昨日は久々にオフでした虹

高橋ナナですスマイリー


といっても、

午前中はやっぱ仕事してて、

ヒロルにさっさと遊びに行けと怒られて、

休みと決めたときから、

新宿伊勢丹に行けという指令がガンガン来るので、

昼から行って、

ぷらぷらとショッピングしてました。


昨日購入したのは、

ジミーチュウのキラキラバッグキラキラと、

シャネルのピアスシャネル


お金をいっぱい使うって、

本当に気持ちいいよね! 笑


お金使うの、

だーーーーーーーーーーい好き!!


これはね、

超ド貧乏なときからそうだった。



ついでに、

人にお金使わせるのも、

だーーーーーーーーーーい好き!笑


お金使うの怖いとか言う人いるけど、

もったいないよね。


お金って、

払うときの方が豊かさを実感できるのに。


ちなみに今月のカードの支払いは、

84万円でしたゲ


それにもっと言えばさ、

お金払う方がラク。

もらうよりも。


少なくともわたしの場合はそうだった。


30万払いなさいって言われたら、

はいどうぞ!ってすぐ払えるけど、

自分の得意な事をやって、

人から30万円もらいなさいって言われたら、

わたしはそっちの方が怖かったね。


今はどっちも平気だけど。


だって、普通に考えてよ!


わたしは「愛」について語って、

それで物凄いお金を頂くんだよ。


正気の沙汰じゃ出来ないでしょ!笑


なんか詐欺とか言われるんじゃないか?とか、

生徒さんに喜んで貰えなかったらどうしようとか、

生徒さんに効果や変化出なかったらどうしようとかさ~、
(↑これ、めっちゃ大きなお世話w)

普通に考えたら超怖くない??笑


あなたできますか?


今月ある「地球の遊び方講座」なんて、

たった2日で1,500万円売上げていますが、

日給750万円、

2日で1,500万円あげるから、

あなたの得意な事しゃべってよ!って言われたら、

あなたの命を表現してよ!って言われたら、

あなたできますか??


ついでに言えばわたくし、

愛をガチで語り始めてから、

軽く一億円以上稼いでしまっていますが、

一億円あげるから、

自分の得意な事をやってよ!って言われたら、

あなたできますか??


できないなら、

喜んでください。


あなたはまともな人です 笑


まともな人なら、出来ないと思いますよ!

こんなの、

頭おかしくなきゃ出来ませんから 笑


頭のネジ外れまくってなきゃできねーのよ。


んで、

できます!って言えちゃったそこのあなた。


やりなさい。


いーから、やりなさい。


四の五の言わずに。


そんなあなたがまともに生きようとしたら、

多分おかしな事になるからね。


これは「わたしってすげーだろ!」って話したいんじゃなくて、

(もしそう聞こえるならもうそれでいいけど)

払うのも、

もらうのも、

どっちも相当な覚悟いりますよってことです。


ちなみにわたしは、

自分の講座に、

普通に命懸けてます。


だから、いくらもらったって平気。

何十億円でももらえます。


だてに、

マザーテレサの愛を直に感じたいんだよ!って理由だけで、

ひとりでインドまで行って働いてないから!笑


わたしは愛を知ることに、

相当なお金も時間もパワーも使ったんです。


だから「愛」を語って1億円稼ぐなんていう、

酔狂を平気でやってのけることが出来るんです 笑


そして命懸けとは何かって言うと、

「めっちゃ喜んでる」

ってことです。


だって命とは、

喜びだから。


んで、

ここからが本題なんだけど、

なぜわたしが払うのも、もらうのも怖くないか?

ってことです。


払うのが怖くない理由は、

お金が無限にあるってわかっちゃったから。

宇宙の法則が腑に落ちてるからです。


んで、

もらうのが怖くない理由は、

自分が払った事があるからです。


1年で200万円のコンサル契約、

8回で88万円の講座、

2日で35万円の講座、

飛行機のビジネスクラス、

ハワイのシェア別荘、

ホテルのスイートルームの、

1本1000円の普通のミネラルウォーター・・・ 笑、

わたしが払った事があるから、

自分ももらえるんです。


払ったらどうなるか知ってるから、

気持ち良くもらえるんです。


だって、

払うことでどんどん自分がバージョンアップしてきたからね。


その素晴らしさを知ってしまってるから、

呼吸レベルで普通に出来るんです。


慣れです!慣れ!


