お産から2日が経ちましたチョキ
 
 
本当に沢山のお祝いコメントや、
 
いいね!を、
 
ありがとうございますえーんえーんえーん
 
 
おかげさまで、
 
わたしも、アンナちゃんも、
 
元気ですラブラブ
 
 
昨日は夜10時頃から、
 
アンナちゃんが寝たり起きたりを繰り返してぐずり始め、
 
それが朝方4時前まで続き、
 
ハッびっくりと、
 
あれ??
 
病院にいるんだから、
 
この頑張りいらなくね⁇
 
と気付き(笑)、
 
助産師さんに預かってもらい、
 
朝まで爆睡できましたzzz
 
 
育児、
 
そして、
 
介護にも必要です。
 
 
この、
 
 
頑張らない勇気。
 
 
あ、
 
高橋ナナです爆笑
 
 
さて、
 
今日はお産の振り返りというものを、
 
助産師さんとしたのですが、
 
振り返ったら、
 
とても不思議なことがありました。
 
 
まず、
 
病院に向かう車の中での、
 
ヒロルとの会話。
 
 
ナナ「わー、痛くなってきた!これは間違いなく陣痛だ!これでやっと妊婦生活から解放される!」
 
 
ヒロル「とりあえず、4人目は3年はあけよう」
 
 
 
 
 
 
 
これからお産に挑む陣痛中の妊婦に、
 
次の子供の話!?びっくりびっくりびっくり
 
 
そして次に、
 
無事出産した直後、
 
出血などの後処置をしながらの、
 
助産師さんの一言。
 
 
「多分、4人目の時は、
 
生理痛くらいの痛みがあった時点で病院に来てもらわないと、
 
救急車の中でお産みたいなことになるから、
 
本当に気を付けないとね」
 
 
 
 
 
 
 
だから!
 
 
なんで、
 
お産終わった直後の人間に、
 
 
 
次の子の話!?(笑)
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
やー、
 
やっぱりまた産むのかしら、わたし。
 
 
お空の上のウェイティングリストは、
 
まだ続いてるのかしら滝汗
 
 
でも今は、
 
 
考えたくない!(笑)
 
 
結婚とほぼ同時にダイダイを妊娠し、
 
授乳終わってすぐ、
 
ひなちゃん妊娠からの、
 
授乳からの、
 
またアンナちゃん妊婦からの、
 
お産。
 
 
そしてここからまた怒涛の、
 
おっぱいマシーン生活。
 
 
かれこれ、
 
34歳から4年ちょっと、
 
ずっと妊娠したり出産したりしている気がするし、
 
ちょいちょい会う友達には、
 
「なんかいつも妊娠してるよね」
 
とか、
 
「会うたびに妊婦だよね」
 
と言われるので、
 
ちょっとここらで体をリセットしたい。
 
 
妊娠や、出産、授乳による、
 
普通とは違うホルモン状態って、
 
産んでから1年半続くらしいんだけど、
 
ダイダイを産んでちょうど1年半で授乳をやめた直後に、
 
また妊婦になり、
 
今回はひなちゃん産んで7カ月、
 
授乳中に妊婦になったので、
 
もうかれこれ4年、
 
わたしは普通の状態じゃないわけで、
 
てゆーか、
 
そのいつもと違う状態が、
 
普通になってるわけだから、
 
もうそろそろ、
 
通常のモードに戻りたい。
 
 
ヒロルはわたしとテニスのダブルスを組むのを楽しみにしてるし、
 
(だから落ち着いたらテニス習う 笑)
 
わたしはヒロルと、
 
子供が寝た後、
 
ワイン飲みながらチーズと生ハム食べて、
 
夜のデートをするのが楽しみだし、
 
ヒロルも一緒にお酒飲みたいねと言ってくれてる。
 
 
ワイン飲んで、酔っ払って、
 
そのまま寝るとか、
 
夢みたい!!ハート
 
超ーーやりたいわ!!!チューチューチュー
 
 
だから4人目のベビさん。
 
 
もし、
 
もしもいるなら、
 
母ちゃんにしばらく休みをください!
 
 
そんな気分であります。
 
 
もし来るなら、
 
妊婦の体の大変さも、
 
お産の痛さも、
 
授乳や育児の大変さも、
 
全部忘れた頃でお願いします!
 
(アホだからすぐ忘れるけど)
 
 
わたしが言ってることは、
 
長いことベビ待ちしている人からしたら、
 
腹立つことかもしれないけど、
 
わたしは本当の妊活って、
 
そしてこれは婚活もだけど、
 
 
結婚したり、
 
妊娠したりしたらできなくなること、
 
好きなことを、
 
死ぬほど、
 
やり倒すこと。
 
 
だと思う。
 
 
これ、マジで。
 
 
結婚したいだの、
 
妊娠したいだの、
 
そんなのスッカリ忘れるくらい、
 
今を楽しむこと。
 
 
前々回の記事じゃないけど、
 
それこそ、
 
命懸けで。
 
 
それで結婚する覚悟も、
 
妊娠する覚悟もできるんだよね。
 
 
自分のエゴ満たしは、
 
もう充分にやらせてもらいました!
 
 
あとは好きなように、
 
この体使ってくだせぇ!
 
 
って、
 
スペースができて、
 
エネルギーも余って、
 
宇宙の言いなりになれるから。
 
 
これが、
 
婚活や妊活の真髄だと思います。
 
経験上。
 
 
って、
 
わたしは落ち着いたらまたいろいろ楽しもうと思っているけど、
 
この理屈からいくとさ、
 
楽しんでたら、
 
またすぐ妊娠するやないか!!ゲロー(笑)
 
 
でも本当に、
 
まだわたしたちのとこに来たい子がいるんだとしたなら、
 
何をどうやってコントロールしようが、
 
ムリなんだよねタラー
 
 
どうやったって、
 
来るときゃ来る。
 
 
赤ちゃんに全てをコントロールされてしまうから。
 
セックスレスになれば話は別だけど。
 
いや、
 
セックスレスすら、
 
来たい赤ちゃんがいれば、
 
勝手にコントロールされる。
 
 
だから、やっぱり、
 
結局サレンダーなんだよな。
 
 
もうこうなったら、
 
何人でも産んだらぁ~炎
 
 
って、
 
2日前にお産した人間の言うことではないようなこと言ってますね(笑)
 
 
あ、もちろん!
 
次の子が来なくても、
 
今いる3人だけでも、
 
もう充分です!!照れラブラブ
 
 
あぁ、
 
とりあえず一回、
 
体重だけでも戻したいショボーン
 
 
そんな今日この頃の、
 
つぶやきでした。
 
 
生後2日目のアンナさん。
 
{BBDDBFAB-F70F-4C6D-B6DE-B539996EB8EB:01}
 
 
可愛いだけじゃ、
 
 
なくてよ!!!
 
 
{CB4E9FB7-8221-4BA3-95E8-026233B1D7B0:01}

 
というわけで、
 
今日もおっぱい頑張ります