今度は急性扁桃炎になり、

喉を診るなり、

「うわ~これ、すっげー痛いでしょ?かわいそうに」

と耳鼻科の先生に同情されましたショボーン

高橋ナナです流れ星


急性中耳炎が治るか治らないかのうちに、

急性扁桃炎て。

なんなんでしょうか?

次から次へ…ショック


昨日は高熱が出て、全身超~~痛くて、

寒気が凄くて、死にそうでした。

今日は歩けるので、随分マシになりました。


さて先日、

みんなからもらったお年玉を見ていたダイダイが、

その中から千円を1枚パパにあげて、

「好きなものを買いなよ」 

と言っていましたお年玉


ダイダイ、

なんてかっけーんだびっくり

って思っていたら、

今度はわたしの所に来て、

「好きなものを買いなよ」 

と、わたしにも千円くれましたお年玉


そして、

「ママは何が欲しいの?」

というので、

「どうしよかっな!今ママ欲しいものないから使わないでとっておくね!」

というと、

「じゃあ仕事買えばいいじゃん」

と言います。


仕事が大好きなビジネスマンキャラが出てくる、

アニメのDVDを観てたときパパが、

「ママみたいだね!」

と言ったのを覚えていたらしく、

その大好きな仕事を買えばいいじゃんとのこと。


子供って、  

小さい会話をすごくよく覚えてくれてる!

やたらなこと言えませんね(笑)


そして、

仕事って、買えるのかな?照れ

買ってみたいです。


しかしダイダイ、

以前、新幹線に乗っているとき眠そうだったので、

寝なよといったら、

「お布団はどこ?」

と聞いてくるし、

おやつは絶対、

「お皿に入れて」

といって、袋のまま食べないし、

3歳のくせに(3歳だからか?)親にお小遣いをくれるこの気前の良さ…


この人前世、

貴族だったんじゃなかろうか?と思います。


子供の豊かさ、

見習わねばなりませんね。


さて、

前回の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございます!


これで豊かさ感じないなら、

感性腐ってるといいましたが(笑)、

こんなの知ってるよ!

自分が豊かって、当たり前過ぎだし!

と思ってて、

目の前の現実が豊かさに満ち溢れて潤っている人ならば、

そんなにあらためて豊かさを感じないと思うので、

感性腐ってるわけではありません!

これだけ補足させてください(笑)


わたしも初めて読んだとき、感動はしたけど、

涙は出なかったよ。


オグ・マンディーノの「12番目の天使」は、

わたしも号泣しましたが…えーん


わたしは、豊かさって、

決して物質的な物の多さとか、

持ってるお金の多さのことだけではなくて、

すでに全部持ってる、

(だって物質やお金の材料である光、素粒子をわたしたちは無限に持ってて、さらにわたしたちはその素粒子そのものだから)

なんでも創れるって知ってて、

さらに、

知ってるだけじゃなく

その力を使いこなせてること。

だと思います。


簡単にいうと、

自分が自分の宇宙の神であると知ってること。  


だって、わたしたちは命ですからね!

命は光、素粒子であり、

光のことを、

人間は神と呼んできたわけですから、

誰がなんと言おうと、

あなたは神だし、

あなたの全ての現実は、

神であるあなたが創ってるんです。


その力があるってだけで、

物凄いことだと思うんですけど、

どーもまだこれを信じられない、

もったいない脳ミソの使い方してる人がいるらしい。


これ、

本気で腑に落として体験して欲しいです。


あなたという命は、

自分の宇宙を創ってる神ですよ!!


だからあなたは、

病気も健康も創れます。


話は戻って、

さらに、

無限にあると本能的に知ってるからこそ、

他人にもシェアできて、

大盤振る舞いできること。


お金を死ぬほど持ってるのに、

他人にビタ一文おごらない金持ちを、

わたしは豊かだとは思わない(笑)


こういう人は、いくらお金を持ってても、

いつなくなるだろうか、

取られるだろうか、

減るだろうかって、

不安でいっぱいだと思う。


あと、ちょっと上級編になると、

好きなときに好きなことができて、

その選択肢の幅が広いこと。

これは私にとっての豊かさの象徴です。


例えば、極端に言うなら、

よし、

今からパリに朝食のクロワッサン食べに行こう!

ができる。


お金だけあっても、

時間だけあっても、

健康だけあっても、

できないことだから。


そしてわたしは、いつもこう在りたいです。


さてさて、

神の覚え書きをシェアしたのは、

今、無料でもらえてる恩恵に気付いて欲しかったからです。


インドで出会って間もないころ、

ヒロルに聞いた話です。


ヒロルは世界一周の旅に出る前、

医療機器のメーカーに勤務していて、

人工心臓を取り扱っていたのだそうです。


人工心臓の値段知っていますか?

