風邪が治り、爽快です照れ


高橋ナナですピンクハート


本日、

わたしたち夫婦が、

もう何年もやろうと思ってたのに、

仕事や子育てにかまけて出来ていなかったことを、

遂にスタートする事ができました爆笑


さぁ、わたしたちは、

何を始めたのでしょうか??



それは・・・



英語の先生に家に来てもらって、

英語のレッスンを受けることです❤︎


地味ですが!(笑)


ずっとこれがやりたかったんですチュー


できればルーティンで、

どんなにこちらがやる気のない日も、

問答無用で毎日決まった時間に英語の先生が来て、

レッスンを強行する!

というのが理想なのですが、

今のところ、

やっぱりいろいろ忙しくて、

同じ時間にルーティンというわけにはいきませぬ。


その代わり、

英語を週に2日、

スペイン語と中国語をそれぞれ1日づつ、

計 週4日、

それぞれの国のネイティブの先生に習うことにしました。


3ヶ国語を一気習ったらどうなるのでしょうか??

人体実験です。


旅により、

英語とスペイン語は、

なんとな~く下地がありますが、

チャイ語はニーハオとシェーシェーくらいしか知らないので、

ちょっと、

いや、かなり心配ですが、

語学を覚えるのは凄く楽しい!


子供たちがみんな小学生のうちに、

家族で世界一周しようと思っているので、

その時までには、

この3ヶ国語はマスターしていたいなぁと思っていますチュー


とにかく、

やっとスタートを切れたことが嬉しい!(笑)


こないだ夫婦で話し合ったのです。


うちら、

最近仕事ばっかしてねぇ?と。


もちろん仕事も大好きなんだけど、

それ以外のこともどんどんやってかないと。

攻めないと。


語学、

ずっとやりたいと言ってるのに、

やってないとは何事だと。

怠慢かと。


仕事が忙しいからやりたいことを我慢するとか、

逆に子供がいるから仕事ができないとか、

もうそういうのやめようよと。


とりあえず、

やりたいことを全部やろう。


もっと人生、

真面目に生きようぜ!


自分たちの欲求に真面目に。


もう今年の目標のところに、

「エーペ(訳:英語ペラペラ)になる」

って書くのはいやだ!!叫び叫び叫び

ってことでね(笑)


んで、

旅してると結局スペイン語もチャイ語も必要になるから、

もうここは順番にとかじゃなく、

一気にいこう!と。 


頑張るぞメラメラメラメラメラメラ

ちなみに明日も英語です!


さてさて、この土日は、

茨城県の大洗水族館に行ってまいりました!


{6A326403-139E-4D15-A457-85A6427BA1EC:01}


イルカのショーを観るひなちゃんピンクハート


{246ED35C-EA10-4DE3-A815-1545499705FA:01}


海サイコーチュー


{F8DD05B6-DB59-4F94-9952-8AD653901524:01}


インスタにもアップしてたのですが、

この泊まった宿の写真…

{1855AFA3-333B-4D19-BF39-6FA638EF40DD:01}


ひなちゃんの電話姿なんとも言えない(笑)


アンコウ鍋を死ぬほど食べ、

次の日は牡蠣小屋で牡蠣ハート


{66B54E97-7ED1-4573-8702-46784781CE95:01}


牡蠣小屋での一コマ…


ヒロル、

①牡蠣を取る

{41640208-2D35-4AF1-B596-2C48FE331B56:01}


②牡蠣を食べる


{85E296B8-C094-45FB-8818-73E75304DC23:01}



・・・・



{A2C12D75-5DC6-4B67-8CC1-D411599048F7:01}


③まだ生だったーー!!((((;゚Д゚)))))))


牡蠣小屋あるあるでした!(笑)


大洗、わたしの住んでるところから2時間半、

遠からず近からず、

週末のプチ旅行には最高でした!


もう完全なる思いつき&ノリで、

土曜日、朝起きて、

行こっか!っつって、

ホテル取って出かけましたからね(笑)

ゆるーい!


もうね、

あん肝と牡蠣が好き過ぎて、

生ガキが美味し過ぎてヤバイ笑い泣き

大洗サイコーです!

また行きたい!


あ、食べ物のことばっか書いてるけど、

水族館も良かったよ!イルカ(笑)


というわけで、

今週からも楽しくいきましょ~ロゼワイン

皆さま良い夜を~星空