払うのも、

もらうのも。


もしわたしが5000円のセミナーしか参加した事がなかったら、

30万円のセミナーなんて作れなかったし、

自分のお金使っていろいろ実験してこなかったら、

こんなにお金の事語れなかった。


じゃあお金払ったことがなければ、

もらうことができないのか?と言われれば、そういう話でもなくて、

要はお金だけじゃなくて、

自分がめっちゃ時間やエネルギー使った事ならば、

なんのブロックもなく、

いくらでもお金もらえます。


お金や時間やエネルギーって、

要は「愛」ね!


どんだけそこに愛があるか?

愛込めたか?ってことです。


だけど自分がお金払った事もなければ、

時間もエネルギーも使ったことないことからは、

お金もらうの怖いかもね。


例えばわたしに、

「お料理」に関する講演や執筆の依頼がきたり、

「法律」に関する講演や執筆の依頼がきても、

ちょっとお金もらうのは怖いわ 笑


結局、

お金も時間もその材料は素粒子という名の「愛」なので、

自分がどんだけ愛を感じてるか??が、

超、

超、

超重要なんです!!!


好きなときに好きなことやって、

好きなもの買えて、

好きなとこ住んで、

好きなとこ行きたい!!

って人にまず聞きたいのは、

あなたは何かに愛を感じて、表現してますか?

という事。


起業するとか、いっぱい働くとか、

そうゆーのホント関係ないんですよ。


何にせよあなたの愛が大きければ、

あなたが何にもダメ出ししていなければしていないほど、

お金はまわります。


逆にダメ出ししていることが多ければ多いほど、

貧乏になります。


お金は、

誰かにもらったっていいし、

自分で稼いだっていいし、

どっちでもいいんです。


どっちかだけ素晴らしくて、

どっちかはダメってやってる時点で、

お金の流れを小さくします。


入るのはいいけど、

出るのはダメとかね!


息吸うのはいいけど、

吐くのはダメって行ってるのと同じ。


どんだけ稼ぐか?どんだけもらうか?

を考えると同時に、

どうやって使うか?どんだけ払うか?

も考えてる人は、

お金沢山循環するよね。


どっちかじゃなく、

どっちも大事。


あと言いたいのはね、

会社員だから月々のお給料は決まってるから、

それ以上のお金を手にする事は出来ませんって人がよくいるけども、

会社からしかお金が入らない世界を創ってんのは自分なんだし、

その会社で働くこと選んでるのあなただし、

イヤだったら辞めればいいんだし。

給料安いって会社に文句たれるのはお門違いもいい所。


あと、

お金払ったりもらったりが怖い人に多いのが、

自分のことしか考えてない人。


自分のことしか考えてない人って、

大金手にするの怖いんです。


だけど、

ガッツリ世の中に対してお金を使って貢献する覚悟できてたり、

自分や人を喜ばせる為にお金やエネルギーを使う覚悟できてる人って、

全然怖くないんです。


これ自分の本音で生きるとか、

そういうのも同じなんですけど、

自分のことしか考えてない人、

もっと詳しく言うと、

自分がお金払ったり、もらったり、

自分が本音で生きることが、

この世界に対する一番の貢献だということを知らない人は、

やたら怖がるよね。


言葉にするのはすっごい難しいんだけれど、

神意識というか、真我というか、魂というか、

本質である自分から見たら、

エゴの自分、小さい自分も、

「他人」なんです。


そこをひっくるめて、

小さい自分ひっくるめて、

幸せにしてく覚悟があったら、

お金もらうのって怖くない。


うーん、これ、相当レベル高いな!笑


視点の問題、

というか、

「自分」という言葉を、

どういう意味で使ってるか?

ということなんですわ。


あなたにとって「自分」とは、

エゴの自分ですか?

それとも、神意識の自分ですか?


多分、

エゴ視点で、

エゴの自分のことだけ考えてる人は、

お金もらうのも払うのも怖いんです。


だけど、

神意識からの視点で、

分離がなくて、

他人との境目がなく、

「自分」という言葉を、

「全体」という意味で使っている人は、

「自分のことだけ考えてる」

イコール

「全体のことを考えてる」


ということになるので、

怖くないはずなんです。


だから変な話、

とても逆説的なんだけど、

「自分のことしか考えない」のが怖い人ってのは、

実は、

自分のことしか考えてない人なのですよ。



だって、

自分幸せにするのって、

自分だけじゃなく、

全体の為でもあるんだから。


うーん、

これ、

説明すんの相当むずい 笑


お金や在り方に関するいい質問を頂いていたので、

回答する形でお応えできればと思います。


とりあえずこの記事はここまでにします♥akn♥


♡お知らせです♡
★セブンスセンス第6期 2名キャンセル出ました

★地球の遊び方講座 3名キャンセル出ました

3月2日(水)20時からHPにて再募集開始します!

満席になりました

HPは>>>コチラ♡