物凄く言いたい!!


うん、

嫌われてもいいから、言いたい!笑


びわさんが男性でも、女性でも、

とりあえず質問の内容さ、



どーでもよくね?




てか、本当に。

頭使い過ぎ。


一つ目の質問の方もそうだけど。

本当に頭使い過ぎなんです。


意地悪で言ってるんじゃないし、

理解を深める為に、

真摯に質問くださってるのが本当にわかるから、

わたしも真剣に言ってます。


どうでもいいことにばっか頭使って、

自分の大事なこと感じる時間を絶対減らすなよ!

って本当に言いたいです。


びわさんだけじゃなく、

感じることを忘れてる人全てに!


理解する為にって言ってるけど、

頭で理解しただけの知識や、

記憶しただけのデータなんて、

クソなんですよ。

使い物にならないんです。


この物理次元では、

体使って、

心使って、

感じて、

動いて、

体現する事が大事なんです。


何百冊本読みあさっても、

どんだけセミナー受けて頭のデータ増やしても、

体現できないなら、

全部クソ!!


いや、

でも、

クソが悪いわけじゃない!!笑


それがやりたきゃそれでももちろんいいんです。


そして、別に何の目的も目標もなく、

知識増やしたり、

学ぶ事自体が大好きでそれを愛してるなら、

もちろんとっても素敵な事です。


とにかく言いたいのは、

人が何やってるか、

何言ってるかなんてマジでどうでもいいってこと。


あなたはどうしたいのですか?

あなたは何が言いたいの?


どんな風に生きて、

どんな毎日を送りたいのですか??



それがだけが大切なんです。


それ以外はどーでもいいし、

なんでもいいんです。


なので、

今日くださった質問の内容を、

わたしの回答よりも、

自分で感じて、

自分なりの答えを出して欲しいなぁと、

本当に、

心から願っています!!


というわけで、

お二人とも、

とてもいい質問くださってありがとうございました♥akn♥