こんばんわ♥akn♥

高橋ナナです紅潮まみ


愛の億万長者
http://ameblo.jp/at-last/entry-12094413231.html

という記事に、

コメント沢山ありがとうございます。


質問もいっぱいあったけど、

まとめて答えるとするならね、

結局は、

思考を持った時点でジャッジなんですよ。


例えばね、

良い、

悪い、

優れている、

劣っている、

多い、

少ないって、

なんの価値基準で、

なんのモノサシで、

何と比べて、

それ言ってんの?

っていう話で。


だから世間的に言う、

ダメ出しや、

ディスりはもちろんのこと、

素晴らしい!!!というのも、

良い!!!というのも、

その裏に、

それ以外を下に見てたり、

それ以外はダメ!って思ってたり、

他と価値が均等になっていないならば、

ジャッジです。


この前も書いたけど、

裁かないって、

全ての価値を等しく同じにすること。

全てのものは価値が同じであることを理解すること。


そして、

価値の均等化=無条件の愛


なんです。


有と無   

得ると失う

喜びと絶望

若さと老い

明るいと暗い 

豊さと貧しさ 

入金と出金 

成功と失敗

結婚と離婚  

神と人間

健康と病気

誕生と死


この世のありとあらゆる全てが同じ価値で、

「ただそうであるだけ」です。


それを良い悪いと判断してるのは、

頭の中の刷り込みによる、ただの「プログラム」。


1番わかりやすいのは、

誕生と死。


誕生はめでたくて、

死は良くないこと。


これ、普通にみんな思ってますが、

死は良くないことって、

もちろん人間界から見たらその通りかもですが、

んじゃ、

魂の世界から見たら??


「おかえり!」

「お疲れ!」

「お役目ご苦労様!」

「どうだった??」

って、

話かもしれないわけで。


この物理次元って、

夜空があるから、

星が見えるんですよ。


だからどっちも尊いんです。


本当に、良いも悪いもない。


良い悪いと言う、

思考があるだけ。


んで、

思考は、

愛とは関係ない。


愛は思考でも感情でもなく、

わたしたちを構成してるエネルギー。


思考は、

〇〇であるべき

〇〇ねばならない


という、

ただの情報。

それもどっかから拾った。


ただそれだけの話なんです。


何も裁かない。

裁くことも裁かない。


ジャッジするあなたも、

しないあなたも、

価値は同じ。


何もダメ出ししない。

ダメ出しすることにもダメ出ししない。


何もディスらない。

ディスることもディスらない。


どこまでいっても、

全部OK!


どっちでもいいし、

なんでもいい。


それは全肯定の世界であり、

否定がない世界。

否定すらも肯定する世界。


そしてこれだけが、

本当の、

愛。


だから愛って、

愛として生きるって、

愛で在るって、

ぬるくないんだよ。


凄まじい覚悟がいる。

すごく厳しい。


わたしはマザーテレサにその生き様を学んだけど、

先生は沢山いるよ!


そして、

わたしもまだまだビビるときがあるし、

学び中です。


確かに、

洗脳され過ぎてる人間意識(エゴ)だけじゃ、

到底わからない世界。


意識の再奥にある、

もっとも神聖な部分だから。


エゴ(思考)にまみれてたら、

わかるはずない。

でもそれもOK。


そしてこの神聖さは、

特別なものでもない。


私のそれと、

あなたのそれ、

マザーテレサのそれは、

全く同じ。

ひとつ。


みんなそこから創られた。

だから必ずある。

そしてそこに戻る。


そこが、

発動してるか、

していないかだけのはなし。


以下、これも前に書いたものだど、

参考になったら嬉しいです。


...............................................


皆、輝き方はそれぞれ、

いろいろだけど、

それが本当に美しいです。


誰とも比べることができない、

唯一無二の光だから。


特別になりたがるのはエゴの特徴ですが、

みんな最初から特別なのに、

どうやってこれ以上特別になるってゆーんだろうね?


エゴはおバカさんだから、それを知らずに、

人よりもっとすごくとか、

勝ちとか負けとか、

損とか得とかのゲームを一生懸命するよね。


勝ち負けのゲームをやってる限り、

絶対に勝てないのに。


損得のゲームやってる限り、

絶対損するのに。


そしてとっても面白いことに、

ほとんどの人が、

そのエゴを自分だと思ってるんだよ。


前も書いたけど、

ゴリラの着ぐるみ着た人が、

うっかり自分をゴリラだと思ってる。


もう脱げ!

そのゴリラを!(笑)

って身ぐるみはがしたくなるけれど、

だけどそれだってオッケーなんだよ。


だって、

うんざりするまでゴリラゲームやらないと、

それが以外とつまんないってわかんないもん。


あたいもさんざんゴリラゲームやってきたなぁ…

だってぱっと見楽しいんだよ、

ゴリラゲームって。


刺激的だし、

上がったり下がったり、

生きてる感ハンパないから。


ゴリラを脱ぐと、

夢も希望もなくなっちゃうから、

刺激が大好きな人はちょっとつまんないんだよ。

過去にも未来にもあまり興味がなくなるし。

今しかなくなるからね。


そして、

常に柔らかい幸せがあるだけ。


あたいは、なんでこんなにいろいろあんねん!って、

刺激にほとほとうんざりしてたから、

いろいろ導かれ、

ゴリラ脱いだ(笑)


そうそう!

こんなあたいだから、夢とか目標とか特にないんですが(笑)、

9月の中頃、

ひねり出してみた目標?が、

あっさり今月叶いました。


不足感や、欠乏感をなんとかしようとするための夢って、

その夢自体がエゴだからあんまり叶わないけど、

今満たされてるけど、

あえて言うなら、

こーなったらもっと素敵!

という感じで描いた夢は、

ソッコー叶う。


だからわたしは言いたい!


とにかく今ここで、

理由なんかなく、幸せであれ!


理由がないと幸せじゃないなんていう思考こそが、

エゴまみれのプログラムだから。


なんもなくても幸せ。

本当はそれが自然な元の姿。


そして夢が叶うとか叶わないとかも、

実はどっちでもいい。


ゴリラ脱ごうが脱がまいが、

どっちでも価値は同じ。


そこが腑に落ちてないと、

また上がったり下がったりのゲームにハマる。


なんか取り止めもないこと書いてしまいましたが、

何年も何年も叶ってない夢があるとしたら、

それは多分ゴリラの夢で、

あなたの夢じゃないかも…

そこに震えるような喜びがないなら、

世間や親からの洗脳されてるだけかもよ。


大人たちに褒められる様な

バカにはなりたくない!

by ブルーハーツ


ということで、

大人に褒められたら、

身の危険を感じてください(笑)


.....................................................


最後に、

ジャッジするあなたもしないあなたも、

全く同じ価値だけど、

それでももうジャッジをやめたいという人に、

ちょっとしたコツを 笑


❤頭で裁いている自分にも「OK!!」という

そんな自分をOKすることで、ジャッジが止まります。

❤誰かや何かを崇拝したり崇めないようにする(尊敬はOK)

そうじゃない人・ものを無意識に見下してしまうから。
上下を作らず、みんな大した事ないし、みんな凄い、みんな同じという事を忘れない。

❤生きてるだけでOK!!と自覚する

生きてるだけじゃダメという「頭」の思い込みが何かを裁くから。

❤ポジティブでもなくネガティブでもなく「リアル」に、
「ただそうであるだけ」であることを認識する


それによって、本当の自分、純粋な意識の自分で在り続ける事ができます。


というわけで、

やりたい人は、

やってみてちょ!!!ゲ