今日はポーチを新調しましたsei


{156C0B10-9E5D-453F-BD6C-1C88262CA68A:01}



ジルスチュアートJILL STUART

スプリングムードsakura02

可愛い~♥


高橋ナナですドキドキ


まず最初にお知らせです虹


突然ですが、

2月26日(金)19:00~

三省堂書店池袋本店 書籍館4階

イベントスペース「Reading Together」にて、

新刊『宇宙一幸せな結婚をする方法』の、

刊行記念講演会を企画して頂きましたドキドキ


三省堂書店池袋本店で、

『宇宙一幸せな結婚をする方法』の本をお買い上げ頂いた方に、

整理券が配られるそうです。


このブログを読んでくださってる方は、

もうこの本を買ってくれた方が多いと思うので、

お友達へのプレゼント用などに、

もう一冊買う予定のある方、

もしくは、

もう一冊買う予定はないけれど、

わたしに直接質問したい方、

わたしに怒られたい方、

わたしにぶった斬られたい方 笑・・・

そして、

そのためならもう一冊買って友達にあげようと思ってくれる方 笑

お待ちしております黒猫


定員は40名様なので、

わたしのどの講座よりも人数少ないです 笑


しかも本を買っても1400円くらいなので、

どの講座よりも安い!えっ


金曜日の19時から21時くらいまでなので、

お仕事終わってから遊びに来てねスマイリー


イベントの詳細は、

コチラです♥


さて、今日の本題です!


最近、わたしのブログを、

最初からさかのぼって読んでくださってる方が多いようで、

(ありがとうございます♥akn♥

書いたことを忘れているような記事に、

「いいね!」がつくことがあるんです。


それで、昔の記事を、

わたしも改めて読むことがあるのです。


んで、思ったことがあったので、

今何かやりたいことがあるけれども、

なんか勇気なくてとか、

自信なくてとか、

そういう、

しょーもない理由で(すんませんw)、

自分のやりたいことをやれずに、

踏みとどまってる人に、

今日のブログを贈りたいなと思います。


わたしは今、

単発講座のリリースをしたら、

5万円の講座120名が3時間で満席になります。


会場を広げて300席用意しても、

たった24時間で満席になります。

(その後キャンセルは出ますが・・・)


そして、30万円もする長期講座は、

ほとんど告知しなくても、

ホームページに載せただけで、

50名の定員が、気付いたら満席になっています。


本も2冊、出版させて頂いています。


その本は2冊とも、

重版をかけて頂いています。


家族はみんな仲良くて、

旦那さんともラブラブで、

好きなときに海外に行って、

好きなときに買いたいもの買って、

食べたいもの食べています。


うん、

ここまで書くと、

なんか凄い人っぽいですね!


もちろん、

世の中もっと凄い人はいっぱいいるし、

見方によってはこんなのまだまだひよっこひよこ

ヨチヨチのぺーぺー、下っ端女なのですが 笑、

少なくても、

このブログを書き始めた2009年のわたしが、

今のわたしに会ったら、

「姐さん、凄いっすね!」

って握手してたと思います。


なぜならわたしは、

今の自分みたいな人に憧れてたからです。


それで、

どうしてこういう風になれたのかな?って、

こうなれた原因を振り返ってみました。


答えはたった2つでした。


★好きなことをひたすらやってた

★周りの人に引き上げてもらった


たったこれだけ。


好きなことをひたすらやれる環境があったこと、

沢山の人達に応援していただいたこと、

本当にこれだけ。


わたしは本当に、根っからのダメ人間で、

誰にも、どこにも、

足を向けて寝られないくらい、

めちゃくちゃ周りの人に助けてもらい、

応援してもらって今があります。


そもそも、アメブロがなかったら、

今のわたしは絶対いない!笑


本当にご恩や感謝でいっぱいで、

恩返しなんてとてもとてもできやしない。


だからせめて、

頂いて来たご恩を誰かに送っていきたい。

恩送りをしたいと思うのです。


それがこのブログのベースにもなっています。


で、話は戻りますが、

★好きなことをひたすらやってた
★周りの人に引き上げてもらった

・・・よくよく考えたら、

この他にもう一個、

実はもの凄い大事なことがあったんです。


上記の2つは、

人様や運に依存しますが、

これだけは、

完全に自分次第。


そしてわたしも、

これをしたから、

今があるんです。


今すぐできることです。


なんだと思いますか??



