本日2回目の更新、

高橋ナナです虹


それではまた、

頂いたご質問を・・・


16. 無題

ナナさんこんにちは。
本もブログも拝見させてもらってます!
今日は質問があってコメントしました。
ナナさんは今回のブログで今よりも広いお家に引っ越しされると書いていますが、
高い家賃を払うなら持ち家も買えるところを、
あえて賃貸で住まれるのはなぜなんでしょうか?
賃貸の同じ場所に13年住んで、
子供が小学生になったので自分の家が欲しいなぁと思い始めたところだったので
(自分の住んでるエリアではワクワクする借家がないんです)質問させてもらいました。

うぃさん 2015-10-17 11:59:32



ありがとうございます♥akn♥


そしてこれ、

周りによーーーく言われます!

家買えんじゃん!って 笑


家買わない理由は・・・・


いらないから。


です 笑


例えお金が払えようとも、

いらないものはいらないというか。


なんでいらないかというと、

もっといろんな家に住みたいから 笑


あと、

今買っちゃうと何かとその家にしばられる感じがするので。


とりあえず家買って、

飽きたら売るか貸すかすればいいじゃん!

ともよく言われますが、

全然興味がないんですわー。


え、その行程いる??

いらなくね??

みたいな 笑


うちは、去年一年くらい、

とっても美味しい無農薬野菜を定期購入してたんですけど、

それすらも、

他のもん食べたいのに食材にしばられるからヤダ!とかいって、

やめちゃったという、

どこまでも束縛を嫌う夫婦なのであります。


そしてね、持ち家って、

うちら夫婦にはまだ早いんです。


だって極端に言えば、

来年の今日、

東京にいるか、

日本にいるかすらもわからない。

根本が旅人なので・・・笑


賃貸の家賃なんて、

なんぼ払っても自分の物にならないわけですし、

お金のお得感とか考えたら「持ち家」っていうのも、

確かにもちろんありだと思うのですが、

わたしたちはなんか、

家とか、お金とかを「所有」することに、

そもそもあんまり興味がないんです 笑


ま、お金も家も、

あったらあったでもちろん素敵でしょうけど、

それらを所有するために、

自分の人生やライフスタイル決めるなんて、

まっぴらごめん!笑


とにかく、

夢にすら縛られたくないという、

病的な自由人なんです。

2人ともドクロ


書いてて思ったけど、

よく夫婦やってられるなうちら!笑


そしてちなみに、

子供にすら縛られたくない。

そりゃ3歳児と乳飲み子連れてキューバとジャマイカ行くわ!笑


だから、

「夢はマイホーム!」

ということをおっしゃる人が多いけれど、

2人ともそれは一回も思ったことないんです。


もしマイホーム持つとしたら、

いっぱい素敵なお家に住んで、

「そろそろ安住したいよね~!」

ってなったときじゃないかなぁ!と思います。

今はまだいらないなぁ 笑


もちろんこれはわたしたちのライフスタイルであって、

うぃさんやこれを読んでくれてる方々に、

「持ち家持つのやめろ!」

って言ってるわけじゃないです!笑


それに、

今住んでる場所にときめかないなら、

もう波動が合わなくなってるんだと思うので、

持ち家、賃貸とわず、

それは引っ越した方がいいんじゃないかなー?と思います虹


どっちにしろ波動合わなくなると、

自分でどうこうしようと思わなくても、

引っ越しせざるを得ない状況になったりして、

移動させられるんですけどね 笑


15. 相談があります

ナナさんのブログに惹きつけられ、本も毎日読んでいます。
今、好きな人がいるんですがうまくいっていません。
はっきり言って辛いです。これも自分の波動が作っているんですよね?
本の通りにやってみたりしてるつもりでも、なかなかうまくいかなくて。
それとも、彼に振り向いてもらえない現実を降参して受け入れるしかないのでしょうか。

み 2015-10-17 08:43:24



ありがとうございます♥akn♥


そうですよん!

その現実創ってるのはあなたです!!


それは間違いありません。


そして、

人ってなんで辛くなるか知っていますか?


何かを自分の思い通りにコントロールしようと思ってるのに、

それができない時、

自分の思い通りにならない時、

「辛い」

って感じてるんです。



これね、

別に悪くはないんですけど、

彼の気持ちを、

あなたの思い通りにコントロールすることは不可能だということは、

覚えておいた方がいいかなと思います。


まぁ厳密に言えば・・・、

なんらかの心理的なテクニックを使えばできることはできるんですけど、

そんなんで付き合うことになっても、

付き合ったら付き合ったで今度は、

浮気しないように、

自分をもっと好きになるようにって、

ずーっとテクニック使って、

コントロールし続けなきゃいけなくなります。


んで、

頑張って頑張って結婚にこぎ続けたとしても、

その先もずーーーっと、

そんな感じ。


それ、

やりたい??


てか、

楽しい??


すんげー疲れるよ!グッタリ


だからわたしはそれを教えてない!笑


だって所詮テクニックはテクニックで、

「ありのままのその人をOKする!」という、

本物の愛とはかけ離れた次元の話ですから。


でも巷にはたくさんありますよ!

そんなメソッドが。

「彼を思い通りに操る方法」

「彼を自分に夢中にさせる方法」

とかね!笑


それもすっごい楽しいゲームだと思うから、

終わることも満たされることもないと承知した上で、

それをやりたいなら、

とことんやってみる¥ってのも良いかもしれません。


みさんが、もし、

「辛い」というのをどうにかしたいのであれば、

相手を自分の思い通りにしようと思うのをやめるしかないです。


願いを叶えようとして、

どんだけ波動に気をつけようと、

誰かや何かを思い通りにしようと思ってる限り、

エネルギー全部そっちに持ってかれてますから、

力が弱いんですよね。


だから、おっしゃる通り、

まずは今の状況受け入れることですよね!

その上で、

どうしたいのか決めればいいです!


振り向いてもらえなくても、

好きなら好きでいいじゃないですか??

それをイヤってほど、

飽きるまで貫けば!


恋の辛さなんて、

超・超・超・醍醐味じゃないですか!


ま、渦中にいるとそれがわかんないってのが、

ちょっと悔しいところなんですけどね!

(渦中、何回も経験済みw)


だから、

相手をコントロールすることにじゃなくて、

今の自分自身に集中して、

その恋、

完全燃焼してくださいメラメラメラメラメラメラ


というわけで、

今日の質問回答❤その2終わりますぼく