ヒロルが働いていた頃の値段で、

1,200万円だったそうです。


そして、ヒロルが直接扱っていた、

埋め込み式ではなく、

体外式の人工心臓は

一つ300万円で、

毎月取り替えなければならないそうです。


そして人工心臓は電気によって動いているので、

電気がなくなるということは、

すなわち、

100%死を意味するのだそうです。


わたしはありがたいことに、

人工心臓を使わなくていい肉体を持ったので、

そのお金を払っていません。

無料で心臓を使わせて頂いてます。


そしてわたしの心臓は、

命が原動力を供給して動かしているので、

電気が切れることもないし、

メンテも必要ありません。


同じように、

脳も腎臓も子宮も目も足も、

毎日、毎瞬タダで使わせてもらってます。

本当にありがたいことです。


そして、

まだ結婚したての頃、

家に乾燥機がなかったので、

雨が続くときは近くのコインランドリーに、

洗濯物を乾かしに行ってました。


大量に乾かしたら、

500~1000円くらいかかりますよね?


乾燥機買ったら、

乾燥機を買うお金と、

電気料がかかります。


BUT


太陽さん、

雲がない日はめっちゃ気前よく、

タダで洗濯物乾かしてくれます晴れ


なんてゆー恩恵でしょうか?


善人も犯罪者も、

王にも乞食にも、

分け隔てなく、

あまねくその恩恵をくれます。


もしあなたが、

外で洗濯物乾かしてるなら、

毎日太陽に500円お小遣いもらってるのと同じです(笑)


太陽さん、

気前良すぎ!


そして、

これは日本国籍の方に限りますが…

日本のパスポートの凄さ!!びっくり


パスポートにあまり力のない国の人は、

外国に行こうと思ったらら

ビザとかインビテーションとか、

めっちゃ大変なんです。


お隣の中国は、

ビザなしで入れる国、

44ヶ国です。


日本がビザなしで入れる国、

どんだけあるか知ってますか?


なんと172ヶ国です!! 

最強のパスポートだと思うんです。




わたしはインド行ったとき初めてビザを取りましたが、

まぁ~~~面倒くさいゲロー

時間もお金も労力も使うんです。


それなのに、

病気があって海外に行けないとかでもないのに、

パスポート持ってないって…


さらには、

こんな綺麗な星に生まれて、

こんな便利な時代に生まれて、

こんな豊かな日本に生まれて、

しかも健康なのに、

海外行かないって…


もったいないオバケ出るわ!!


と思います。


こんなに綺麗な地球に生まれて、

さらに、

最強の日本国に守られながら、

健康で、

毎日洗濯物乾かしてて、

パスポートも取ろうとしないくせに、

わたしは豊かじゃないとか言ってる人いたら、

引っ叩きたくなります(笑)


その恩恵を既に受け取っている自覚を、

まずは持ちなさいよと思います。


誰かや何かと比べてばかりで、

その恩恵を自覚できず、
 
感謝できない心が貧しさであり、

その心の貧しさ(不足感、枯渇感)が、

現実の貧しさを創ります。


超ど貧乏だった過去の自分を振り返ると、

痛いほどよく分かる(笑)


まぁ、

素粒子で材料全部持ってるとかは、

まだいささか信じられない人が多いと思うけど、

 頭だけがそれを知らないだけで、

命は全部知ってて、

すでにその力使ってます。


これについてはわたし、

これからもちゃんと伝えていきます。ガチで。

これが世の中のスタンダードになるまで。

(師曰く、わたしはどうやら今は、マイナスの人をプラスに持ってく役目があるみたいで、その担当らしいので…だからど貧乏体験させられたんでしょうなー)


今の自分にどうしても豊かさを感じられない(という思考のプログラムがある)人は、

まず、

前回の記事を踏まえ、

今ある恩恵を、

がっつり、

こってり、

感じてください!


何度も言ってますが、


お金があるから豊かなんじゃないんです。


豊かだから(豊かな波動だから)

物理的にお金が現れるんです!札束


幸せだから笑顔になるのではなくて、

笑顔でいるから幸せになる。

あれと一緒ですよんウインク    


さて、

最後に、

ちょっと想像してみてください。


自分が神として、

生まれたばかりのあなたを腕に抱いて見つめています。


この子に、

どんな風に生きて欲しいと思ってるのでしょうか?


命=神は、

こんなに無限に、しかも無料で、

いつもあなたを愛(素粒子)で満たして、

助けて、

守りながら、

あなたに何をさせようと思ってると思いますか?


考えてみてください。



というわけで、

生まれながらの大富豪・高橋ナナから、

これまた大富豪のあなたへの、

ラブレターでしたラブレター


それでは、

暖かいところで、

美味しいご飯を食べて、

素敵な夜をお過ごしください星空キラキラ