それはね、


デビューすること


です。


サーフィンをやったことがある人はわかると思うのですが、

いい波が来たときに、

パドリングして、

「その波に乗る!」

って決めなければ、

サーフィンは成り立たないのであります。


この「波」というのは、

「流れ」とか、「タイミング」、

なんか知らんが「とにかくやりたい!」という気持ちで、

パドリングして、サーフボードの上に立つことが、

「デビューする」ことにあたります。


ビーチについたら海を見て、

どの辺のポイントで波が立ってるか観察します。


そしてその海にまず、

サーフボードを持って入る。


パドリング(両手で漕ぐ)して、

そのポイントまでたどり着く。


波を待つ。

波が来たら乗る。


そしてどんな乗り方するかは、

それぞれご自由に!


これがサーフィンの全てなんですけど、

人生って、

これに凄い似てます。


旅もそう。


ある国に興味を持つ。

その国の「地球の歩き方」を読む。

ますます行きたくなる。

パスポート取る。

飛行機のチケット買う。

バックパック買う。

出国する。


デビューするってのは、

「出国する。」

ここ。


なにがどんだけ必要かってね、

やってみないと絶対わからないんですよ。


やらずにシミュレーションしてるだけでは、

絶対わからない。


以下、2009年に書いた記事の抜粋です。

...............................................................

私が歌手を目指していたとき、

ある人が、私に言ってくれた言葉がありました。

喉を壊していて、何年も、怖くてまだライブができないと話した時でした。


「あのさぁ~、人ってみんながみんな、

完璧なものを求めてるわけじゃないんだよ?

これからもっと上がって行こう!って頑張ってる人を観るのだって、

感動するじゃん!

未完成なものの中にだって美しさはあるじゃん。

いいんだよ、完璧なんて目指さなくても。

だからぁ~、早くライブやんなよ♪

やってからでしか分かんない事の方が多いから、マジで。」



私は、この言葉がずーーーーーっと忘れられません。

私が今みたいに、

何もかえりみず、

細かいことも気にせず、

いろんなことをチャレンジできるような人間になったのは、

彼がくれたこの言葉のおかげです。

.....................................................................


これ、最近超~素敵な凄いお嫁さんもらった、

今もテレビで絶賛活躍中のガチのスターから言われたのですが 笑、

わたしは憧れの人にこう言われ、

本当に決心がついたし、

今でもこの言葉をとても大切にしています。


かっちょ悪くてもいいんです。

地味でもいいんです。


デビューしてください!!!


仕事や夢のことだけではありませんよ!

「自分デビュー」(本当の自分を生きること)さえしてない人の多いこと!!


わたしがリアルにデビューしたのも、

このアメブロででした。


2009年の9月です。


もうマジでリアルに、

そのときの、そのまんまの気持ち、

そして、

その時の怖さなどを書いています。


ぜひ、何かやりたいことがあるのにやれていない人、

もう準備満タンなのに、

でもーとか、だってーとか言って、

覚悟決まってない人、

読んでください。


大丈夫です。


あたしのような、

へたれダメ人間でも、

やれてますから。

生きてますから。


そして、もしこの記事読んで、

あたいもデビューするぜ!って思ってくださった方がいたら、

どうぞこの記事のコメント使って意思表明してください!!

(もちろんその他のコメントもいつも通り大歓迎です!)


今日は立春だし、

ちょうどいいべ?笑


というわけで、

もうさっさと、

デビューしちまってください。


やってからでしかわからないことが、

見えない景色が、

沢山あるのだから。


デビューするぜ!!!
http://ameblo.jp/at-last/entry-10658960992.html