今日から3連休ですね!!

高橋ナナですドキドキ


昨日の記事、

奇跡は1秒で起こせるよ。
http://ameblo.jp/at-last/entry-12082191510.html

何もしなくても本当の願いは適う仕組みに成ってるんです。
http://ameblo.jp/at-last/entry-12081572815.html

ものすっごい長くなりましたが、

わたしはアウトプットしたかったことをスッキリ出せて、

めっちゃ気分よくなってます 笑


が、


読んでる人は、

文字が多くて、

下手すると知識ばっかり頭に詰め込んじゃって、

逆に頭使っちゃう人もいたかなーと思ったので、

連休最初の今日はちょっと無茶ぶりを・・・ 笑


アメイジング・グレイス

という歌をご存知でしょうか?


黒人霊歌です。


わたしはこの歌が大好きで、

自分でも歌っていたのですが、

これをぜひ、

このブログを読んで下さってる方にも、

歌ってみて欲しいのです。


頭使わず、

体使って。


歌うまいとか下手とかそういうのも抜きにして。


先日、わたしのCDについて問い合わせを頂いたので、

(ありがとうございます♥akn♥

わたしも久々に思い出して自分のCDを聞いてみたのですが、

わたしが作詞した日本語の歌はともかく 笑、

最後に歌ってたアメイジング・グレイス聴いたら、

なんとも、

7つのチャクラ全部ムズムズして、

活性化した気がしたんです。


体にエネルギーが戻ったと言うか。


これ、

私の歌に魔法の力があるとかではなくて 笑、

実際に自分で歌うとわかるのですが、

脳ミソでぐるぐる回ってるエネルギーが、

しっかり体の大事なところに戻るんです。


この歌は、

体の下の方から頭頂まで全て使える。

とってもバランスがいい。


そして、

普段から自分を表現することが苦手な人や、

我慢してる人って、

喉のエネルギーが詰まってるんですが、

歌うとエネルギーめっちゃ流れますから、

ぜひ歌ってみて下さい。


モヤモヤ、くさくさしてても、

バイブレーションが一発で変わります。


あと、

喉とハートのエネルギーがちゃんと開いていることは、

願いの具現化・物理化するためにも、

人間関係に置いても、

超大事です。


いやはや、これ大発見。


今さらですが、

歌って凄い。


だってみんな、

沢山本を読んで、

もう知識はいっぱいあるし、

あとは体使って実際にやってくだけなんですよね、多分。


いろんな感情って、

思考の中にある思い込みのプログラムの影響で出てくるものですが、

(こうあるべき!という思考があるから、そうじゃない人をムカつくとか)

脳を介して感情が出てくる前に、

必ず体のどこかが反応しているはずなんです。


でも現代人は、

頭にエネルギーが集まり過ぎてて、

体感を無視しているので、

感情や思考に簡単に振り回されて、

コントロールを失う。


てか、

小難しい理屈なんて何でもいいんです 笑


とりあえず歌ってみて!わーい!


まぁ聴くだけでも、

その歌い手が使ってる体の部分と自然と共鳴するのですが、

(だから下手な歌ばっか聴いてると自分も下手になりますw)

自分で実際に歌うのには全然適わない!


アメージング・グレイスは英語ですが、

2分くらいの簡単な歌なので。


恥ずかしいけど、

わたしが歌ったバージョンを、

和訳付きでアップしておきます。


でも歌詞の意味なんて考えなくてもいいの。

ただ歌ってみて下さい。


んで、

わたしは歌も下手だし英語も下手だし、

メロディもめちゃくちゃ崩して歌ってしまっているので、

わたしのバージョンが嫌いな人は、

他の人が歌ってるアメージンググレイスを探してみて!


そして歌を聴くときは、

耳だけじゃなく、体で聴いてみて下さい。


歌うときも、喉だけではなくて、

体全部を感じながら歌ってみてね!


私のバーション聴く人は、

ぜひヘッドフォンで、

爆音で聴いて下さい 笑





というわけで、

みなさま素敵な連休を~虹