おはようございます虹


高橋ナナですドキドキ


出産前に、

行けるところまで、

ご質問に答えるぞー!!!


では、早速!!(`・ω・´)ゞ


ナナさんはじめまして(^ ^)
ご相談したいことがあります。
私は現在30歳で、最近4年付き合った人にフラレました。
お互い30で、結婚の話が具体的になった時に彼の中で私を支える自信がなくなったみたいです。

この2ヶ月ほど、将来と未来のことばかりでお互い今を見れてませんでした。
別れを切り出される1週間前に、ナナさんのブログを知りました。
別れてから、どん底でご飯も食べれなかったけど、
導かれるようにナナさんの本を手にとってました。
ナナさんお勧めの本も読みました!

そこから、今の現実は自分が作ったこと、
愛されてないというフィルターで彼を見て常に裁いていたこと、
自分をいかに愛せてなかったかを知りました。
愕然としたのです。。
充分私は幸せだった!愛されてる!って思えました☆毎日が変わり始めてます!

私は幸せになるのが怖かったみたいです。
彼の愛を受け取る準備は出来たと腹をくくって、
180度考えが変わった私を見てもらいたいけど、でも彼の決意も固い。

夜目が覚めたとき「今はサレンダーしなさい」の声が聞こえました。
私が今出来ることは、結婚してもしなくても、彼でも彼じゃなくても幸せ!
って思う自分になることですか⁇
そこが完全に落とし込めたら何か変わるのでしょうか⁇

彼と幸せになるだろう自分像が、こんな風になっても明確に思い描けて不思議なのです。。
これは執着なのでしょうか?こういう場合
どうやって毎日を過ごしていったらいいか、
お時間あるときにでも答えて頂けたら嬉しいです。長文失礼しました(>_<)
ナナさんの産休があけて、講座が開始されたら会いにいきます!

mimi 2015-10-20 11:09:21



ありがとうございます♥akn♥

>私が今出来ることは、結婚してもしなくても、彼でも彼じゃなくても幸せ!
って思う自分になることですか⁇
そこが完全に落とし込めたら何か変わるのでしょうか⁇


残念ながら、


完全に落とし込めたら何かが変わるのなら、

落とし込めるようにがんばりまーす!


じゃ、

なーーーーんも変わりません 笑


これが、

「ギブ・アンド・テイク」

「これをやるから、この現実くれよ」

って、

エネルギーがとっ散らかってる王道パターンです。


でもねでもね、

いーんです!

それでも!

まずはなんでもいーから、

実際にやってみて下さい!!

実際にやって、

落とし込んでみて下さい!


それで、現実がどう変わるか、

実際にその目で見てみて下さい。


そうすれば、

全部、

肌でわかるからスマイリー


理論や知識ありきで、

せっかくの人生経験を選択したり、制限したりするなんて、

もったいなすぎる!


わたしがなんと言おうと、

誰がなんと言おうと、

自分の心が、

「やりたい!」

って思うこと、

自分の魂が、

「やれ!!」

って言ってることをやって下さい。


例えそれが執着だろうがなんだろうが、

別にいいじゃないですか!


執着が悪いって、

誰が決めたんでしょう??

別に悪くないですよ!


1番大切なのは、

mimi さんがこの状況で、

自分がどう在りたいか?

それでけです!!グッド!


13. こんばんは☆
ふと思ったので質問させて下さいo(^-^)o
私、めちゃくちゃ高所恐怖症で高い所が苦手…と言うか
高い所が怖くて大恐怖!
観覧車さえ末恐ろしい(┳◇┳)

“高いのが恐怖”=値段“高い”モノ買うの躊躇する(怖い)私。
『高い』繋がりでコレって関係あるんでしょうか?

高所恐怖症で
どうしても低いトコロの方が安心と思ってしまいます(T_T)

高所恐怖症とお金の遣い方って関係ありますか?
きゅんきゅん 2015-10-20 19:28:00



関係ないです!(`・ω・´)ゞ

(キッパリ)


値段が高いは、

expensive


高さが高いは、

high


って、

英語で考えると区別できていいかもしれないですね!


なんでもかんでもつなげて、

関係をもたせようするのは、

左脳の大得意分野。


頭使いすぎです!!!



14. 無題
ナナさんこんばんは!もうすぐ産まれるんですね(*^^*)
お体お大事に、無理なさらないでくださいね。
といいながら質問しちゃうのですか。笑

私は今彼氏がいません。
彼氏がいなくてもすごい楽しいし、幸せだなーって思う時もあれば、
無性に寂しくなって彼氏がほしいなって周りの子が羨ましくなるときもあります。

彼氏がいてもいなくてもどっちでもオッケーになるっていうのは、
寂しい自分も受け入れて否定せず愛してあげることなんでしょうか?
寂しい自分が存在しててもいいってことですか?
なんだか寂しいって思っちゃダメなんじゃないかって感じて辛いです(><)
さゆみ 2015-10-20 22:02:52



ありがとうございます♥akn♥


まず、

寂しいって思っちゃいけないなんて、

誰が言った!!!( ̄□ ̄;)!!


この相対の世界では、

1人の寂しさがわかるからこそ、

2人でいる嬉しさもわかったりしてるわけで、

夜空がなければ星が見えないように、

寂しさも、嬉しさも、

どっちも大切なんです。


>彼氏がいてもいなくてもどっちでもオッケーになるっていうのは、
寂しい自分も受け入れて否定せず愛してあげることなんでしょうか?



寂しい自分をもし否定しているのであれば、

その「否定している自分」を、

否定しない

ってことです。


これが、無条件愛!

さっきの「執着」同様、

別に「否定」が悪いわけではないので。


そして、

>寂しい自分が存在しててもいいってことですか?

に関しては、

超大きな声で、

YES!!


そして、


あたりまえ!!!


と言わせて頂きますグッド!



というわけで、

今日の質問回答、第1弾終わります虹


ありがとうございました♥akn♥