今日3回目の更新。

高橋ナナですドキドキ


そんな本日は、

胎教のお勉強を終え、

昨日は健診も終え、

前駆陣痛も始まりつつ、

なんか体が出産態勢に入らされてる感じです紅潮まみ


出産態勢に入るって、

なんか飛行機の着陸態勢みたいな言葉だね 笑


最近すごく感じるのは、

人間て本当に、

生まれも死にもしないんだなーということです。


だって赤ちゃんは、

赤ちゃんになる前から(精子と卵子だった頃から)生きてるわけだし、

今だってお腹の中で既に生きてるし、

肉体を手放すことを人は死ぬって言うけど、

肉体手放したからって、

エネルギーは突然なくなったりしないわけで。

(これは死んだ時の記憶が残ってる人は本能的にわかると思う)


わたしは物凄い長い間普通に、

肉体は80年かそこらで死ぬって思ってたけど、

これも本当は違って、

老化も実は思い込み(脳のプログラム)で、

死ぬと思っているから、

そのつじつま合わせのために老化してるだけで、

突き詰めればわたしたちは、

死ななくていいものを何百回、

何万回と死なせて来たわけで。


「自分を愛する」

「自分を大切にする」


なんて、

表面的なことをどんだけ語ったって、

本当はあんまり意味なくて、

(わたしはそれすらできなかったし、

できない人もまだまだ多いからこれからも語り続けるのだけど)

この肉体が「死ぬ」って思ってる限り、

この肉体といつか「離れる」って思ってる限り、

実は、

できることも、

叶えられる夢も、

発揮できる才能も、

全てのことが制限され、

寿命が来るまで、

本家本元である本当の意識を眠らせたまま、

覚醒しないまま、

思考や感情の波に振り回されながら、

目の前の現象に一喜一憂しながら、

それでもなんとか楽しく

”やり過ごすような”人生になる。


てか、

なってた。

1年前までは。


死ななくてもいい体を何万回も死なせて来たことを、

そして、

別に無限に生きて、

この体とずっと一緒にいてもいいんだってことを、

頭の知識としてじゃなく、

体の60兆個の細胞全部で思い出した時、

魂の物凄く深いところで納得した時、

わたしが今まで生きていた宇宙が、

人生が、

明日のイメージが、

全部、

ぶっ壊れた。


毎日すごーーーーーく幸せで、

これでもか!っつーくらい、

めっちゃめちゃ人生楽しんでたけど、

魂の最奥の、

本当に本当に死ぬほど深いところで、

「でもどうせ死ぬんでしょ、また」

って、

「また死んで、また1からやるんでしょ」

って、

すっごく静かに、

ずーーーーと、

実はこの、

「同じことがずっと繰り返されていること」

に、

心底うんざりしていたって気付いちゃったんだよね。


その声は繊細で小さすぎて、

ずっと聞こえてなかったんだけど。


人は死ぬって、

多くの人は普通に思ってるし、

わたしも思ってたけど、

これは人類の大きな集合的無意識を拾ってるだけですね!


いつかこの命(意識)が、

「今在るこの肉体の仕様じゃ体験できないことを知りたい!」

って願ったとき、

きっとガラケーをスマホに機種変するかの如く、

違う肉体を持つのだろうけど、

その時が来るまでは、

この体を進化させながら、

無限に生きていこうと、毎瞬思ってます。


もうそろそろ、

このループは飽きました。


実際に死ぬ、死なないの問題ではなくて、

そこが重要なんじゃなくて、

命が、

この肉体を深く愛し、

未来永劫ずっと一緒にいる!

何があってももう離さない!

と誓っていること。


そして肉体が、

命を深く愛し、

この命のやらんとしていることを、

知りたがってることを、

どんなことでも体験する!

この体でなんでもやります!

と誓っていること。



肉体と命がお互いに、

深く深く愛し合っていること。


それが正真正銘、

自分を愛しているということ。



願いを叶える、

幸せになる、

素敵な人生を送る・・・

いろいろなことをやっていくのに、

「自分を愛する」

って、

1番大切なことで、

この土台なしには何も始まらないんだけど、

これをずっと伝えて来たわたしが、

最終的に行き着いたのは、

最後の最後に気付いてしまったのが、

こんなぶっ飛んだ場所だったとゆー 笑


んで、

死なないし、

実は年も取らなくていいってわかったら、

なんか全ての焦りが消えましたよね 笑


この記事に書いた、

仏陀の言葉、

「もう生まれ変わらない」とは、

輪廻を解脱して、

2度と肉体を持たず、

風や精霊になることではなくて、

「もう生まれ変わらない」

とは他ならぬ、

ずっとこの体でいく!

ってこと!!!!!!


去年の11月にそれに気づき、

このことが全身全霊でわかった時、

ハッキリいって、

2週間ショック状態でした。


うぉーーーーーーー!えっ

死ぬ前提で生きてたーーー!!

って 笑


今まで何回体を持もって、

何回捨てて来た?


んで、

いつまでやるの?

この同じゲームを!!!

って 笑



そして、

胎教や体との対話を習って気付いたのが、

わたしは今まで何年も、

周波数が早くて細かい部分(命、ハイヤーセルフ、その人の神聖)との対話のやり方や、

そことのコミュニケーションを教えていたのだということと、

この繊細な部分を物理次元で体現できる、

周波数の遅いマクロな部分、

すなわち、

この肉体(師は実行部隊と呼んでいた)の、

ジャンクなプログラムを消して、

命を、

世間の刷り込みにやられないように純粋なまま、

体現できるようにしていくことを、

受講生の方々に対して伝えようとしてたのだなぁと思いました。



あ、ごめん!

今さらですがこの記事、

完全にわたしの覚え書きで、

ひとり言です 笑


そして、

ブログでは初めての大暴露です 笑


講座では伝えてるけど。


だからわからなくても心配しないで!

これを準備できてる人に、

わかるように伝えるのが、

わたしの仕事 笑


これだけでわかっちゃう人は、

わかっちゃって、

わたしみたいにドッカーーーーンってなっちゃうと思うけど 笑、

そこから先の生き方は、

ちゃんと命が教えてくれるから大丈夫!


というわけで、

今日の最後のブログは、

わたしにとってはとても大事なことで、

産後はこういうことも深く伝えて行くつもりです。


ぶっ飛びたい人は、

ぜひ一緒にぶっ飛びましょうロケット


それではみなしゃま、

素敵な夜をラブラブ